KADOMIUMTANK ソフビブログ

ヘミングウェイの詩にこんなのがある。
「人生は素晴らしい 戦う価値がある」
後の方は賛成だ byモーガン・フリーマン

真頭玩具×茶色いブラウン

2010年07月11日 | イベントルポ




どんより空、ウルトラマンレオの1・2話の戦闘シーンの空みたいな
うっとうしいツユドキでも、気持ちがカラッと晴れるような何かを求めてタコも
仕事の合間に都内を漂うのだった。浅草の元禄情緒の残る
街中では地蔵さんを取り囲むように赤と水色の紫陽花が
雨水をしたたらせながら自分たちのシーズンを祝福するように咲き誇っていました。

真頭玩具に現れて梅雨明けを告げるかのようなサイクロエスカルゴ?くん。
茶色いブラウンさんの非売品ワンオフぬいぐるみだ!
今、店では何が!たっぷり写真を撮らせてもらったので
じっくり見ていこう。



氷結イービルの新ver.とカオスの未塗装新カラー!
今日は茶色いブラウンさんとのコラボイベントだったりする。前日には
氷結ヘッドも売っていたらしい。



そして隣に控えしは茶色いブラウン・シェフカラーのクリア
グラデーションカラーのビーストカオスとミニビースト。



同じく茶色いブラウン・シェフカラーのフォーチュンキャット。
ツユドキにぴったりなウェットクーリングな色調ですね。
1日目にブラウン、ブルーを、2日目にレッド、グリーンを発売。
ソフビのカラーにも春夏秋冬感じさせられるような。





スーフェスのなごりでお店の目立つところに集結していた
シンドバッドトイさんやアトム・ザ・アマレスラーさんら、
アメリカンポップアンドエクストリームスパルタンな
おもちゃメーカーとのコラボ品の一群。
チキンフィーバーヘッドと鬼ヘッドミニボディとの相性が
なかなかいい感じ。
ブラウンのカオスは最近の発売品。こういうレトロカラーもイケますね
カオスは。





こんな不思議な駄菓子やというかザッカやというか
街のおもちゃ屋さんがあったら、いや現実にあったりするんだ、という
感じの壁面装飾類。お友達のメーカーさんからの
いただきものも商品も雑多に真頭というブランドの
イメージをカオスな空気の中に醸成しております。
メジャーキャラの鬼太郎とかサンガッツアイテムの
サラリーマン山田もこの店内にあると違和感ないですね。



メイキングレア写真その1.
ソフビについてるキャットアイ。ちょうどミニアイテムの目玉を
とりつけている最中でした~。
タコ「墓場鬼太郎の1シーンを思いだします。よかったらお食べください~」
森さん「ああ、鬼太郎のおかあさんがスプーンですくって食べてるアレですね!」
タコ「なんか糸ひいてるんですよね、ヒキガエルの、でしたっけ。ひー」



メイキングレア写真その2。一瞬工具箱かと思ったら、
クリア仕様の真夜怪速アディオス!
森さん「これはテストショットです」
ステルス走行仕様なのかな。あいかわらず猫は車体の上で
寝そべってるし。アディオスは地球上のどこにでも
一瞬で現れることができるんですとか




森さん「タコペッティさんの家の入り口から入って2番目の
畳の部屋にだって音も無くすぐ行くことが出来る特急便ですから」
たしかに入り口から2番目が畳の部屋!でもそんなこと話したことないぞ!
森さん「アディオスさえあればどこにでも行けるんです、
なんでもお見通しなんですよ!」
時空を超える天蓋の貨車、恐るべしアディオス。
夜空を見たら、奴を思いだせ!








そしてこちらは茶色いブラウンたまちゃんさんの作品、
おなじみ真頭ベア!スーフェスなどのイベントではおなじみですね。
買い物列にボケラーッと立って待ってたら
「7番目にいたのでこれが当たります!」と
ブラックカラーにモヒカンはホワイトの真頭ベアが当たりました。
思いもかけないで手に入ったのですが、うれしかった。
ぬいぐるみってタコに似つかわしいかわからんけど(笑)
かわいがります。なんかこのアイスラッガーみたいな
モヒカンの毛並みをストレートな方向に
なめしてやると、楽しいですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メガたぬき)
2010-07-12 22:13:05
どうも、こんばんわ。
真夜怪速アディオスは、
幽霊列車という感じの風貌
で気になっていたソフビですが、
こういう系統で思いついてしまう
のが999に出てくる正体不明の
列車とか、ドクロは・・・
ハーロックや松本漫画の世界観
を見てしまいますね。
屋根とかディティールは真頭さん
がしっかり持っている持ち味
が滲み出ていますね。
この少しカーブしている屋根
の感じが良いです。
乗り物や機械ようなものに
命・意思が宿ったように見える
ものに嗜好を持つ人は
案外多いのかなと思います。
真頭ベアは数は増えて
賑やかになってきましたね。
返信する
Unknown (タコペッティ)
2010-07-13 11:26:37
おはようございます。
基本は付喪神系のメカというかキャラですね。
設定を聞くとメカという位置づけのよう
なんですが。たしかに真頭さんの
ディティールイメージに
近似値がありますね。
それと車体の上部の岩みたいな部分は
ビカロイドのディティールにも見られます。
永井豪系のメカは岩が表面に張り付いている
ようなのが多いですよね。

総じて80年代のりアルメカに移行する以前の
ロボットやメカデザインがまだ魔術的な
ビジュアルに支配されていた頃のイメージを
いろいろ取り入れているように思います。
明確にどの時代を標榜したかがディティールで
わかりやすいので興味を持つ人が多いのでは
ないカナ?

このフロントに配されたドクロなら
キャプテンハーロックのアルカディア号カラー
にしても映えそうですね。
返信する

コメントを投稿