孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

Early Detection - - - 早期発見

2012-08-16 16:06:01 | バンクーバー

疲れが溜まってたりするとできちゃうんだよねー、口内炎
1個ならまだいいけど、2個も、3個もできるとメシも喰えなくなる。
口内炎も早期発見で、早期洗浄でふせんぐんだってさ。


- - - - - - - - <引用抜粋始め>- - - - - - - -


一般的には唾液が減っていると自覚して休養することが一番ですが、そうも言っていられない場合、まずは、アルコールや合成界面活性剤が含まれていない洗口液(唾液を促すタイプを選ぶ)でうがいをし、口の中を清潔に保ってください。
口内炎のでき始めに、食後と寝る前など1日に3~4回うがいすることで悪化を予防することができます。
ちょっと傷がついたな、と思ったときにすぐにうがいをしてください。
早期発見、早期洗浄です。


- - - - - - - - <引用抜粋終わり>- - - - - - - -






最近また本を読んでんだ。
4冊同時進行。
3冊同時進行はいつものことだけど、4冊は珍しいね

1冊
リビングで、まったりのんびり。
1冊ベッドで、寝る前のひと時に。
2冊通勤電車で。

硬い小説と、エッセイと、自己啓発と、ハタチの頃読んでいた懐かしい、恋愛小説。
読書はいいよね。
リラックスできるし、頭の中のリフレッシュにもなる。

こないだBookOff バンクーバーの閉店セールで20冊以上買ったから、とうぶん読み物には困らない。
今日も続きを読むのが楽しみだなぁ~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿