ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 4/9

2011-04-10 06:25:23 | ツイッター
お早うございます。大災害の中、被災された方、救援活動に当たっておられるすべての方々に上よりの祝福が豊かにありますように。今朝は6時起床、昨夜は11時に就寝。昨日は夕食後次主日の説教を書き直した。説教において難解であるということは欠陥である。大いに反省する。体調良好。チュンチュン。
posted at 06:10:39

#losungenj 主は与え、主は奪う。主の御名はほめたたえられよ。(ヨブ1:21)
posted at 06:13:12

#losungenj 神を愛する者たち、つまり、御計画に従って召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、わたしたちは知っています。(ロマ8:28)
posted at 06:14:36

#losungenj 「奪われるくらいなら、与えられない方がましだ」とヨブに叫んでもらいたい。愛する家族を天災によって奪われたヨブには泣きわめいて欲しい。私なら、もはや立ち上がれないほど嘆き悲しむであろう。
posted at 06:19:41

今日の名言:RT @wisesaw: 意志もまた、一つの孤独である。 [出典:手帖 A・カミュ] <一言>何と深く淋しい言葉であろう。こういう言葉は口にしたくない。しかし何となく理解できる。これが「言葉」である。
posted at 06:22:55

先程のカミュの言葉は後口が悪いので口直しにもう一つ名言:RT @wisesaw: 朝には考え、昼には行動し、夕方には食し、晩には就寝せよ。 [出典:天国と地獄の結婚 ウィリアム・ブレイク] <一言>良い教えであろう。これをそのまま実践できれば最高の人生だ。
posted at 06:26:59

<補遺>昨日も朝以後、ツイートしなかった。理由は簡単。ただ頭がそちらを向かなかっただけである。植村和秀の「思想史からの昭和史」を読む。円山真男vis平泉澄、西田幾太郎vis簑田胸喜。難解

最新の画像もっと見る