かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

つくばマラソン、走ってきました(TS)

2007-11-26 13:29:48 | 近況報告
朝、5時半に家を出て、秋葉原で7時24分の「つくばエキスプレス」にようやく間に合いました。
ここで、THさんに合流、同じ車両に「一歳刻みの王者」も乗っておられたので3人でつくばに向かいました。
「つくばエキスプレス」は初めてでいたが、快適でした。江戸川(以前の自転車の練習場でした)、利根川の懐かしい景色を楽しみながら
一路つくばに向かいます。昔、利根川のビール工場をゴールにした催し物に参加したころとんでもないところで
橋の工事をしていると思っていましたが、今その上を走っています。

つくばの駅から、会場まではかなり距離があります。徒歩20分となっていましたが、30分以上かかりました。
荷物預かりも混雑しており、結局スターとぎりぎりになってしまいました。

温かい日和で風もなく、絶好の行楽日和です。今日はゆっくりいくのだと言い聞かせ、集団の中で
後ろからついていきます・・・モードで走りました。中間地点では、1時間53分でした。あまり疲労感もなく
楽に4時間が切れるのではないかと思っていました。

楽だなと感じていたのは、この集団全体がだんだんゆっくりになっていたためのようです。
30キロ地点で、4時間のペースランナーに追いつかれてしまいました。ここで負けたら大変と
3キロほど頑張ってついていきました。そのうちに力尽きてペースダウン、35キロからは、
歩いたり時々走ったりとぼとぼゴールへ向かいました。結局ネットで4時間23分08秒でした。

ゴールして、着替えて、THさんを探していたところ、ちょうどゴールされたところでした。
THさんは、足の調子を見ながら、慎重に走り、中間地点では、2時間34分08秒でした。
足は、大丈夫ということで後半は2時間22分20秒、結局4時間56分28秒で
めでたく完走されました。私は後半、2時間30分08秒だったので、THさんの後半の
頑張りにはいつものことながら、SUGOI!の一言に尽きます。

帰り道で、中華料理屋で五百円の「つくばマラソン応援セット」と生ビールで乾杯、
至福のひと時をすごしました。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした  (TH)
2007-11-26 19:34:25
 TSさん、早速の投稿、有り難う御座いました。天気もすごく良かったし、筑波山も良く見えたし、「つくばマラソン応援セット」も美味しくてお買い得だったし、昨日は楽しかったですね。また、レースでご一緒するのを楽しみにしています。

返信する
完走お疲れ様でした (SS)
2007-11-26 22:23:23
好天晴に恵まれた日曜日はこの季節にして暑かったですね。TSさん・THさんフルマラソン完走おめでとうございます。私はカメラを首に掛けて、お待ちしていましたが仲間が帰る時間になっても見えなかったので会えずじまいでした(本人にとっては必死に走っているのに)それにしても翔ひろ子さんは凄いですね先週東京国際女子マラソンを一般の部入賞し今回も優勝です、しかも40歳代と若くはないのにどこに、そのエネルギーがあるのでしょうか?一ヶ月に三度フルを2゜40分で走った時を思い出してしまいした。今の私は歩くのがやっとで来月病院に強制連行の様ですTSさん・THさん陰ながら応援します体調に気をつけて頑張ってネ
返信する
応援、有り難う御座います  (TH)
2007-11-26 22:58:03
 いつも、応援有り難う御座います。当日は、お会いできず残念でしたが、2人とも無事でしたのでご安心下さい。

 SSさんも、早く怪我を治して戦線復帰してください。「一ヶ月に三度フルを2゜40分で走った」なんて、なんとも凄いですねー。

返信する

コメントを投稿