孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

オートルート完全走破 Vol.59

2011-07-31 00:08:14 | オートルート2010

ああ、苦行
4月21日(火) --- Day07  
オートルート第四日目 ベルトール屋 ⇒ ビニエット小屋

6:45 今日は滑降からスタート(3250メートル)。
Bertol(ベルトール)氷河の大滑降から始まる。
3200メートルの雪はいいなぁ~
昨晩ちらちら舞ってくれた雪もいいかんじでパウダーだ。
ベルトール氷河を滑り降りてゆく、サイコー!


<やっぱスキーは滑るものだぜ~~っ!>


途中、すんげーやらしい細道があって、スピード押さえ滑んなくちゃいけないし、雪面はガタガタだして大腿がひきちぎれるかと思った、まあ無傷で抜けたけどあれは相当気合と筋肉が必要だよ。


7:35 シールON、さあ、今日もがっつり登るよ(2600メートル)。
Mt.Collon(モンコロン)3636メートルを巻くように歩き滑る一日だ。
先ずはエヴェク峠3382メートル)を目指して、オート(Haut)氷河を登る。



<今日も6時間の登りが始まった>

8:40 最初の休憩(2905メートル)。
連日の疲れもあるけどまだ3000メートルいってないからまだ余裕はあるよね。

9:35 2回目の休憩(3195メートル)。
やっぱ3000メートル超えるとね、いろいろと思うところがるよ。
装備が間違っている


<装備失敗の図 モデル:カオル>

カオルの装備はウィスラー仕様だった。
2000メートルくらいを登ったり滑ったりするにはいいかもしんないけど、ヨーロッパ・オートルートには向いていない。
とにかく重い。
ブーツが重い、バックパックが重い、スキーが重い、シールが重い、スキーパンツ&ジャケットが重い、毛布みたいなアンダーウエアが重い、水筒が重い、ひとつひとつはなんでもないことなんだけどこれが積み重なって、数日続くと大きな違いとなってくる。
装備は大事だよ、ホントに。


<3000メートルを超えてもぜんぜん大丈夫、元気なCANちゃん(仮名)>

9:35 3195メートル、ここからはクランポンを付けて登る。
そろそろ疲れも出始めたけどまだイケる、大丈夫。
今日も予定より大幅にいいペースで進めているので、ビニエット小屋から更に登りPigne d’Arolla(ピンダローラ)のピークハントをすることにする。
ピンダローラ3790メートル富士山3776メートル)よりも高い、心が躍る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートルート完全走破 Vol.58 | トップ | Unlucky ‐ ‐ ‐ 不幸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オートルート2010」カテゴリの最新記事