かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

手賀沼マラソン完走(MS)

2008-10-26 21:04:24 | 近況報告

THさんの天気予報?に反してスタート1時間前に少し雨粒も落ちていましたがスタート時には止んで絶好の気温24度曇りでした。10時号砲後スタートラインを越えるまで7分程待たされましたがネットタイム計測なので慌てる人はほとんどいません。応援/写真撮影にItoh(元)さんがいるはずですが発見できず、のんびりキロ6分(全力疾走です)で走り5キロ10キロとペース変わらず走れ、久し振りに歩かず予定どおり2時間6分で完走できました。ゴール後、荷物預かり所付近で大分待って頂いた参加した皆さんの結果は以下の通りです。

ハッシーさん 1:25:30

Itoh(紀)さん 1:27:00

N友さん    1:30:30

THさん     1:47:07 (GTMailS)

当然北柏駅手前の蕎麦屋でビール付き反省会も実施して本日の練習?は終了。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶好のマラソン日和♪  (TH)
2008-10-27 06:09:54
 参加された皆さん、お疲れ様でした。レース直前に雨が降るとは予想してませんでしたが、それでも余り蒸し暑くならずに、とても走り易い天候でしたね♪

 MSさんも、久方ぶりにキロ6分で確実に纏め、復調を予感させる素晴しい走りでしたね。今年のマラソンシーズンが、ますます楽しみになってきました。

 私はと言えば、なんと迂闊にも腕時計を忘れてしまい、不安なスタートになってしまいました。案の定、最初の5キロを想定以上のスピードで入ってしまったようで、後半の追い込みにイマイチ切れ味が感じられません。それでも、前・後半を完全にイーブンに纏め、なんとか目標としていた「Kappaさんのタイム@札幌」より僅かながらも速いタイムでフィニッシュ出来たのです。めでたし、めでたし。

 それにしても、ハッシーさんも、Itohジュニアも、RNさんも、速い速い! 余りの大差に、コメントのしようもありません(笑)。

返信する
スピードが出ない (RN)
2008-10-27 19:02:41
今シーズンの開幕となりました手賀沼ですが、
2008年を象徴する走りになってしまいました。
脚の故障はないのですが、メリハリのない走りでペースが上がらないまま後半バテてしまう。次週の福岡ハーフまでには、1時間半を切った走りをしたいと思います。
返信する
実は湘南が心配 (ハッシー)
2008-10-27 23:47:11
25分切りの予定でしたが、残り2キロでキロ20秒もの急激なペースダウン。湘南が非常に心配  明日から通勤ラン再開します
返信する
楽しく走れました! (Itoh Jr)
2008-10-28 01:16:14
おつかれ様でした。久しぶりに書きこまさせて頂きます。
当初、5km 22分ペースで走る予定でしたが、最初の10kmは 5km 21分前半のペースで気持ち良く走れたので、後半からペースアップ。5km 20分20秒のペースでゴール出来ました。
朝の雨はとても心配でしたが、MSさん、THさんがおっしゃる通り、降り止んだ後の気温は非常に快適でした。
次回は11/18戸田のハーフマラソンに出場します。コースは初めてでペースの塩梅が分かりませんが、今回と同様に走りを楽しみたいと思います
返信する
正式タイムが出ました  (TH)
2008-10-28 13:16:15
 RUNNETに公開されたネットタイムと年代別順位は、以下の通りです。

ハッシーさん 1:25:40 52位/1001人中

Itoh ジュニア 1:27:03 47/427

RNさん    1:30:30 93/955

THさん    1:47:07 37/263

MSさん    2:05:51 550/706

返信する

コメントを投稿