かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

コンピュータ歴史博物館 (TH)

2008-08-03 12:00:00 | お知らせ

 サンフランシスコマラソンを翌日に控え、今日はマウンテンビューにある、「コンピュータ歴史博物館」を見学してきました。


[写真1:コンピュータ歴史博物館]


[写真2:1946年、世界初の電子計算機ENIAC→UNIVACの誕生]


[写真3:ENIAC解説パネル]


[写真4:1955年、艦載コンピュータ UNIVAC NTDS]


[写真5:Remington-Rand Univac Division の名前が懐かしいネ]


[写真6:1965年、世界初のミニコン DEC PDP8]


[写真7:1970年、ベストセラーミニコン DEC PDP11]


[写真8:1978年、驚異のスーパーミニコン DEC VAX11/780]

  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいな (TS)
2008-08-04 12:42:37
懐かしいコンピュータいっぱいですね!
90-30とかOS3とかは?やっぱりないでしょうね。

私の青春時代を思い出しています。そういえばブルーベルからグランドキャニオンまで車で行ったけどルート66も、もうなくなるんですね




返信する
青春時代  (TH)
2008-08-07 08:58:01
 コンピュータ歴史博物館の展示品は時々入れ替わるようで、つい先日まで UNIVAC 1106 が展示されていたそうです。残念ながら、UNIVAC Series 90 は有りませんでしたが ... 。

 TSさんの「青春時代」は、まだまだこれからです♪ ランニングと自転車で、リレー形式の米大陸横断旅行でもやりましょうか?

返信する
トランスアメリカ(自己流) (TS)
2008-08-13 13:03:27
思い出がいっぱいのアメリカ、自己流で横断もいいですね?

自転車を使えば、可能かも

返信する

コメントを投稿