ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 05/09 『闇の福島で起きた謎の事件』

2014-05-11 06:11:16 | ツイッター
お早ようございます。主の平和。『謎と暗号で読み解くダンテ「神曲」』を読了。読書ノートをまとめる。ジムに行く。夜は「MOZU」を見て11時に就寝。6時半起床。ジムで多少無理しすぎたのかあっちこっちの筋肉が痛い。体調快調、チュン、チュン。

安孫子 哲朗さん、金丸 勝彦さん、野間 悦三さん、他20人が「いいね!」と言っています。

萩野 秀子 おはようございます。講演会に神戸女学院大学に行きます。良き日となりますように。お祈りします。
posted at 06:35:12

文屋 善明
今日の名言:RT @wisesaw:
自分が立っている所を深く掘れ。そこからきっと泉が湧きでる。(高山樗牛)
<一言>今日は私の取って置きの言葉。高山樗牛、父が好きな作家でした。私には「樗牛」という字が読めなくて、父が「チョギュウ」というとき、それは東北弁だと思っていました。彼の作品『美的生活を論ず』を読んで父の信仰がわかりました。

濱 和弘さん、細谷 民子さん、金井 由嗣さん、他21人が「いいね!」と言っています。

文屋 知明 知らんかった!

文屋 知明 高山樗牛「美的生活を論ず」をKindle(電子書籍)で購入しました。

文屋 知明 いきなり、「神と金とに兼ね仕えること・・」が出てきましたね・・・。
posted at 07:04:27

文屋 善明
NHKこころ旅。鯖江の駅前の喫茶店から。今日の心の風景は鮎川の海岸の「ゆうじの岩」、一番高い岩。JR本線で福井駅を経て越前線の三国港駅まで輪行。九頭竜川を通り、喫茶店菊水で昼食。またオムライスだ。美しい海岸線、鮎川に到着、鮎川海水浴場に到着。

金丸 勝彦さん、野間 悦三さん、林 巌雄さん、他10人が「いいね!」と言っています。
posted at 07:59:07

「昨日のツイート 05/07」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/jybunya/e/6175f67a10079ac56d769bbb80cfb1a…
posted at 10:42:57

文屋 善明
お目覚めの花。「お早うございます」「今朝は少々寝坊してしまいました」「という訳で、代表を選ぶ時間も無いので、花の団体からのご挨拶です」「サービスに私たちの名前も添えておきます」。 (写真4枚)
文屋 善明さんの写真

糸原 由美子さん、Yutaka Tanabeさん、森分 和基さん、他37人が「いいね!」と言っています。

金丸 勝彦 きれいですね!

文屋 善明
2014日々の聖句 05月09日(金)
あなたたちは喜びのうちに、救いの泉から水を汲む。(イザヤ12:3)
渇いている者は来るがよい。命の水が欲しい者は、価なしに飲むがよい。(黙示録22:17)
私の黙想:
「水の神秘」いや「神秘な水」か。ともかく、人間は水なしには生きていけない。水が豊富にあるということが生命の源泉である。日本人にとって水と安全は無料だと『日本人とユダヤ人」の著者イザヤ・ベンダサンは言った。ユダヤ人は水と安全のために多くの犠牲を払っているという。「恵みの雨」という言葉もあるが、ユダヤ人にとってみずは地から湧き出るもので、それがどこから湧き出るのか神秘なのであろう。まさに、水は「救い」のシンボルである。「救いの泉」という発想は日本人には理解し難い。

Yutaka Tanabeさん、金井 由嗣さん、金丸 勝彦さん、他23人が「いいね!」と言っています。

安田 正人 おはようございます。いい一日でありますように。
当時のユダヤ世界で沐浴して清めると言うことは、祭司階級ばかりではなく、一般庶民にとっても大切な、切実なことだと言うことを最近知りました。神殿での祭り参加など清めることの大切さを知りました。

文屋 善明 安田さん、コメントありがとうございます。

文屋 善明さんが清水 晴好さんの記事をシェアしました。
両目をかっ開き、現実をチャント見ましょう。福島県だけ「闇」っておかしいでしょう。

『闇の福島で起きた謎の事件』
闇の福島で起きた謎の事件-闇の福島で起きた謎の事件 5月1日、福島で2人の警察官が死亡したとの報道がありました。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/2014

町田 勝彦さん、柴本 登志男さん、Yutaka Tanabeさん、他17人が「いいね!」と言っています。

清水 行雄 僕はおめでたい人間なんでしょうね。すぐ健忘症が働いてしまいます。

最新の画像もっと見る