孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

I'm confident.

2006-12-03 17:42:52 | スキー
11月30日 初滑り

今年も11月に初滑りをすることができた。
これで12年連続で11月に初滑りとなった。
自己記録更新中!

びっくりするくらい降ってんだよね、カナダ。ここバンクーバーも例外でなく。
そして今年の初滑りは初めてのスキー場「グラウスマウンテンスキー場」

グラウス・マウンテン

バンクーバー市街からわずか15分でアクセスできるシティスキー場だが、トップシーズンには良質な雪が降りコース自体も中~上級者向けが多くレベルは高い。ノースエリアのちょうどバンクーバー市街を見下ろす場所に位置するため、街の灯りが輝くナイタースキーの眺めは最高。ゴンドラで一気に標高1200mの展望台にアクセスでき、昼間もスタンレー公園やバラード入り江の眺めが堪能できる。バンクーバー市民に混じって気軽に日帰りスキーを楽しもう。

Access: バンクーバーのダウンタウンからクルマで約15分。ノースバンクーバーのキャピラノ通りを北へ。

http://www.grousemountain.com/(英語)



こんなカンジのスキー場なわけ。
それと今回初滑りに行った友達(と言っていいのかな?)は、おれがカナダ・ウィスラーで初めて滑った時もこのひとと滑ったんだ。前ボスのMサさん(仮名)。

いろんないきさつがあって久しぶりに滑ろうかってことになったんだけど、おれ達ふたりして自分でお金払ってスキーを長いことしていなかったから、いろいろと新鮮な驚きがあるわけ。

リフト券が50ドルするのに驚き、レンタルでストックだけ借りようとしたら10ドルもして、おまけに誓約書書かされたり、荷物置場に困ったり、etc. 楽しんだわけだ。



Mサさん(仮名)は昼からきたけどおれは朝一番のゴンドラに乗り新雪を食べようと意気込んでやってきた。しかし半年ぶりにするスキーは以外に難しく難儀した。

リフトで一緒になった地元に住んでいるMr.Steave(仮名)と意気投合し一緒に滑る事になり楽しい斜面をたくさん案内してもらった。
やっぱね、初めて滑るスキー場はガイドさんと一緒だと楽しさ数倍だね。



注意)迷子になりました。
朝2本目で全く知らないツリーに飛び込み平らや登り沢やクリークに出くわしました。「ウィスラー初心者だった頃こうやってシークレットコースを開拓したよな~」なんて微笑ましく思ったの半分、「スイス・ツエルマットで知らないツリーに突っ込んで生きた心地がしない体験をしたにも関わらずまたしても、馬鹿」と思ったの半分。
初滑り、初スキー場、初エリアでは無茶はイケマセン。



<アイススケートリンクもあります>




I'm confident.
(自信マンマン)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだよ~ (たいちょう)
2006-12-03 20:54:19
なんだよ~ 楽しそうじゃないかー。

F社やめて色々と新鮮な体験ができて良かったねー。 
ついでに、やっとのことで一週間休みとって海外スキーする大変さも分かってほしいわ(笑)
返信する
Unknown (はち)
2006-12-04 13:16:06
西海岸、ウィスラーだけじゃなくてバンクーバーも調子良いんだねぇ~。そういえば先日バンクーバーは雪でフライト乱れてたもんね。
返信する
Unknown (くみどん)
2006-12-04 23:12:04
あー、そのリフト下滑りたひ~。
スキーした後、温泉につかってホカホカになって
宴会で冷えたビールで乾杯したひ~!!!

もう少しです。

カオルさん、四国もだいぶ冷えてきました。


返信する
スキーって楽しい (karl)
2006-12-06 11:18:00
>>たいちょう

いや~楽しいっすよ。
一緒に滑ろうよ。
やっぱね身銭切ると滑りも楽しみも変わるね、周りに頭下げて取ってきた1週間の休みならなお更だね。
改めて自分の仕事(旅創造屋)で皆をハッピーにしたいと思いました。

>>はち

そうなのよ、そうなんだよ。
フライト大荒れで大変でした。
まあその日のうちに飛べたからね一応、でも日本で乗り継ぎある人は無事におうちに着けたかなぁ。


>>くみどん

スキー ⇒ 温泉 ⇒ 宴会 ⇒ ビールでカンパイ!
最高だね!でも今あなたは禁酒中ですから~~残念!
くみどんはナイターも滑ってね♪ 斬り


日本もスキー場開きだね。
返信する

コメントを投稿