ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 4/16

2011-04-17 06:39:38 | ツイッター
お早うございます。大災害の中、被災された方、救援活動に当たっておられるすべての方々に上よりの祝福が豊かにありますように。今朝は6時起床、昨夜は医者でもらった薬を飲んで、湯たんぽを入れて、9時に就寝。夜中に2回ほど起きたが、さすがに9時間ねたら体調回復。チュンチュン。
posted at 06:23:54

#losungenj 彼の支配は海から海へ、大河から地の果てにまで及ぶ。(ゼカリア9:10)
posted at 06:28:52

#losungenj キリストのお陰で、今の恵みに信仰によって導き入れられ、神の栄光にあずかる希望を誇りにしています。(ロマ5:2)
posted at 06:29:51

#losungenj 間違ってはいけない。ここでの「王の支配」とは、武力を完全の放棄した上での「平和支配」である。あの時代、戦争による国土の荒廃を経験したユダヤ人世界では、「完全戦争放棄」が思想として成立していた。しかし、残念ながら、それは今でも実現していない。
posted at 06:34:35

今日の名言:RT @wisesaw: 政治の腐敗とは、政治家が賄賂を取ることじゃない。それは個人の腐敗であるにすぎない。 政治家が賄賂を取ってもそれを批判することができない状態を、政治の腐敗というんだ。 [出典:銀河英雄伝説 ヤン・ウェンリー 田中芳樹] <一言>そうだ、そうだ。
posted at 06:36:31

今日は福岡教会で中島執事の司祭按手が行われる。家内と一緒に参加する予定。教区の行事への参加は久ぶり。九州教区の主教座聖堂での陪餐は初めて。
posted at 06:40:39

88歳とは言え、この非常事態の中で日本永住を決意されたキーンさんは凄い。これが「愛国」ということだ。 RT @47news: ドナルド・キーンさん日本永住へ 国籍取得手続き開始 http://bit.ly/faqE92
posted at 08:46:15

福岡から帰宅。今日の司祭按手式には約170人が出席して盛大であった。
posted at 14:59:02

綾小路きみまろ主演(司会)のごきげん歌謡笑劇団、NHKがこんな番組やっている、と嘆きながら、笑いながら見ている私。でも、出ているタレントは一流だ。五木ひろし、コロッケ、片岡鶴太郎等々、一流だ。これから1時間半、大いに笑おうか。
posted at 19:45:26

9時に寝る予定が「サンデル教授の討論会」を一寸立ち見したら、引き込まれて終わりまで見てしまった。人類にとって原発は必要かどうか、という究極の選択の問題。

最新の画像もっと見る