かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

火祭りロード8月22日(MS)

2010-08-28 10:38:54 | 近況報告

8月22日(日)火祭りロードレースに7名で参加して来ました。前日より山中湖寮に宿泊し調整十分でしたが、精鋭が珠洲トライアスロンに参加の為、ライバル意識がないせいか記録がいつもより低調でした。結果は下記の通りです。

Ryouichi.Nさん  1:53:51   ハーフ  ・・・なぜかいつもより???
Shouhei .Fさん   2:10:42   ハーフ  ・・・腰痛?調整不足
Masayuki.Fさん  2:21:13   ハーフ   ・・・練習不足???
Misao.Sさん    2:29:02   ハーフ ・・・捻挫後1ヶ月二度目の練習
Masanobu.S    2:55:34   ハーフ ・・・ダイエット2kgが全く関係なし
Takehiko.Yさん  3:08:01   ハーフ ・・・ 腰痛?ゴール後のビールは何故かおいしい Kunio.Kさん    0:40:59   10K  ・・・4位入賞するも若干不満

その他Kumie.Hさん(10kmで4位)他織田フィールド練習メンバーにハーフ女子2位、3位の賞状を見せ付けられました。

帰りの超渋滞をMisaoさん一人に運転させて申し訳ありませんでした。

来年は全員1時間台を目指しましょう!  

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!  (TH)
2010-08-28 20:05:15
 みんな、それなりに頑張りましたね♪素晴しいことです。

返信する
言い訳。。。 (furuta)
2010-08-29 00:08:25
特に練習量が少なかったわけでもなく、特に体調が悪かったわけでもなく、当然、2時間は切るつもりでした。
ところが、レース直前、スタート地点に並ぼうとしたとき、太陽が輝き、我々(ハーフの順位下から4名)をテントの日陰へと追いやったのです。その時点で戦意喪失。
普段の練習がジムでのトレッドミルであり、暑さとアップダウンに慣れていなかったことも敗因です。ハーフマラソン40回目の完走ですが、ワースト記録となってしまいました。

今回のレースはなかったことにして、10月の山中湖へ向けて練習を再開します。
返信する
これから頑張ります (misao)
2010-08-29 08:32:29
捻挫からの復帰に向けての最初のレースで、不安でした。でも完走できてよかった!
でも、いまだに痛みが残っています。
走れる/もう少し我慢の葛藤です。
誰か捻挫の対処法教えて!
しばらくは、短い距離の練習でfurutaさんと同じく山中湖を目標に!
返信する
素晴しい言い訳(笑)  (TH)
2010-08-29 12:56:55
 furutaさん、misaoさん、お疲れ様でした!このように、堂々と言い訳をするのも、格好良いものですね(笑)。私も、来年は火祭復帰の予定です♪

返信する
言い訳 (RN)
2010-08-29 13:21:45
皆様、お疲れ様でした。私もいつもの遅いスタートのため、5キロを30分、10キロを51分で通過。後半はバテないように無理せずに走りました。今年の8月は青梅近辺の山を歩く練習に切り換えました。成果は秋のレースに出るかな。
返信する
おぉ、RNさん!  (TH)
2010-08-29 16:24:22
 RNさん、ずいぶん久しぶりな感じですが、お元気ですか?暑さに負けずに頑張ってくださいね♪

返信する
みなさんお疲れ様! (yuki)
2010-08-29 20:15:18
珠洲も暑かったですが、富士山も暑かったようですね~。
無事の完走おめでとうございます。
misaoさん、本格的に復帰するまであと少しですね!無理しないように。。。
秋の山中湖マラソンで皆さんにお会いできるのを楽しみにしていま~す。
返信する

コメントを投稿