ルビーとフーラは犬と猫

愛犬ルビーと愛猫チニタ。罰や「NO!(ダメ)」を一切使わず彼らと楽しく暮らす為の勉強をしています。

おやつのおばちゃんちへGO!

2013-03-06 19:59:56 | ルビーの日常
某山さん・・・
いや、ボンボンかあさんがいつも散トレやお散歩部に持ってくる
ヨーグルトチーズのオヤツが気になっていて、
どうやって作るのが聞いて作ってみた事があったのです。
 
でも、なんだかボンボンかあさんが持ってくるものとは違う様子のものが出来てしまい、
実物をお見せしたところ、
「そろそろおやつの在庫がなくなりそうで作ろうと思ってるから見に来る?」
と言って頂き、
「はいはいはい~♪」
と足取り軽くお邪魔してきてしまいました~。
 
電車で行って駅まで迎えに来ていただいて(お手数おかけします^^;)
後部座席にボンボン、
助手席にルビーと私、
という感じでお家へビューン!
 
後ろにいるボンボンがどんな様子だったのか、全然わかりませんでした。
後ろなんだから当たり前だけど。^^;
 
おうちに到着!
ボンボン、どうかな?
ルビーが部屋にいても大丈夫かな?
 
と思いながらも、まずはお散歩をぐるっとして、
そしていざお部屋の中へ。
 
ルビー、リードにつないだままだったのですが、
スミマセン、
ボンボンのお部屋にルビーが入ってしまって、
ボンボンを怒らせてしまった~~。
 
でもボンボン母さんに抱き上げれて
まるで人間の子供の様に抱っこされて落ち着くボンボン。
ううう・・・ごめんなさい。
でもボンボン母さんとの強い絆を感じました。
 
ボンボンはお2階のベランダがお気に入りだという事で、
そこでくつろいでいてもらう事に。
ボンボンごめんねえ~。
焼きあがったらまたお散歩一緒に行こうね~。
 

おやつまだですか?
 
ルビーの方はキッチンに入ると色々危険だという事で、
リードつけたまま、私たちの作業を見学することに。
ちなみにボンボンは、ここからは入らない、という決め事を理解しているそうで
キッチンへは入ってこないのだとか。
凄いね~♪
 
 
さて、ボンボン母さん、手際よく作っていきます。
その間、私は携帯にメモメモ♪
 
どんどん作るよ~♪
 
 
 
どんどん出来るよ~♪
 
 
 
(途中でカメラ電池切れしたのでした。^^;)
 
ぼんぼんかあさん、
なんとこの日は牛レバーバージョンも作ってみてくれたのですよ!
わお~~~美味しそうな匂い~♪
 
そしてなんと!
作ったもの全て頂いてきてしまいました・・・。
やーーー!そんなつもりはなかったのに、
途中でおうちに戻られたお母様と姪っ子さんと
お話しているうちに
ちゃっちゃっ!と包んで下さいました。
 
おやつのおばちゃんは本当におやつの優しいおばちゃんでした~!
やったー\(^o^)/
(おばちゃんって言うなー!)
 
帰り際、気分転換にボンボンとご近所をお散歩♪
 
どうかな?
さっき怒らせちゃったけど一緒に歩いてくれるかな?
 
大丈夫な様です。
玄関先の空間を出るとボンボンタッタカ歩きだしてくれました。
優しいよ~。
ルビーもボンボンの後を散トレと同じような感じで
ルンタッタ歩き出しました。
 

ボンボン待ってけろ~♪
 
 
ルビーの視線を見ると・・・
ボンボンの後姿を追っているのがわかります。
 
ボンボンは・・・
時々振り返ってなんだかちょっと得意げな顔してた・・・
気がするのはわたしだけ?^^;
 
 
立ち話中、ボンボンがルビーを遊びに誘ってくれました♪
ひゃーー可愛い。
でもルビーは遊ばないんですよね~。^^;
だけど凄く嫌がってる訳でもないのです。(と思います。)
どんな子に対しても
「まあまあちついて」
という感じでスルーなのです。
 

これはボンボンではなく
おやつの優しいおばちゃん^^;と見ているところ。
 
その後もブラ~♪っとご近所散歩。
途中、ご近所犬さんの絡まってしまったリードをほぐしてあげる
優しいボンボンかあさんなのでした~。
 
帰りは再び車で駅まで送って下さいました。
ボンボンは、私とルビーが同じ車に乗ってるのはOKなのね?
ありがとね~♪
いや~それにしても色々とお騒がせなペアですみません。^^;
でも色んなお話しできたし、なんだかとっても新鮮でした!
ワンコの話してると尽きませんね~。
お互いに色んな想いがありますしね。
 
 
↑家に帰ってきてちゃんと小さく切りましたよ♪
こちらヨーグルトチーズバージョン。
 
↑こちら牛レバーバージョン♪
 
 
ボンボンかあさん、料理もおんぶにだっこだったけど
その上送り迎えまで、
本当に色々とお世話になりました!
こんなんですが、今後とも宜しくお願い致します~!
 
おやつは一から自分で作れるようにががが・・・がんばります。(笑)
ありがとうございました~!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿