ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 4/11

2011-04-12 07:09:54 | ツイッター
お早うございます。大災害の中、被災された方、救援活動に当たっておられるすべての方々に上よりの祝福が豊かにありますように。今朝は6時45分起床、昨夜は「交渉人」を見て12時に就寝。同種のアメリカ映画の焼き直しでハラハラするがそれだけしかない。ガッカリ。体調良好。チュンチュン。
posted at 06:53:03

#losungenj あなたは心を尽くし、魂を尽くし、力を尽くして、あなたの神、主を愛しなさい。今日わたしが命じるこれらの言葉を心に留め、子供たちに繰り返し教え、語り聞かせなさい。(申命記6:5-7)
posted at 06:57:08

#losungenj 自分自身と教えとに気を配りなさい。そうすれば、あなたは自分自身と、あなたの言葉を聞く人々とを救うことになります。(1テモテ4:16)
posted at 06:58:53

#losungenj ユダヤ文化においては次世代への文化の継承に「心を尽くし、魂を尽くし、力を尽くし」た。戦前の日本でもそうであった。しかし戦後の日本ではこのことを完全に軽視し、否定し、忘れてしまったいる。そのツケが悲しむべき現状である。
posted at 07:04:46

今日の名言:RT @wisesaw: 楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ。 [ブルデンチウス] <一言>この言葉には付け加えるべき一言がない。全くその通り。ただし「楽しい顔」を見せる相手が必要。
posted at 07:09:00

今日は気分転換のため朝から甘夏のマーマレード作り。甘夏12個、身だけで2.1キロ、外皮が1.5キロ、午前中は準備にかかり、午後から外皮のゆでて、洗って、ゆでて洗って、を繰り返し、現在は家内が刻み中。私はこの作業は
posted at 14:53:34

((続き)苦手。刻んだ後、もう一度水洗いをして絞る。身の方には適当に砂糖をまぶし、水分が出てきたら煮はじめる。
posted at 15:06:48

「オランダでのCharity Concert for Japan ”Play to pray” 」をブログにアップしました。素晴らしいニュースです。 http://bit.ly/fihit9
posted at 17:32:21

美味しいマーマレードが出来上がりました。一寸苦みのある大人の味です。
posted at 17:38:09

先ほどのマーマレードのノート、甘夏の中身が2.1キロ、外皮が1.5キロ、グラニュー糖が1.3キロ、合計4.9キロの材料で出来上がりが3キロ。
posted at 17:59:00

東京大学出版会から大冊の「戦時下学問の統制と動員――日本諸学振興委員会の研究――」(共同研究:駒込武、川村肇、那須景子)が送られてきました。20年以上の時間をかけて共同研究された貴重な成果です。その中のほんの一部の原資料に松村克己日記がお役に立ったようで、嬉しく思います。
posted at 18:53:52

次の日曜日(復活節前主日)の<講釈> 「見捨てられるのですか 詩22」をブログにアップしました。 http://bit.ly/fHromL
posted at 21:51:37

そりゃ、しょうがないなぁ。今までのようには行かないということを部の方に理解して貰うしかないなぁ。RT @rucat501: 時間割詰まりすぎやし、部活忙しいし、余裕がなさすぎる
posted at 22:53:05

お前まだ仕事増やす気か。でも、その仕事面白いじゃないか。学ぶことが多いかもしれない。RT @rucat501: @ybunya 空きコマでもう一つ学内バイトを始めようか考え中。聴覚障害の生徒の横で授業内容をPCに打ち込むって仕事。
posted at 23:28:11

<補遺>東日本大地震の1ヶ月目。昨日はやたらに余震が多かったように思う。しかも余震というよりも通常の本震を越えている。

最新の画像もっと見る