ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨日のツイート 3/19

2012-03-20 06:47:06 | ツイッター
お早ようございます。今日も皆様方に上よりの祝福が豊かにありますように。昨夜は「運命の人」(最終回)を見て12時前に就寝。7時起床。昨日礼拝後、東北でボランティアとして活動している山本君の報告を聞いた。聖公会の若者たちはは良い働きをしている。ただ広報不足だ。体調快調。チュン、チュン
posted at 07:11:21

#losungenj 03.19(mon) エレミヤの言葉:娘なるわが民の破滅のゆえにわたしは打ち砕かれ、嘆く。ギレアドに乳香がないというのかそこには医者がいないのか。(Jer8:21,22)
posted at 07:51:18
#losungenj : 娘は、すぐ出血が全く止まって病気がいやされたことを体に感じた。イエスは、自分の内から力が出て行ったことに気づいた。 (Mak5:29-30)
posted at 07:51:53
#losungenj 私の黙想: 男は幼児期から父親と争い、闘いを乗り越えて成長する。父親は息子に対して繰り返しライバル意識を持つ。その点で娘は父親にとって生涯で一度もライバル意識を抱かない唯一の存在である。娘の娘も娘の延長線上にある。今日は孫娘の誕生日だ。おめでとう。
posted at 07:58:15
門叶 国泰 何とも羨ましい。私には娘はいませんので。Oedipus Complex & Electra Complexを思います。
22時間前 · いいね!
文屋 知明 「男は幼児期から父親と争い、闘いを乗り越えて成長する。」ということは、私は成長してないね!そんな人生・考え・生き方もあるかと「昇華」してしまっていたからかな!!息子と娘と違った意識を持っていないし、特に、息子にライバル意識をもつということはないね!!特にあるとすれば、アニキ様に敬愛の念を持つことでしょうか・・・・(^^♪「ア!誰かが、スリ鉢とスリコギをもって行く~~~」(^_-)
10時間前 · いいね!
文屋 善明 まぁ、人生色々ですな。

今日の名言: RT @wisesaw:
人には口が一つなのに、耳は二つあるのは何故だろうか。それは自分が話す倍だけ他人の話を聞かなければならないからだ。(ユダヤの格言) 
<一言>議論好き、饒舌好きな民族の有名な格言だ。いや、他人事ではない。私への警告だった。
「昨日のツイート 3/18」をブログにアップしました。 http://t.co/KnZWoqnb
posted at 08:27:27

「今週のローズンゲン 03/11~03/17」をブログにアップしました。 http://t.co/zcYEceZQ
posted at 10:35:52

今晩のTVの月曜ゴールデン、山村美沙サスペンス 狩矢警部シリーズ「京都舞踏襲名殺人事件」で、むかし私が働いていた関西セミナーハウスが見られるとのこと。綺麗なところですよ。
posted at 14:44:44
狩矢警部シリーズ「京都舞踊襲名殺人事件」始まる。京都のあちらこちらの風景がふんだんに見られる。産寧坂、わらびもち、日本舞踊後継者襲名披露の仰々しさ。
posted at 21:12:28
狩矢警部シリーズ2 舞扇子に仕込まれた毒。この能舞台は関西セミナーハウスのものだ。
posted at 21:32:22
狩矢警部シリーズ3 第2の殺人。手拭いに仕込まれた毒。「これは無差別殺人だ」(家元)?家元の複雑な女関係。第3の殺人、今度は宮脇扇子屋の主人。密室殺人。
posted at 22:00:00
狩矢警部シリーズ4 関セミの裏門、ここが元々の正門でした。殺人に際して、なぜ密室を作るのか。
posted at 22:13:08
狩矢警部シリーズ5 第1殺人は人事の読み違いにより、母親が息子を殺すという悲劇が起こった。そのクライマックスの場面sで再び関セミの能舞台。
posted at 22:51:33

<FBより>
十字架は信仰のシンボルではない?(CJC120319=0312=E=K=C=#116)
英国でキリスト者労働者が就業時間中に「信仰の証としての十字架」を身に付けることを政府が禁止しようとしているとのこと。
デービッド・キャメロン政権と教会側(英国教会およびカトリック教会)との間では同性婚容認をめぐって対立が深刻化している。労働者側はストラスブールの欧州人権裁判所に救済を訴えたが、政府側はリン・フェザーストン平等相の指示に基づき、救済要請却下を求めている。
政府は、十字架を身に付けることは「信仰の必須条件」ではない、と主張。
これに対して前カンタベリー大主教ケアリー卿は「政府や裁判所がキリスト者に十字架は重要なことではないと言えば言うほど、十字架が信仰の表明として重要なシンボルになる」と皮肉っている。【CJC=東京】

<補遺>今日は春分の日で休日だとか。定年退職してしまうと休日の感覚が薄くなる。これで主日の礼拝奉仕もなくなると曜日の感覚も薄れるのか。それも悪くはないなぁ。毎日毎日が今日は晴れか、今日は雨かという感じですごすのも悪くはないなぁ。
この記事についてブログを書く
« 今週のローズンゲン 03/11~0... | トップ | 昨日のツイート 3/20 »
最新の画像もっと見る

ツイッター」カテゴリの最新記事