ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 08/22

2012-08-23 06:24:41 | ツイッター
お早ようございます。主の平和。『レバノンの白い山』第3章読了。続いて同じ著者の『聖書の起源』(講談社新書)を読む。キリスト教の成立と発展について、古代オリエント世界(多神教世界)という環境の中で考える。イエスの神格化という「謎」はユダヤ社会からだけでは解けない。午後10時過ぎに就寝。今朝は5時起床。腰痛以外体調快調。チュン、チュン。
posted at 05:09:03

#losungenj 08.22(wed)
主よ、お救いください。主の慈しみに生きる人は絶え、人の子らの中から信仰のある人は消え去りました。(Ps12:2)
命に通じる門はなんと狭く、その道も細いことか。それを見いだす者は少ない。(Mat7:14)
posted at 05:18:51
#losungenj 私の黙想:
この詩人の嘆きはその結果にある。「人は友に向かって偽りを言い滑らかな唇、二心をもって話します」(3節)。神を信じない人間は平気で嘘をつく。つまり人間としての誠実さの根拠は神信仰にある。もし、神が居られないならば、人間は何をしても許される。
posted at 05:38:45

「昨日のツイート 08/21」をブログにアップしました。 http://t.co/KnCKgfpe
posted at 06:03:56

今日の名言:RT @meigenkakugen: この人生は、どんなにつらくとも生きるに値する。そのためには三つのことが必要だ。それは、勇気と、希望と、いくらかのお金だ。(チャップリン)
<一言>私は若い頃、教会の中学生たちから「チャップリン」と呼ばれていた。彼らは「チャプレン」という言葉を知らなかっただけの話である。
posted at 06:24:08

<FBより>
文屋 善明さんが加藤 佑三さんの近況をシェアしました。

友人の発言ですが、全く同感です。しかも非常に率直に述べられていますので、ご本人の了解を得てシェアいたします。
連日の「メダル獲得者」の「テレビ出演」「新聞記事」に辟易としている所へ、「凱旋パレ-ド」。なんだこれは?スポ-ツなのか、お祭りなのか、はたまた「タレント・ヒ-ロ-創生劇」なのか。目の前に「喫緊の重要問題」が山積みだと言うのに!!。異常だ、おかしい、狂っている。

上野 博志 50万人の凱旋パレードをテレビで見て、まるで戦争で勝利した兵士を迎えるのと同じだなと感じました。日本人の奥底にあるものを、国家が上手くあやつっているような恐怖心を感じます。

文屋 善明 この問題についてフリージャーナリストの上杉隆さんが、ご自身のインターネットマガジン8月21日号で、非常に鮮明に問題点を指摘しています。上杉隆 mag2 0001112241 <mailmag@mag2.com> http://www.uesugitakashi.com/

上杉隆 - オフィシャルWebサイト Official Web Site of Takashi Uesugi
uesugitakashi.com

Christian Auron · 要は、そんだけレベル低いってことだよ。

八代 和子 今回のオリンピックで日本とオーストラリアは金の数が同じでしたが、オーストラリアでは日本のような騒ぎは起こっていないのでふーん 文化が違うんだなと思いました。ちなみにここで有名だった水泳のイアンソープは私達が良く行ってた市営のプールでトレーニングしていましたが〔オリンピック活躍の真っ只中の頃) サインなどで取り囲むような人は居なく私が興奮したら娘に叱られました。

Aya Inoue 昨日テレビで、イギリスなどではパラリンピックが終わってから全ての選手を含めて祝賀するのに、日本はオリンピックが終わったらプレスも早々に引き上げて、選手が首相に会ったり祝賀パレードしたりして、パラリンピックは全く無視してると怒っているコメンテーターがいました。

上野 博志 弱者無視、経済優先の政策路線が露骨に表れてますね。

八代 和子 弱者無視、経済優先の政策路線 。。 それって結局衰退の道をたどるのではないでしょうか。日本バブルたけなわの頃、ここに来た日本の旅行者から「日本はG5とか G7とかなのにオーストラリアは入っていませんよねえなんてよく言われましたよ」

<補遺>特になし。



最新の画像もっと見る