孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

Nothing - - - ボウズ

2012-05-04 07:15:05 | バンクーバー

こないだカナダ10数年ぶりに釣りをしたんだ。
近所の湖に友達と行って。
RICE LAKE(ライスレイク)
http://www.fishingwithrod.com/articles/region_two/rice_lake.html




小学生のころはちょっとした「釣りキチ」だった。
溜めたお小遣い持って近所の上州屋で釣り道具を揃えていた。
ヘラつりから始まり、ルアー、海釣り、沖釣り、自転車で隣町まで遠征して『ドイツ鯉』なんて伝説の魚を釣り上げようとしたこともあった。

やりたいなーってずっと思ってたんだけどなかなかやれなくて10年経っちゃった。
そんでこの夏、釣りに行くことにした。
毎週日曜日、朝6時に起きて湖に向かい630am-730amまでの1時間釣りをすることに決めた。
先週からすでにやってるんだけど朝は寒いけど気持ちいいねー 空気も美味しい
空腹になってウチに帰って食べる朝食も美味しい(*週末の朝食はカオルが家族4人分を作る)
早起きすると1日を有意義に使えるからそれも嬉しい。
もちろんLukeとEricも連れて行くので父子の絆も深まる。
PRICELESS!!

昨日は接待釣り(?)に行ってきた。
取引先の上役が釣りが好きなので仕事が終わってから約1時間
まあ釣れないだろうなとは思っていたけど楽しむのが目的だし、親交が深まることは今後の仕事にも大きく影響してくるし、いい時間を過ごしてきた よ。

えーっと、ちなみにこれまでの成績は10年前に行った釣りも含めて ”まだカナダで魚を釣り上げたことがありません!” です。
ええ、まだ一匹もです。ある意味すごいでしょ(ちょっと自慢)

釣りもスキーと一緒で自然の中にいるってことだけで嬉しかったり気持ちよかったりするものだから。
それと子供の頃から連れないことには慣れているので連れないことは実はあまり苦じゃないんだよね。
でも、でも、いいかげんそろそろ釣り上げたいぞっ!

今度の日曜日こそ!」と気合を入れて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿