かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銭湯ランナー (Mori)
2007-11-29 00:03:44
最近のランニングスタイルも随分と変わってきているますね。
やはり何事も人生を楽しむという考えが良いのではないでしょうか。
ところで最近「銭湯ランナー」と言う言葉があるそうです、知らなかった。
皇居練習会に参加する私たちも銭湯ランナーみたいなものですね。
返信する
「銭湯ランナー」 その2  (TH)
2007-11-29 09:21:44
 Moriさん、「銭湯ランナー」についての投稿有り難う御座います。広義では「皇居で走って、その後江戸遊」と言う我々も、立派な銭湯ランナーです。

 また、一般的には「まず銭湯で着替えて衣服を預け、ランニングのあと風呂に入り着替える」ということのようですので、我々のように帰りだけ銭湯を使うのは、厳密には「ハーフ」銭湯ランナーかもしれませんね。

 しかしながら、狭義には、今年9月1日に東京都港区が制定した「銭湯ランナー制度」の利用者を言うようです。詳細は、http://www.kissport.or.jp/osusume/syousai_070901a.html をご覧下さい。公式には、銭湯は港区内の8箇所が指定され、しかも「ジョギング時間は、概ね60分以内でお帰りください」との要請があり、おまけに「参加者には12月2日(日)に開催されるお台場海浜マラソンの参加優先枠が獲得できます」などという記述もあります。今後、この動きは、他の自治体にも拡大されるのでしょうね。

返信する

コメントを投稿