ルビーとフーラは犬と猫

愛犬ルビーと愛猫チニタ。罰や「NO!(ダメ)」を一切使わず彼らと楽しく暮らす為の勉強をしています。

僕、チニタです。

2012-06-20 17:39:58 | チニタの日常

吾輩(わがはい)はチニタである。写真はまだ無い。

^^;

(くつろいでない動物にカメラを向けるのは気が引けます。
小さい頃自分がかなりのカメラ嫌いだった影響だろうか^^;。)

チャーリーママさんが面倒を見てくださっていた野良にゃんこのロミオ君改めチニタ君を我が家に迎えました。

チニタ=アイヌ語で”夢”を意味します。

来たときびっくりさせちゃって、まだ部屋の隅からでてきません。

うう・・ごめんよチニタ・・・。

チャーリーママさんから色々ご助言頂いて、今は少しだけ物陰から顔を見せてくれるようになりました。

”まばたき”という猫語で接していたら
「ニャー」という鳴き真似にも応えてくれるとか。

やってみました。

チニタと人間のニャーニャーの大合唱が始まりました。^^;

ハウリングリコールならぬ、ニャウリングリコール。(チニタにはまだリコールになってないけど。^^;)
かなり楽しいです。
最初のうちルビーがヒンヒン言ってたけど、ニャー語を沢山浴びたら慣れた模様。(氾濫法?^^;)

チャーリーママさんの様にはいかないだろうけれど、
チニタの方から近づいてきてもらえるように、
粘り強く頑張ります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のえママ)
2012-06-20 18:27:20
チニタ君、男の子でしょうか。
保護にゃんこを、迎えられたのですね。
とても尊敬してしまいます。

いままでの生活や性格がわからないまま
迎えるのですからとても大変なことと思います。

チニタ君いい名前ですね。
リラックスできて家族に馴染んだら、
お写真アップしてくださいね。

楽しみにしています(#^.^#)
返信する
わぁ~ (ちゃあ)
2012-06-21 02:37:43
ふふふふふ♪
ふふふふふふ♪

ステキです♪
これから、4人?での生活が始まるんですね~
楽しみですね!
カエデさんなら、チニタくんとの距離はそう遠くなさそう~(*^。^*)
私がネコなら、すぐ心を開きます(笑)
器のデカいルビーちゃんが、頼りになりますよねきっと。

チニタくんのその後、気になります!
ご飯とか、どんな感じなんでしょう?
眠るときは?
わぁ~いろいろ気になる~
更新楽しみにしています(*^^)v
返信する
近い将来きっと・・・ (アニー&ヴィクターママ)
2012-06-21 10:23:55
チニタ君 ♡
良い名前をつけてもらいましたね (#^.^#)

全く違う環境に来た今はまだ警戒しているチニタ君でしょうがカエデさんとルビーちゃんの温かい気持ちが通じる日が間違いなく来ると思います。
ルビーちゃんとチニタ君に挟まれて一緒にゴロゴロ出来る日がそう遠くないように感じます。

チニタ君 頑張ってね。

返信する
Unknown (リヨンママ)
2012-06-22 11:02:17
こんにちは(^^)/
チャーリーママさんからニャンコさん迎えたのですね~
チニタ君!!カエデさん家の仔になって良かったね!!
少しずつ慣れて、、、そして…我が物顔でお家を満喫してね~(*^_^*)

先日はコメントありがとうです♪
言葉って難しいなぁ~と痛感。。。
でも皆さんのあったかい言葉で救って頂きました。
早くも復活します
また応援よろしくお願いしますm(__)m
返信する
のえママさんへ (カエデ)
2012-06-22 13:53:50
こんにちは~♪

へへ、ありがとうございます。良い名前でしょう?^^

考えてみれば、自分が直接保護したのではない猫との暮らしは初めてなのでした。
やっぱり勝手が違いますよね~。
当たり前ですけど。^^;
まだまだ心を許してはくれませんが、でもやっぱり可愛いです。
でものえママさんだって~、ノエル君の事色々考えて取り組んでらして・・・
素敵です。
ノエル君、幸せですよね。^^

リラックスしたチニタの写真を皆さんに見ていただけるようにがんばります♪
いつかチニタと車庫入れ・・・
って違うか。^^;
返信する
ちゃあさんへ (カエデ)
2012-06-22 13:54:48
こんにちは~♪

ふふ♪
ふふふふふ♪
ありがとうございますー。

物理的な距離はかなり近づいたけど、心の距離はまだまだです。(この後アップする記事をどうぞ^^;)

器のデカいルビーちゃん、声もでかかった・・。
夜中、チニタが出した物音に
「ッブヮンッ!」
って吠えたその声が、
女子のものとは思えない(犬にそういうの関係ないし)野太い迫力満点の声でした。^^;

ご飯、おかげさまで凄くよく食べてます。
ホッとしました~。
でも寝るときは物陰です・・・^^;
4人川の字(笑)は、、、
もしかしたら添い寝しない子かもしれないしどうかな~。
でもチニタが幸せに生活してくれさえすればそれでいいのだ!

て事で、がんばります!
返信する
アニー&ヴィクターママさんへ (カエデ)
2012-06-22 13:55:39
こんにちは~♪

ありがとうございます。^^

全く違う環境の我が家に来たチニタを見て、
ルビーを引き取った時のことを思い出しましたよー。

預かりさんと一緒にうちに来たときは明るかったルビーですが、
預かりさんが帰ってしまったあとはかなりドヨ~ンとして、
疑りぶかい表情で私の事を見ていたんですよね。

でもチニタ、兄弟達の中では一番人慣れしやすい子だったらしいので、
そのうち必ず距離が縮まると信じて、
無理せず関係を作っていけたらいいなと思っています。

チニタへの応援、ありがとうございます。
チニタ、がんばろうね~♪
返信する
リヨンママさんへ (カエデ)
2012-06-22 13:56:52
こんにちは~♪

チニタの我が物顔、、見たい見たい~(笑)
今はリビング突っ切るのでさえキョドキョド・・!って感じですから。^^;

それにしても良かった・・・復活されたようで。
わざわざコメントしに来てくださってありがとうございます。数も多いし大変でしょう?
無理しないで下さいね。

そうですね、人間って色々難しいですよね。
でもリヨンママさんのブログ、楽しみにしてる人沢山いるはずですから♪
”毎日更新”の発信力、凄いな~といつも思っています。
応援してますよ~♪
返信する

コメントを投稿