怒りのメゾフォルテ

娘を奪われました。二度と帰ってきません。奪った人たちの対応に怒りが募ります。

10月2日 両手いっぱいの娘を残して4<アルバム印刷開始>

2013-10-02 07:36:07 | 学校に対して
二日前に、印刷業者にUSBを渡し、娘のアルバム印刷にGOを出した。

同級生達に写真と手紙送付の期限を8月の夏休み一杯とお願いしていたが、そこは忙しい高校生。
ようやく9月ギリギリで印刷に取りかかってもらった。



 
                ▲ うちでプリントアウトした白黒の裏表紙




このアルバムは、9月の娘の誕生日への、
親と娘の大事な友達からの誕生日プレゼント
の予定だった



 
                ▲ アルバム1ページ目









*****

娘と同級生とのアルバム作成に至るまでに、章南中との卒業アルバム事件からタイムラグがあったのは、


           友の成長した姿に、自分の心が火傷するのが怖かったからだ・・


          でもこのタイミングを逃せば、一生後悔するとの思いで踏み切った。 








*****
同級生達の娘への思いに溢れた手紙の数々。






 「もう、四年たつね。
あの日の光景、あの日の苦痛、たった一人でも友達を失うことと、
それはとてもつらいことですが、いつまでも悔んではいられません。
きっとかなも、いつまでも落ち込んでないで前向いて!って、応援してくれるはずです。
だから僕たち章南生は、この思いを胸にしまい、   忘れずにがんばっていきます。
かなも僕たちを見守ってて下さい。
こんなメッシージしか送れないけど、かなに会えてよかったよ!これからもお互いがんばってこう!(^o^)/
俺はダメダメ人間だけどがんばるね(-”-) 」
 



     ▲ 事故を乗り越えてゆく と綴ってくれた友は一人であった。










事故情報プレート設置にも、卒業アルバムへの事故事実掲載にも、

同級生への心の配慮 と固く拒んだ中学



       現実を直視し乗り越える事を教えずに・・・










*****

   この ↑ 力強い手紙を送ってくれたのは、不登校の生徒さんだった・・・