ルビーとフーラは犬と猫

愛犬ルビーと愛猫チニタ。罰や「NO!(ダメ)」を一切使わず彼らと楽しく暮らす為の勉強をしています。

足にスリスリ~

2012-06-27 02:05:56 | チニタの日常
朝起きたらキッチンの床にトイレットペーパーが散乱してました。


何これ・・・
 
楽しい~~~!!
 
ルビーはキッチンに入れないのでこれは絶対にチニタの仕業です。
あんなにトースターの陰から出てこないチニタが、
夜な夜なトイレットペーパーと格闘している様子を想像すると
可笑しくて思わず笑いがこみ上げてきてしまいました。
 
トイレットペーパー遊びで発散したのか、
今朝はニャーニャー言いつつ伸びをしながらトースターの後ろから出てきました。
こんなくつろいだ雰囲気で朝の挨拶を交わしたことはなかったので、
なんだかちょっと嬉しい朝でした。
 
午後はひたすら眠るチニタ。
ルビーのお昼の時にチニタも欲しがったので一緒に少し食べて、
それからまたひたすら眠ります。
トースターの後ろで脱力しながら。^^;
 
そして夜ご飯の時間。
おねだりが激しいな~、と思っていたら、
トースター台から下りてきそうな気配。
下で食べるかな?と待っていたら一度降りたのですが、
少し私の足元を歩き回ったあと、
ルビーの気配を感じてトースター台に戻ってしまいました。
 
その数時間後、再度フロアーでご飯にトライ。
今度はちょっと頑張って下りてきて、
お皿のご飯を食べたあと、一気に気持ちが緩んだのか、
ついに鳴きながら私の足にスリスリ~!
 
突然別猫のようになったチニタ。^^;
氷が一気に融け出すような、そんな感じがしました。
 
これがチャーリーママさんが言っていたチニタの姿なんだあ・・・。
チャーリーママさんがチニタの心を優先して考えて接してきてくださったおかげで、
今のチニタがいるんだなあ。
もしかしたら今日の夜ご飯のシチュエーションは、
チャーリーママさんとこでお世話になっていたときと似ていたから、
チニタのスリスリスイッチが入ったのかもしれない。
そんな事を思いました。
 
チニタから近づいてきてくれたけれど、
でもまだ抱っこしようとは思ってはいません。
私たちはまだまだこれから。
地道にチニタの信頼を得る努力を続けていきたいと思います。
 
という訳で、最後に私の足に初スリスリするチニタの動画をどうぞ♪

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hairi)
2012-06-27 18:42:50
初スリスリ、おめでとうございます!!
それにしても豪快なスリスリですね。
もうカエデさんを信頼しているんですよねー!
ルビーちゃんもすごい!
見て見ぬふりができるって素晴らしい♪
わんことにゃんこ
仲良くお昼寝とかしちゃう姿が
そう遠くなくみられるかも!?
返信する
hairiさんへ (カエデ)
2012-06-28 02:00:51
こんばんは♪

ありがとうございます~!
チニタの豹変(?)ぶり、びっくりでした。
動物ってなんかやっぱり凄いな~と思ってしまった。
毎日毎日外に向かって鳴いていたのに、今日は一度も鳴いていないんですよね。
トイレに行ったついでに窓の外をチラっと見て、それで終わり。
さっさとキッチンに帰ってきました。
あの一瞬で、彼の中で何かが変わったのかもしれません。
(でも引き続き、脱走対策は入念に行っていますが。^^;)

ありがとうございます。
ルビーはホント優しいんですよね。
私がまだまだチニタに気をとられる場面が多いので、
その分ルビーとも濃密な時間を過ごしてあげなくちゃ、、、なんて思っています。

ルビーとチニタが一緒にお昼寝・・・
夢ですねえ~♪
今はまだチニタがルビーに「フーーーッ!」とか言ってしまうので。^^;
徐々に慣れていくと思いますけれど。

また近況を見にきて下さいね。^^
返信する

コメントを投稿