ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 04/29 【原発】福島の真実──『美味しんぼ』作者・雁屋哲氏に聞く

2014-05-01 13:06:24 | ツイッター
お早ようございます。主の平和。昨日は5月の聖研テキスト(マタイ12)と取り組む。都合により5月の聖研が第2主日に繰り上げ。夕方、昨夜の「ルーズベルト・ゲーム」を見る。夜は「湯けむりバスツアー」を見て11時に就寝。今朝は5時半起床。体調快調、チュン、チュン。

浜井美喜さん、藤木 冨士子さん、松井 貴志さん、他19人が「いいね!」と言っています。

萩野 秀子 おはようございます。チラシ配りをします。良き日となりますように。お祈りします。
posted at 05:38:54


4月29日、福岡県宗像市周辺
今日の名言:RT @Bonhoeffer_jp:
「そこにある」神は存在しない。神は、人格的関連の中に存在し、その存在は、人格における存在である。(ボンヘッファー、『行為と存在』)
<一言>現代神学の到達点を示す言葉。彼はこの言葉を1931年、私が生まれる5年前に語っている。

藤木 冨士子さん、藤盛 勇紀さん、松井 貴志さん、他23人が「いいね!」と言っています。
posted at 06:28:17

「昨日のツイート 04/27 1枚の紙でビール瓶を開ける方法」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/jybunya/e/f74c5f0bc65c8a0b6e08f947e040e6b…
posted at 08:18:31

文屋 善明
お目覚めの花。「私たちは小さな花」「一つ一つは小さくても」「みんな、みんな、集まれば」「何かできる。社会を変える力になる」。
文屋 善明さんの写真

加藤 治さん、細谷 民子さん、浜井美喜さん、他38人が「いいね!」と言っています。

播 稔 「花」はできても、人間はなー!

文屋 善明
2014日々の聖句 04月29日(火)
今日、主に逆らい、主に背くことがありませんように。(ヨシュア22:29)
初めから聞いていたことを、心にとどめなさい。初めから聞いていたことが、あなたがたの内にいつもあるならば、あなたがたも御子の内に、また御父の内にいつもいるでしょう。(1ヨハネ2:24)
私の黙想:
関係の継続・維持は「常に」であり「いつも」であるが、「逆らい、背く」のは「今日」であり「今という瞬間」である。その瞬間の決断、行為により延々と築かれて来た関係が崩れてしまう。ルカによる福音書によると、「ユダの中にサタンが入った」(22:3)瞬間、イエスを裏切ったという。それを日本語では「魔が差す」という。その意味では私たちには「常に」魔が差す危険にさらされている。
「身を慎んで目を覚ましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、だれかを食い尽くそうと探し回っています」(1ペトロ 5:8)。相手は人間の力をはるかに凌駕している悪魔である。神によって守られていなければ、常に関係は破綻の危機に晒されている。

丸山 順子さん、藤木 冨士子さん、金丸 勝彦さん、他14人が「いいね!」と言っています。

文屋 善明さんがかばさわ洋平さんの写真をシェアしました。
あの時の枝野官房長官の「直ちに影響はでません」の直ちにの期間が過ぎたということですね。さぁ、枝野さん、どうします。

ネット上での美味しんぼ叩きがなんか異常です。鼻血の描写に関してTwitterで検索するとわかりますが、猛烈に批判してます。

被ばくによる倦怠感や鼻血はチェルノブイリでも報告されてることです。アワプラネットさんが2011年にUPした記事より。

今回集計したのは、6月18日から6月30日までに寄せられた550件を集計したもの。健康に不調を訴えている人は0歳から87歳までと幅広く、平均年齢は30.47歳だった。
 
寄せられた症状の上位を見ると、1位は喉の不調で172件と体調不良を感じた人の3割がこの症状を訴えていた。また、2位の鼻血は106件で2割に上る。しかも、単なる鼻血ではなく、「夜中に鼻血が突然出て止まらない」「ここ何年も鼻血など出したことがなく、ぶつけたわけでもないのに突然鼻血が出た」など、深刻な報告が少なくない。このほか、3位の下痢が97件、4位の倦怠感 が83件、5位の咳が61件。以下、鼻の痛み・鼻水ー50件、頭痛 ー42件、目の腫れー39件と続く。

関東全域で健康被害広がる~500件の異変報告から
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node%2F1171

風評被害という言葉だけで真実を探求しないという風潮、同調圧力に僕は違和感を覚えます。被ばくの影響を社会全体がタブー化してはいけないのです。向き合わないと正しい政策はうまれない。
写真: ネット上での美味しんぼ叩きがなんか異常です。鼻血の描写に関してTwitterで検索するとわかりますが、猛烈に批判してます。

被ばくによる倦怠感や鼻血はチェルノブイリでも報告されてることです。アワプラネットさんが2011年にUPした記事より。

今回集計したのは、6月18日から6月30日までに寄せられた550件を集計したもの。健康に不調を訴えている人は0歳から87歳までと幅広く、平均年齢は30.47歳だった。
 
寄せられた症状の上位を見ると、1位は喉の不調で172件と体調不良を感じた人の3割がこの症状を訴えていた。また、2位の鼻血は106件で2割に上る。しかも、単なる鼻血ではなく、「夜中に鼻血が突然出て止まらない」「ここ何年も鼻血など出したことがなく、ぶつけたわけでもないのに突然鼻血が出た」など、深刻な報告が少なくない。このほか、3位の下痢が97件、4位の倦怠感 が83件、5位の咳が61件。以下、鼻の痛み・鼻水ー50件、頭痛 ー42件、目の腫れー39件と続く。

関東全域で健康被害広がる~500件の異変報告から
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1171

風評被害という言葉だけで真実を探求しないという風潮、同調圧力に僕は違和感を覚えます。被ばくの影響を社会全体がタブー化してはいけないのです。向き合わないと正しい政策はうまれない。

小林 克彰さん、河原 忍さん、Yasuo Hiroseさん、他21人が「いいね!」と言っています。

文屋 善明 おどろきました。「直ちに 影響」とを重ねて検索すると、直ちに枝野官房長官の名前が上がってきます。

文屋 善明さんがMy Time Lineの記事について「いいね!」と言っています。
保存!

スマホの域を超えてる。これが光学10倍ズームレンズ搭載の「Galaxy K」?

平野 宏さん、北村 良輔さん、望月 克仁さん、他3人が「いいね!」と言っています。

播 稔 カメラが主目的かスマホが目的か、中途半端。進歩の過程では、こういった商品ができるものです。

文屋 善明さんが小平 牧生さんの近況をシェアしました。
非常に危険な流れなので、ご注意を!ある意味では統一教会よりも危険でしょう。

 先に、韓国のセウォル号事故の背後にある宗教団体「クオンパ」のことを紹介しましたが、隣国のこと、人ごとのように書いてしまったことに、牧師としてはちょっとひっかかりましたので、もう一度記します。
 この「クオンパ」は日本でも活動しています。先に引用、紹介したブログを見ていただければわかりますが、クオンパの「喜びのニュース宣教会」は大韓イエス教浸礼会ともいい、IYF(国際青少年連合)という名の学内サークルでも活動しています。
 大阪でもゴスペル教室や聖書講座などの活動をしているようです。特に、彼らはクリスチャンに対して伝道します。救いについて確信を持っていなかったり、既存の教会について疑問を持っている人々や、子どもの頃教会に行っていたとかミッションスクールの学生は格好の伝道の対象になります。騙されるとわかっていて騙される人はいませんので、自分は大丈夫と思わないで、しっかりと聖書の教えにしたがった教会につながることが大切です。私たち教会もイエスキリストの福音とクリスチャンの生き方を正しくしっかりつたえていかなければなりません。

 もう一つ、キリスト教報道機関の重要性について記しましたが、「クリスチャン新聞」がこのようにキリスト教会を代表して発信することは大切なことです。一般の人々からも信頼を得ていくことができるように期待します。コメント欄に書いたように、報道機関を握ろうとする異端や不健全なキリスト教団体があります。そういう報道機関がキリスト教会を代表しているようにみられることは非常に危険だと危惧します。

磯村 正夫さん、玉城 豊さん、入口 紀男さん、他18人が「いいね!」と言っています。

萩野 秀子 今本当なのか分からないので入る人もいるので教えてくださり感謝いたします。

藤木 冨士子 名前だけ見ると、正統派のキリスト教会みたいですね。気をつけます。

文屋 善明 そうなんです。そこが危ないのです。いくらキリスト教系の新宗教が生まれても構わないんですが、そのメンバーが「キリスト者である」というアイデンティティを持つことによって混乱が生じるのです。たとえば、モルモンであれ、エホバの証人であれ、彼らが「私達はキリスト者ではない」と思っている限り、何も言うことはありません。

文屋 善明さんがリンクをシェアしました。
この人の言葉には耳を傾ける価値があります。

【原発】福島の真実──『美味しんぼ』作者・雁屋哲氏に聞く
nichigopress.jp
ルポ:シリーズ・原発問題を考える⑬福島の真実 ──『美味しん...

http://nichigopress.jp/interview/%E3%80%90%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%80%91%E5%8E%9F%E7%99%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%92%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B/51415/

岩城 聰さん、玉城 豊さん、岸本 望さん、他28人が「いいね!」と言っています。

玉城 豊 シェアさせてください。

文屋 善明
今日は結婚記念日ということで博多に出て川端の日本料理屋で食事をしようということで昼前に出かけました。お目当てのお店は祝日ということで休み、別の店を探して昼食。なかなか美味しい店でした。その後、博多駅前で開催中の「九州バラ祭り」、JR九州ホールで開催中の「アート・アクアリウム(博多・金魚の祭)」を見てきました。私自身の写真は後ほど整理をしてアップします。取り敢えず、ポスターをご紹介しておきます。 (写真8枚)
文屋 善明さんの写真

宮脇 温子さん、菊池 光徳さん、竹本 耕造さん、他39人が「いいね!」と言っています。

くわ なぎさ おめでとうございます!!


清水 晴好 おめでとうございます。

萩野 秀子 おめでとうございます。
萩野 秀子 さんの写真

神本 恭子 ご結婚記念日おめでとうございます💕花水木やサツキなどの花々がが咲き乱れるこの季節にご結婚されたのですね😊💕

松井 信一 おめでとうございます!

藤木 冨士子 おめでとうございます。先生で三人目です。

門叶 国泰 51回目の結婚記念日、お揃いでおめでとうございます。

文屋 善明 今朝のローズンゲンでの黙想で、守られたのだなぁと、つくづく思わされました。

文屋 善明
博多からの帰路、イオンに寄って、オミヤゲ。誰に?そりゃわかっているでしょう。チョコレートとチーズの好きな人のためですよ。
文屋 善明さんの写真

宮脇 温子さん、竹本 耕造さん、濱 和弘さん、他28人が「いいね!」と言っています。

清水 晴好 私?

藤木 冨士子 私も好きです。

清水 晴好 お仲間発見!WWW

藤井 衞 チョコレートには好き好きがると思います。Kissは売り上げの一部が自動的に障害者福祉に寄付されています。よろしければKissをお買い求めください。

文屋 善明 試食してみましょう。

最新の画像もっと見る