ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 07/19

2014-07-21 14:15:49 | ツイッター
お早ようございます。主の平和。『キリストと時』続読。「時間対無時間的永遠のプラトン的な対立を持ち込む誤りは、創造の前と終末の後とにおける神の存在について語られている、数少ない新約の(本題から離れた)「欄外的箇所」においてなされるのではない」。実にヤヤコシイ言い回しである。夜は「ラスト・ドクター」、中村梅雀主演「人情捜査班」を見て11時就寝、5時半起床。体調・快調、チュン、チュン。

野間 悦三さん、堀 俊明さん、Satoshi Mizotaさん、他26人が「いいね!」と言っています。

若月 新一 おはようございます。

村田 多鶴子 今日は雷雲が発生しやすく、天気の急変に要注意ということです。
守られて、よい時間をお過ごしくださいませm(__)m

萩野 秀子 おはようございます。良き日となりますように。お祈りします。
posted at 05:46:37

文屋善明
今日の名言:
終末論的なものは、歴史の「彼方」であり、そのことで歴史と未来が有する審判の権利から諸存在を引き剥がす。終末論的なものによって、諸存在はむしろその十全な責任を目覚めさせられ、諸存在は責任へと召喚されるのである。(レヴィナス『全体性と無限』)
<一言>ああヤヤコシイ。一体、何が言いたいんだ。要するに「終わりを考えることによって現在に埋没している私はそこから脱出する」ということなんでしょう。一寸、要約し過ぎかな。

金井 由嗣さん、石田 聖実さん、野間 悦三さん、他16人が「いいね!」と言っています。
posted at 06:32:01


「昨日のツイート 07/17 住民の安全を考慮しない安全基準ってなんですか。」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/jybunya/e/e8665105b42a5adbdc2754ff8163fc0…
posted at 17:28:04

文屋 善明
お目覚めの花。「この時期、黄色に押され気味だけど、赤だって頑張っているですよ」(ひまわり畑の間にて) (写真4枚)
文屋 善明さんの写真

Yutaka Tanabeさん、野間 悦三さん、柳沢 有紀夫さん、他38人が「いいね!」と言っています。

村田 多鶴子 おはようございます。真紅のカンナの花、素敵です~♪(^^♪

播 稔 この写真をみるとやぱり花は「赤」だなーと思う。 しかしいろいろな色の花があってのことでしょう。 もし桜が赤だったら。 其々の個性があってよい。人間のように。本日皆が何事もなく生きてゆけますように。

糸原 由美子 なつかしい花ですね。子どものころはあちこちのお庭にありました。

文屋 善明
2014日々の聖句 07月19日(土)
なぜ、わたしと争い、わたしに背き続けるのか、と主は言われる。(エレミヤ2:29)
あなたがたは、よく走っていました。それなのに、いったいだれが邪魔をして真理に従わないようにさせたのですか。(ガラテヤ5:7)

私の黙想:
今日の聖句は預言はエレミヤの時代のイスラエルの民に向かって語られた神の言葉である。ここでの彼らの神への反抗とは一言で言って、民族の存亡の危機に際して「今あなたはエジプトへ行ってナイルの水を飲もうとする。それは、一体どうしてか。また、アッシリアへ行ってユーフラテスの水を飲もうとする。それは、一体どうしてか」(18節)という言葉に凝縮されている。つまり民族の根幹である「神への信頼」、要するに「憲法」である。その憲法を棄てて強大国に依存しようとすることである。何も古代ユダヤの歴史を強引に現代の問題に引き寄せようというのではない。民族の存亡というものは常にそういう形で外圧より内部の民族意思の分裂・崩壊から始まるのだということを私たちは世界史からあるいは現在の国際情勢から学ぶ。
今日の聖句の「何故」は、個人に対して、あるいは民族に対して常に神から突き付けられている。何故、私を信じないのか。何が信じることをためらわせているのか。「いったいだれが邪魔をして真理に従わないようにさせたのですか」(ガラテヤ5:7)。

大脇 友弘さん、野間 悦三さん、鄭華さん、他22人が「いいね!」と言っています。

播 稔 神にとって、エレミヤ時代も今も同時刻。争い、背きがどういう結果を生むか、勉強になります。感謝。

文屋 善明さんが松沢 直樹さんのリンクをシェアしました。
裏黒い夢の国ですかそうですか。うちは、夢の国だから、労働基準法なんて関係ないなんて理屈は通らないですよなあ(松沢 直樹)

ディズニーリゾート崩壊?異常な行列、次々倒れるキャスト、大混乱の飲食店に客がクレーム - ビジネスジャーナル/Business Journal | ビジネスの本音に迫る

http://biz-journal.jp/i/2014/07/post_5433_entry.html

東京ディズニーランドのシンデレラ城(「Wikipedia」より/...

野間 悦三さん、服部 弘一郎さん、三田 清次さん、他12人が「いいね!」と言っています。

小川 圭一 休日も、職場に出かける程のスタッフさんが、転職しました。ブラックなんですね。

播 稔 サービス業はなー。 どうしても・・・・。 言葉が出ない。

安永 玲子 現実を知らないと喜ぶだけの人になってしまいます。いろいろ考えさせられています。

文屋 善明 アメリカ資本は国内ではまともに経営してても、外国ではまさにブラック企業、これが現代版植民地政策だ。

文屋 善明さんが飯田 哲也さんのリンクをシェアしました。
この責任回避体制を作り出したのが田中委員長率いる官僚集団であろう。国民大衆を誤魔化すのには実に巧みだが、頭隠して尻丸見え。

https://twitter.com/IzumidaHirohiko/status/489572198508548096


野間 悦三さん、玉城 豊さん、こーる のりこさん、他7人が「いいね!」と言っています。

播 稔 無責任、ここに極まれり。

玉城 豊 シェアさせてください。

文屋 善明さんが浜田 正博さんの写真をシェアしました。
私はこの声明を支持します。
写真
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=754123137977522&set=a.285455264844314.75235.100001395285768&type=1&theater

金井 由嗣さん、野間 悦三さん、木下 海龍さん、他52人が「いいね!」と言っています。

文屋 善明 「いいね」だけでなく、これをシェアして「わたしはこの声明を支持します」というコメントを付けてください。全国からこの声明支持が広く上がれば事態は変わるでしょう。

武者 龍男 犬HKの目に余る偏向報道、危機をOBとして忍び難い思いの行動でしょう。儂も6か月以上、受信料不払い継続中であり、籾井含め百田、長谷川の経営委員の辞任要求申請に署名済です。

武者 龍男 シェアさせていただきますね。

竹花 京子 素晴らしい!!後押ししなくては!シェアします。

文屋 善明さんが飯田 哲也さんのリンクをシェアしました。
そんな馬鹿なことがあるか。東電は幹部の資産を取り上げてでも事故の負担金を東電で捻出するのが当然ではないか。それを電気代に上乗せするとはけしからん。

(記者有論)東電原発事故対策 「11兆円の請求書」説明を 小森敦司:朝日新聞デジタル

http://digital.asahi.com/articles/DA3S11251768.html
「11兆円の請求書」が私たちに回されようとしている。 東京電力福島第一原発事故によって生じた対策費用のことであ...

野間 悦三さん、藤井 衞さん、玉城 豊さん、他13人が「いいね!」と言っています。

文屋 善明
今日の土曜日、朝からリンゴジャム作り。近頃は「助手」が下ごしらえ(りんごの皮を向き、芯を取り、皮を刻んで茶袋につめ(着色のため)、りんごを細かく刻み、グラニュー糖を加えて暫く置く)を完璧にしてくれるので、私はガスの火を付け、焦げ付かないように様子を見て、味見をし、追加分の砂糖の量を決め、仕上げの秘密の味付け、ラム酒とレモン汁を加えるだけの仕事になりました。それでも仕上がりの味の責任は製造者である私にあります。今回のリンゴジャムは最高の出来具合でした。

文屋 善明さんの写真

佐藤 静代さん、丸山 順子さん、野間 悦三さん、他37人が「いいね!」と言っています。

細野 清明 おすそ分け期待していまぁ~す(^_-)

門叶 国泰 そろそろ!

糸原 由美子 いい色ですね。

播 稔 なるほど、ラム酒ですか。

文屋 善明
昼食後、2時間ほど爆睡。ただ今、今日の2日目という感じ。

野間 悦三さん、播 稔さん、浜井美喜さん、他18人が「いいね!」と言っています。

藤木 冨士子 わかる~(笑)

文屋 善明 分かりますか。

文屋 善明
昼寝の後、鎮国寺に蓮の花を見に出かけました。只今、帰宅。

野間 悦三さん、神本 恭子さん、東山 富昭さん、他13人が「いいね!」と言っています。

文屋 善明
鎮国寺の蓮 (写真14枚)
去る7月16日に「今が盛り」と伺っていたのに、一寸遅れると、「最高の蓮の花」は見られませんでしたが、蓮の花と蓮の実のコンビネーションが見事でした。蓮は花を愛で、根を食し、実も滋養になる。素晴らしい植物で、お寺にふさわしい。来年を楽しみにしています。
文屋 善明さんの写真

大田  厚三郎さん、神本 恭子さん、野間 悦三さん、他32人が「いいね!」と言っています。

清水 晴好 そりゃ蓮の花は朝一番に見なきゃダメでしょう。W

文屋 善明 夕方に行ったんではダメですよね。でも神さまは朝一番の人にも、昼近くの人にも、夕方見に来た人にも、同じ恵みを分けてくださるはずなんですがね。

清水 晴好 同じ1デナリの恵みなんでしょうが、それぞれにふさわしい形で与えてくださるんじゃないかと思います。
なので、蓮の花の恵みは朝一番の方の分ということで・・・WWW

文屋 善明 ですね。

文屋 善明さんが松沢 直樹さんのリンクをシェアしました。
アメリカのマスコミは政権に都合の悪いことは取り上げないのだ。

Twitter / kenshimada: NYで数万人のユダヤ人、ガザ虐殺に抗議もメジャー局は伝えず ...
twitter.com
Connect with your friends ― and other fascinating people. Get in-the-moment updates on the things that interest you. And...
シェア14件いいね!いいね! · · 宣伝する · シェア
亀山 宏さん、玉城 豊さん、加藤 望さん、他63人が「いいね!」と言っています。

松下 光雄 某属国のマスコミも然り・・・
7月19日 22:35 · いいね! · 2

中島 純 · 共通の友達: 片柳 弘史さん、他21人
これは日本と同じ状況ですね。重要度が高い程人の目に触れない。既に秘密保護法の下地を作ってるようにしか思えません。
7月19日 22:38 · いいね!

Satoshi Mizota これは服装から見て正統派ですね。正統派のユダヤ教徒は、「地上」のイスラエル国家を信じていないらしいですから。
7月19日 22:39 · いいね! · 1

Masami Nabe Tsukahara · 共通の友達: 入口 紀男さん
今回のウクライナの件で米国の事が世界に分かると良いのですが。

桑木 純一郎  バイアスのかかった報道は最近目に余る。ネットの報道も全部見るのは無理だし 困っている。しかし自分で判断する努力は続けたい。

播 稔 アメリカですから、ネットで広まるでしょう。

最新の画像もっと見る