孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

軍鶏日記vol.47

2006-08-09 13:37:25 | シャモニー 2006
お別れ


おれはお客さんを選んでツアーを作っています。
それだけの自信があります。


来てくれたお客さんにも「Karlが選んだ仲間だったら間違いない」って手放しで楽しみに来てもらえる様な仲間を集めるのもおれの大きな役割です。
これからもお客さんを選びます、そんでいいツアーを作っていきます

@滑りたいところが一緒。
@スキーを脱いでも楽しいひと。このキーワードに合致したらお誘いメールが行くから、そしたら一緒に滑りに行こう!





国境での税金還付申請でみおさん(仮名)が文句を付けられ罰金扱いとなる。
今度もまたあのクレームばばあが「2人の為にいつまで待つんだ」と唸る、申し訳ありません。



ジュネーブ空港へ到着。
国境で思わぬ時間をくってしまったのでスケジュールがタイトになる、しかし関空組・フトハンザも成田組・スイスエアラインズも長蛇の列


原因は係員の仕事の遅さ? 
そうとしか思えないんだけど、、、 のんびり電話してみたり、キーボードを1本指で叩いてみたり、お前ら本気か? 
バルディゼール帰りの宏太郎さん(仮名)と会う、これで4週間ぶりに日本に帰れるらしい。奥様もくびを長くして待っておられることでしょう、お疲れ様です。





いよいよみんなとのお別れだ。
出発ゲートの前で挨拶させてもらう。




ホント楽しかったです、また一緒に滑ってください。
これがココロからの本音です。
ありがとう。





**********************
最終回まで、あと三回。

軍鶏日記vo.46

2006-08-09 13:12:09 | シャモニー 2006
3/18 出発の朝 8日目

5:50起床。
昨日あらかたパッキングが終わっていたので朝バタバタすることはなかった、よかった。

6:30 チェックアウトを済ませて朝食だ、カフェオレとクロワッサンの生活ともお別れか、、、

7:00 バスに乗り込む。
パスポートと航空券を確認して出発、このあとメルキュール、アルピナ、モンブランとホテルを廻りシャモニーの町を出発していく。

他のホテルも見ておこう(仕事)とお客さんが乗り込んでいる時間を利用してホテルのフロント周りとレストランを覘き雰囲気を覚える。
やっぱ4星のモンブランはいいホテルだね、高級ないい空気が漂っていいたよ。


シャモニーを出発してしばらくすると後ろの席にいたスーパーモンブランに参加していたオヤジに話し掛けられる


オヤジ>>皆さんは凄いね、どっかのクラブなの?元気いっぱいで羨ましい

Karl>>はぁ、(心の声で)そりゃあそうでしょ、まだまだ仕事も遊びもバリバリですから、あなたと違って

オヤジ>>このグループのホームページとかあるの?

Karl>>はぁ、(心の声で)あるっちゃあるけど何すんだよ

オヤジ>>いやね、今度是非ご一緒させてもらいたいなって思って。

Karl>>はぁ、(心の声で)無理です、かなり即答。おっさんとは一緒に滑りませんから

オヤジ>>今度はどこに滑りに行くか決まってんの?

Karl>>はぁ、(心の声で)決まってねーよ、決まってても言わねーよ

オヤジ>>決まったら連絡してよ、ね?

Karl>>はぁ、(心の声で)「ね?」じゃねーんだよ「ね?」じゃ



このオヤジ、到着日にバスのドア閉めろって言ったおばちゃんの連れです。
誰かがスキー上手だって言ってたけどノーサンキューです。


「カオル企画」の2定義に反することと、実はじじぃもばばぁも厳禁です