人生にロマンスとミステリを

小説を読むのも書くのも大好きな実務翻訳者です。ミステリと恋愛小説が特に好き。仕事のこと、日々のことを綴ります。

どうなるんだろう

2019-11-21 08:32:51 | 日記
今、住んでいるマンションが長期修繕工事中で、
バルコニーの床に敷いているシート(みたいなやつ)の張り替えがすんだんです。だけど、
シートにペンキがポタポタッと落ちていて取れないから、仕上がりチェックのときに
「ペンキがついてます」って報告したんです。
そうしたら、対応してくれることになったんだけど、なんと、シートの表面を
(けっこう広範囲に)削られたんですよ! そこだけ白くなって、遠目から見ても
明らかにおかしいことになって……。

それで「ペンキ汚れ取りました」って監督の人から報告されたんだけど、やっぱそれって
おかしいよな~と思って、こんなことになってますってお伝えしたら、
シートの張り直しになりました(ゴネてはいませんよ、私)。

また後日ってことになったんだけど、張り直すとなると業者さんも、
バルコニー使えなくなるうちもかなり大変だし、
そもそもなんで削っちゃったんだよ~と。これだったらペンキ汚れだけの方が
まだましだったかな~とか(そもそも削った割にすべてペンキが取り切れていない)。

どうなるのかな~。

ずっと家で仕事しているから、業者さんの会話が聞こえてしまって(^_^;)

壁に耳あり障子に目あり(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわぁい♪ | トップ | 長男ハ反撃ヲ覚エタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事