かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

見た目って。。。

2006-03-28 18:36:04 | 近況報告
この間のまだトラ決起集会のときに本郷さんが興味深いお話をされていたので
憶えていることを書きます。(間違っていたら突っ込み入れて下さい、本郷さん)
まず、人のことを誉めましょう、ということ。
人を誉めるとその誉め言葉は全部自分に言われているものだと脳が受け止め自分自身がとても気持ち良くなって、元気になるそうです。
そうですよね、人を誉めて不機嫌になる人はいないですから。。
それからもうひとつ、見た目はその人の思っている年齢のイメージ通りになる、ということ。
例えば自分が50歳だったとして、自分のイメージでは50歳はすごくおじいちゃんだったりするとその通りになってしまうとか。
それよりもとっても元気な50歳をイメージしているとその通りの見た目になるそうです。
私もこれから自分の歳のイメージをとっても若くしてみようかな、なんて思います。yuki

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいにち、ブログ.... (ほりうち)
2006-03-28 20:00:38
Yukiサンは、すごい人ですねー。「まいにち、ブログ...」と約束して、ブログ開設以来2週間あまり、いまだに一回も途切れず続いています。このように、「一度心に決めたことは、必ずやる」という人は、ランナーとしても大成するのでしょうね。決して言い訳をせずに、仕事に、ランニングに、子育てに、ブログに、毎日を精一杯生きているYukiさんに幸いあれ!ほめすぎかな?
返信する
ありがとうございます (yuki)
2006-03-28 21:32:24
ほりうちさん、早速お褒めの言葉どうもありがとうございます。本郷さんの言葉を実践していますね。ブログはできる限り毎日更新したいと思っていますのでちょくちょく見に来ていただけるとうれしいです。
返信する

コメントを投稿