KADOMIUMTANK ソフビブログ

ヘミングウェイの詩にこんなのがある。
「人生は素晴らしい 戦う価値がある」
後の方は賛成だ byモーガン・フリーマン

デザインフェスタ38/女の子戦争

2013年11月20日 | イベントルポ






デザフェス名物、2階・黒デザフェスのセントラルドグマで展開する美少女と
プロ縄師ハビ子さんのバトルボンデージショー「東京棲んでるガールズ」さんのライブ
ボンデージステージ!セーラー服少女の内面に欲望と刹那と諦観と悟りと快感が
交錯する瞬間を目撃せよ!
司会のおにいさん「あなたのお母さんがある日、こんな感じで縛られていたらどうします
か!あっ子供のお客さんがいらっしゃて、覗いていますね!」


なんだかここんとこ窮屈で不自由でしょうがねー・

なんでこんなんなっちゃったんだ?誰が悪いの?自分が悪いの?

謝るのももう飽きたわ。

とにかく 普通のふりは、もうやめだ!GO MAD!

元々そんなもの自分のガラでもなんでもねーしな。

みんなも自分が生きている枠の中にとらわれているように思える瞬間て

ないかい?身動きのとれない状態で自分がしたいことを放棄したり

諦める、それは間違いだし忌むべき行為だよ。せっかく生まれてきたときから

持ってる自分という資産や価値が無駄にすることだけはやめてもらいたい。

どこかで誰かが自分の価値というものは見ていてくれているのだから。



しかしつまらないヤツはどこまで行っても何をしてもつまらない。

ゴミのような空っぽの世界でもたついて空っぽの言葉で言い訳ばかりして

自分の中だけの安っぽいファンタジーに人を巻き込む。


目指していながらセカイに何も発信できない。だから誰の反応だって得られない。

自分の気の持ちようでどうにでもなるのに。犯罪として取り締まれないが死刑レベルだ。

いらないから表現のセカイから消えて自分のその部屋と職場を行き来して鏡の中の

自分と楽しくお話でもして静かに暮らしてくれ。そのほうが人のためだ。

誰の人生だってけっして長くないし

そんなうわべだけ、世の中の普通にふりまわされてるヤツにかまってる暇はない。

おまえにつきあってるのは結果も今時点で判定できるから時間の浪費だ。

あまりかかわらないうちは気がつかなかったけどだんだん何かこじらせて

無内容な中身にガラクタの詰まった人間なのがよくわかった。

お前には失望した。

しかし一方で失望を捨てきれない自分がいる。

もともと自分は人を切ったりする人間じゃないからね。むしろ無意味なことに

夢中になったりする人間にこそミリキを感じるし。人をおいつめたりもしねーし

よっぽどじゃなきゃここまでは言わねーよ。とにかく

他人の評価や意見に振り回されないでもっと自分という存在のあり方や指向に

正直になろうYO 別にそれが他人からみれば歪んだ趣味だっていいじゃないか。

それはお前が好きなことなんだろ。


だったらどうしてひたむきにやらないの?自分があんたの出力以上の

期待をかけたことが悪いの?対象にある程度の熱意をもったり思慕を持って何が悪いの?

あんたのやりきれない気持ちはあんただけの聖域みたいなもので

自分のような他人は同調しちゃいけないの?


そうだ、あんたは好きなことを好きなときにやってると言ってるのに

なんでいつも表情がちっとも幸せそうじゃないの?


こちらもいろいろあるんだろうと思って

これまでは必要以上のコンタクトを避けて

マイペースらしいあんたのやりたいようにつかずはなれずで様子をみてきたのに。


あんた自身の人生がもともと「なんちゃって」だったんじゃないの?だから

なんちゃってで済まない死人になって、腐り始めの刻限も迫ってきて

あわてておかしなことをしはじめるから

人へのリアクションも期待を下回り、対話もことごとくおかしなことになってんだろ。


生きていたいなら、死ぬ気でやれよ。死ぬ気で人に向かってこいよ。

自分だって命がけだからな!

今のおまえは生きてないのと同じだ。死人だ。

死んでる人間が命を賭けられないと思うならそれは大間違いだ。


「は?そんなのあんたに言われなくてもわかってる」、って? ならOKっす・

死人に口なしというけど、口があるなら自分の声で、ココロで叫べよ。

※※※  ※※※

自分がブログに載せたり、交流しているのは

自分だけの資質をもち、それを娯楽として他人に振る舞えることのできる

ひとたちのささやかな表現活動や作品だ。

たとえばこのデザフェス関連の記事に載せているようなひとたちのだ。


(今週からモーターショーのイベント関係の取材作業があるのでバタバタしてますが

随時更新します。デザフェスはネタが多くてどのブースも面白いARTイベントなので

画像処理も文章もタコ的にじっくり楽しんでやりたいのdeath。。。ゴメンネ

撮らせてもらったレイヤーさんも随時載りますのでちょっと待っててちょ)




コスプレイヤー・女優の藤崎ルキノさんが自身の肉体をキャンバスに見立て、
集まったギャラリーひとりひとりの手に握られたハサミにより切り込みが入り
ハギレが持ち去られていく。そして彼女の着ている衣装が次第に消失していく
ショッキングカルトにして甘美なパフォーマンスイベント。
2日目に開催され話題を呼んだ。プロデュースはうしじまいい肉さん!
うしじまさんはエロの才人やわ。たっぷり撮ってきたので公開シマス。




異端審問・魔女裁判にかけられてあわれ胴体を分断されて亡骸を晒された
中野大怪獣サロンの怪獣ホステス・ムーチョ!
NO1ホステスが欠員になった大怪獣サロンはどうなるのか?

デザフェス会場では少女が民を喰らう怪物になった・
そして女の怪物は近親憎悪のはて、異物として少女たちに排除されたのか?

デザフェス空間で少女たちの恐るべき戦闘が始まった。
いったいこの場所で何が起きたのか?

デザフェスというと女のこたちの生み出したカワイイサムシングを表現・頒布
する場としての面白さに注目したいところ。
今回のVOL.38でも、あたかもGIRLS WAR(女の子戦争)とでも呼べそうな、
商品のプレゼンやパフォーマンスが展開された。
インディーズ雑貨ビジネスの一翼を担う女の子たちの
エントロピーが武力衝突する、世界一カワイイ戦場を覗いてみましょう。。。!












このお二人、よく似てるんだよなー。
しまったコスネームがわからなくなってしまった。








(随時写真更新&文章作成中。。。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メガたぬき)
2013-11-21 23:02:50
どうも、こんばんわ

冒頭の文章は、洋楽の和訳歌詞カード
を読んだ後のような清々しい感じが
ありますね。

こう見てると、なかなか
洗練されていてシャープな表現が
多いですね。そのまま本になって
書店に置かれているような、そういう
ビジュアルがあって、

去年の夏ぐらいに隣町で痛車が
集合したり、コスプレの小イベントが
街の広場であったのですが、休憩テントで
初音ミクが煙草をスパーって吸ってて
驚きました。いや、別にその人の日常行動
であることを理解すれば驚くことはないの
ですが、いつも通る道で
マネキンだと思って見てたものが実は
人だったぐらいのショックではありました。
返信する
Unknown (タコペッティ)
2013-11-22 21:34:02
>メガたぬのヒト

こんばんわ。

>洋楽の和訳歌詞カード

うっひゃーはずかし~。言われてみたらそんな感じ
の文体というか流れだ。メガたぬさんはなにげに
例えが鋭いのでドギマギするんだよなー。
和訳歌詞ってうまく行ってないと妙な仕上がりのに
なって面白いのがあるんですよね。ビート派の詩人が
書いたみたいな。

>シャープな表現
なんかへんなアングル、ヤレアングルとでもいうんで
しょうか、そういうのばかり狙うようになり、普通に前面
から卓の上の商品を捉えたようなショットを撮るのが
しんどくなってきてしまいました。目指してる方向が
見つかったんでしょうか。ほめてもらえた?ってことで
うれしいです~・このルポはきっちり終わらせるので
またのぞいてみてください。

>隣町のイベント
地場でやってるコスイベントってそちらの地域で
多いんですよね。草の根感があって面白そう・

>初音ミクがタバコスパー

コスプレイベントでありますねこういう光景。

「レールガン」の御坂と黒子が喫煙コーナーで
スパスパ吸ってるときに撮影していいか声を
かけたけど、「吸い終わるまでちょい待ってw」つー
話になって御坂がかつてグレていた頃(設定がある)
とか冗談半分に言ったら
発表しないならいいっすよという話になって
自分たちも笑いながら撮影しておられたことが
ありました。
ミクはしかし電子の妖精ですからねー。
90年代のエイベックス系みたいな
ヤンキーテクノなミクってキャラづけは
ちょっと面白いんじゃないですかw

まどか関係のレイヤーさんで撮影してないときに
「まった ズラがずれてよー」とか言って騒いでたり、
割と自分はヤンキーな子とかのノリは好きなので
そこそこギャップを楽しんでる時もありますけどネ。
そこはタレントの楽屋のコスプレってことでいいんじゃ
ないですかw
返信する

コメントを投稿