ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

8月19日(日)のFB

2018-08-21 08:51:16 | ツイッター
8月19日(日)、主の平和。お早うございます。昨夜は朝までエアコンなし。今もエアコン切ったまま。太陽の輝く日曜日の朝。何かありそうな予感。
体温:36.7、心拍:70、血圧:119/75、血圧粘度:0.51、血圧酸素:97%。体調・快調、チュンチュン
コメント7件
40Noriko Shiozawaさん、Noriko Tama Corlさん、他38人

コメント
Noriko Tama Corl 文屋先生、おはようございます!<(_ _)>。さわやかな日曜日の朝ですね。おからだ、快調とのこと、よかったです!!恵みと祝福にあふれた主日をお過ごしになられてください。主の平和!<(_ _)>♡♰

久保和男 文屋先生おはようございます。主の平和。

Izumi Nara おはようございます。

Mabune Tatsuo おはようございます。
大いなる主の御名を賛美します。
今日も主日礼拝を通して正され、今週も主を第一に歩めますように!
アーメン。

村田 多鶴子 おはようございます~♪
こちらも昨夜は朝までエアコン無しで大丈夫でしたし、今もエアコンを切ったままで快適です。
主日礼拝が祝されますように、また、先生ご夫妻がお守りの内によい一日をお過ごしになられますようにm(__)m

小貫 ツマ こんにちは。今日は関正勝司祭(聖ルカ礼拝堂のチャプレン)による司式説教でした。感謝。主の平和!

藤木 冨士子 こんばんは。

文屋 善明
お目覚めの花。今日は聖霊降臨後第13主日(特定15)だ。台風19号が九州を狙っているらしい。来るなら来いという心持ち。
画像に含まれている可能性があるもの:花、植物
コメント1件
43Noriko Shiozawaさん、Noriko Tama Corlさん、他41人

コメント
若月 新一 おはようございます。

文屋 善明
2018 日々の聖句 8月19日㈰
主は(わたしに油を注ぎ、主なる神の霊がわたしをとらえた。)わたしを遣わして(貧しい人に良い知らせを伝えさせるために。打ち砕かれた心を包み、捕らわれ人には自由をつながれている人には解放を告知させるために。)主が恵みをお与えになる年、わたしたちの神が報復される日を告知してする。(イザヤ61:1,2)
パウロの手紙:わたしたちは、(あなたがたの信仰を支配するつもりはなく、むしろ、)あなたがたの喜びのために協力する者です。(2コリント1:24)
私の黙想:
今日の聖句をイザヤ61:1,2といえるのだろうか。こんなにつまみ食いをした文章を「聖句」と言えるのだろうか。(もっとも、ヘブル語原文あるいはルター訳ではどうなっているのか、知らない)
ともかく、編集者が意図している点は、預言者イザヤは「主が恵みをお与えになる年、わたしたちの神が報復される日を告知してする」ために遣わされた、ということである。重要なポイントは「主が恵みをお与えになる年」と「わたしたちの神が報復される日」とは同じ日であるということである。「報復する」相手はイスラエルに取って「敵」であろう。おそらくイスラエルは現在(その時)異民族よって支配され苦しめられていたのであろう.その苦しみから解放されることが民族の願望であり「恵の年」である。
ハッキリ言うとバビロンの捕囚から解放される日の預言である。その時神はその民族に報復される。
今、私たちの国はある種の危険な勢力によって荒らされている。この不正義から解放されて真に民主的な国になりますようにと祈る。
コメント2件
28Noriko Tama Corlさん、Yoshinori Fujiiさん、他26人

コメント
門叶 国泰 ヘブル語版は、「つまみ食い」を「・・・」で明記しています。ドイツ語版は、61:1のみを全文。もともとはドイツ語版が元本ですから、どうも良く分からない?

門叶 国泰 それにしても、よくよく同じところに引っかかりますね!

文屋 善明 やはり「同じ聖書」を読んでいるからでしょうね。同じ乳を飲んで育った兄弟のように。

文屋 善明
「8月17日(金)のFB」をブログにアップしました。

BLOG.GOO.NE.JP

9宮田 真也さん、安井 郁夫さん、他7人

文屋 善明さんが投稿をシェアしました。

公開討論もできない男、議員資格がない

しおがい ふみあき

アベ首相が総裁選公開討論
拒否???
そらそうだわねぇ、大学生と幼稚園児ぐらい知能差があるのに、公開討論やったら後悔するよ。
18Noriko Tama Corlさん、宮田 真也さん、他16人

文屋 善明さんが動画をシェアしました。
読み始めたとき予想した結論とは違うが、その逆の意味で考えさせられた。
https://www.facebook.com/NTDJPN/videos/210304089701924/UzpfSTEwMDAwMjAyNDEwOTA5MjoxODU1MzQ1MDE3ODc2Mjg0/

再生
-2:44
その他の視覚設定
[再生&スクロール]モードで見るクリックして拡大 ミュートを解除
再生202,456回
NTD Japanいいね!
4月14日 ·
貧しいってなんだろう❓

🔶その他のストーリー動画はコチラから
https://www.ntdtv.jp/…/inspir…/storytelling-video-inspiring/
コメント1件シェア1件
17Yoshinori Fujiiさん、Izumi Naraさん、他15人

文屋 善明さんが投稿をシェアしました。

白井 聡
http://originalnews.nico/116156 
ニコ動の「国防論」番組で取材を受けました。その文字起こしです。


ORIGINALNEWS.NICO
「平和主義のメッキが剥がれてきている」戦後日本が抱え続けた“平和主義と日米安保の矛盾”の歴史を解説【話者:白井聡】
6月17日放送の『日本国防論~宮台・白井・伊勢崎・孫崎・伊藤インタビュー集~』。 1948年に軍隊を廃止したコスタリカは、軍事予算をゼロにしたことで、教育や医療や環境に予算を充て、国民の幸福度を最大化する道を選....
シェア1件
6Izumi Naraさん、久保和男さん、他4人

最新の画像もっと見る