かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

明日は、大阪国際女子&勝田全国マラソン (TH)

2009-01-24 08:00:00 | お知らせ

 明日1月25日(日)は「大阪国際女子マラソン」、女子マラソン日本歴代2位の渋井陽子選手や、初マラソンに挑むママさんランナー赤羽有紀子選手が、大阪の街を駆け抜けます。

 有名な「大阪国際女子マラソン」は12時10分スタートですが、実はその1時間前に(関東では)余り有名でない「大阪ハーフマラソン」がスタートします。こちらは、男子も参加出来、大阪国際女子マラソンの往路(長居陸上競技場から大阪城公園までのワンウェイ)を走る、大都市・大阪を充分に堪能できる素晴しいコース設定のようです。一度、参加してみたいものですね。

 またこの日は、今回第57回目と言う長い歴史を誇る「勝田全国マラソン」も開催されます。

 この大会には、昨年も参加したmoriさんが参加予定で、今年も楽しい「歓走レポート」を投稿してくれると思います。期待しましょう。

 ところで、昨年「私の初マラソンが勝田マラソンでした。確か昭和53年だったと思います。来年は30年振りに思い出のマラソン大会に参加したいと思っています」とコメントしていたMSさんは参加するのでしょうか?

 そういえば、yasuyoさんが満を持して勝田マラソンに参加するという噂もあります。期待できますね~。

 幸いなことに、大阪も、勝田も、そして新宿も、天候はすこぶる良さそうです。いずれにしても、明日は丸1日、いろいろ楽しめると言うものですね♪

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝田マラソン (MS)
2009-01-25 18:05:06
昨年はまだフルマラソンを走る意欲に燃えていたようです。ホノルルで失敗、荒川ではハーフで棄権と全くいい所がなかった年でした。今年は10km~ハーフに主眼をおいてチャレンジします。
返信する

コメントを投稿