人生にロマンスとミステリを

小説を読むのも書くのも大好きな実務翻訳者です。ミステリと恋愛小説が特に好き。仕事のこと、日々のことを綴ります。

少し前のこと

2021-02-01 14:40:57 | 日記
次男の小学校で、ついに新型コロナ感染者が出ました。
教職員の方と言うことで、急遽、学校が休校になりました。
その後の対応については関係機関と協議の上、連絡します。濃厚接触者には
個別に連絡します。みたいなメールが学校から届き、我が子が濃厚接触者になったら
どうしよう。だんなは普通に会社に行っていいんか? 家族はどうなるん!?
とものすごく不安になり、いろいろ調べてみたけどよくわからず。

ママ友さんとのグループラインで、尼崎市のコロナ対応についてのHPのリンクを
貼ってくれたママさんがいて、それを読んでとりあえずの対応がわかりました。

ってか、大阪の情報はどこにあんのんや~。

あかんな。食品については震災の教訓から普段から多めにストックしていますが、
こういう情報はストックできていなかった。

学校の方は消毒が終了し、安全が確認されたので再開、というメールが来ました。

誰が感染したのか、濃厚接触者はどのクラスに該当するのか。
そういった情報はないままです(当たり前?)。
私たちはこれまで通りでええのんかな。なんかよくわからない状況です。

ほかの学校もこんな感じなのかな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我孫子武丸『殺戮にいたる病』 | トップ | 冷蔵庫を新調! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事