ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 11/15

2012-11-16 08:27:02 | ツイッター
お早ようございます。主の平和。昨日は外出なし。コンツェルマンの『時の中心』、ルカの終末論を読む。午後、党首会談で突然野田首相が条件付ではあるが衆院の16日解散をぶち上げ自民の阿倍代表がおたおたする。小沢代表が久しぶりにテレビ登場。優しい言葉で鋭い質問。夜はサッカー、オマール戦を見た後、報道ステーションでニュース解説を見て11時半に就寝。今朝は5時半に起床。体調快調。チュン、チュン。
posted at 05:36:07



文屋 善明
2時間前、福岡県宗像市周辺
お早ようございます。主の平和。昨日は『時の中心』を続読。再臨の遅延ということ。夜は「捜査千地図の女」を見る。ただ単なる京都の観光案内。続いて「ドクターX」を見る。敵である同僚を騙して利用するという駆け引き。教訓:騙すなら最後まで騙し通さなければならない。本当の「ドクターX?」の正体がチラリと見えた。11時に就寝。今朝は5時半に起床。体調快調。チュン、チュン。
いいね! · · 宣伝する · シェア
文屋 知明さん、こーる のりこさん、上野 博志さん、他10人が「いいね!」と言っています。


スポット
すべて見る
最近のスポット1件


文屋 善明さんは教文館にいました。
すべての記事を見る

文屋 善明
10時間前 (携帯より)
テレビドラマ「ドクターX」の中での、因幡の白兎の話が面白い。
いいね! · · シェア
鈴木 宏昌さん、林 巌雄さん、豊田 滋さん、他5人が「いいね!」と言っています。



文屋 善明
11時間前 (携帯より)
今晩は真矢みきの「捜査地図の女」から米倉涼子の「ドクターx」の二本立て。強い女シリーズです。
いいね! · · シェア
小泉 麻子さん、玉城 豊さん、鈴木 宏昌さん、他13人が「いいね!」と言っています。



いいね!
最近

2分で満タン、圧縮空気で走るバイク 最高時速は140km

小沢代表無罪 検察の“闇”を調べよ

大学を減らすために何ができるのか? (内田樹の研究室)

「脱原発依存」を明記 民主の衆院選公約骨格固まる

文屋 善明
17時間前
マンション北側の雑木林の伐採作業(午後の部) (写真21枚)




いいね! · · 投稿のフォローをやめる · シェア
豊田 滋さん、Hirata Makotoさん、上野 博志さん、他5人が「いいね!」と言っています。



文屋 善明
17時間前
数日前に紀伊國屋書店にネットで注文していた百田尚樹の『海賊と呼ばれた男』上下2巻が届いた。アマゾンでは売り切れだった。私の住んでいる宗像出身の実業家出光佐三の生涯を扱った作品で、百田氏自身が「私が久々に書き下ろした0系譜につらなる作品です」と大作である。今年7月の初版以来もう既に第9刷りで、17万部を突破している。すぐにでも読みたいが、今しかかっている仕事が一段落するまでしばらくお預けだ。

いいね! · · シェア
豊田 滋さん、鈴木 宏昌さん、三浦 三千春さん、他9人が「いいね!」と言っています。

加藤 治 私も読みたいが、こんな大作は無理でしょう。村上春樹も読みたかったがあきらめました。
15時間前 · いいね!



文屋 善明
19時間前、福岡県宗像市周辺
数日前から私がメインに使っているマックエアのメールの受発信が不能状況になっていましたが、息子が学校に行く前に立ち寄ってくれて直してくれました。5分ほどで、今は快調に動いています。ヤレヤレ。息子が近くにいてくれて助かります。
いいね! · · シェア
冨永 勲さん、万代 麻奈さん、大野 泰男さん、他14人が「いいね!」と言っています。



文屋 善明
19時間前
マンション北側の雑木林の伐採作業(午前の部) (写真17枚)




いいね! · · 投稿のフォローをやめる · シェア
豊田 滋さん、大野 泰男さん、Hirata Makotoさん、他8人が「いいね!」と言っています。

加藤 治 せっかくの景色が失われたとは残念です。
15時間前 · いいね!

文屋 善明 違います。景色が良く見えるようになりました。
14時間前 · いいね!



文屋 善明さんがリンクをシェアしました。
昨日、福岡県宗像市周辺
「昨日のツイート 11/14」をブログにアップしました。
http://blog.goo.ne.jp/jybunya/e/4dda0ccee5bf393d601419a2e0d5a3e7

昨日のツイート 11/14 - ぶんやさんち
blog.goo.ne.jp
今日の名言:RT @wisesaw: ある人に合う靴も、別の人には窮屈である。 あらゆるケースに適用する人生の秘訣などない。(C・G・ユング) <一言>靴については誰でも分かっているのに、何故靴以外のことになると分からないのであろう。靴に合わせる人生なんてつまらない。
いいね! · · シェア
上野 博志さん、野間 悦三さん、冨永 勲さん、他3人が「いいね!」と言っています。



文屋 善明
昨日
お目覚めの花。私たち一本一本は小さいけれど、みんなで心を一つにして出るところに出れば、後の陶器作りの「さくら」に負けていないでしょう。(大任町の道の駅「さくら街道」にて)

いいね! · · シェア
木下 海龍さん、加藤 治さん、野間 悦三さん、他20人が「いいね!」と言っています。

Sergio Freitas Toda · 共通の友達16人
ohayo
昨日 6:53 · いいね!



文屋 善明
昨日、福岡県宗像市周辺
今日の名言:RT @Bonhoeffer_jp:
人間は、<信ずる者だけだけが従順である>という命題を受け入れることによって、安価な恵みに毒されているのである。(ボンヘッファー『キリストに従う』)
<一言>初めの命題を「信じる者は救われる」に言い換えたら分かりやすい。
いいね! · · シェア
鈴木 宏昌さん、野間 悦三さん、松井 貴志さん、他10人が「いいね!」と言っています。



文屋 善明
昨日、福岡県宗像市周辺
losungenj 2012.11.15(thu)
あなたは命の道を教えてくださいます。(Ps16:11)
シモン・ペトロが答えた。「主よ、わたしたちはだれのところへ行きましょうか。あなたは永遠の命の言葉を持っておられます。あなたこそ神の聖者であると、わたしたちは信じ、また知っています。」(Joh6:68-69)
私の黙想:
8節の「主は右にいまし」という言葉が鍵。左ハンドルの車の運転席から見ると右側の席にはナビゲーターが座る。ナビゲーターがしっかりしていたらドライバーは安心して運転に専念できる。「命の道」とは目的地へ至る安全な道を意味する。主は私の右側に座るベスト・ナビゲーターである。
いいね! · · シェア
鈴木 宏昌さん、野間 悦三さん、文屋 知明さん、他14人が「いいね!」と言っています。

門叶 国泰 「右に出ず」「右に出る者はいない」の「右」ですね!観客席から見ると「向かって左」。左大臣の方が右大臣より高位、これは下座から見上げるから。洋の東西を問わず。
22時間前 · いいね!を取り消す · 1



文屋 善明
昨日、福岡県宗像市周辺
お早ようございます。主の平和。昨日は外出なし。コンツェルマンの『時の中心』、ルカの終末論を読む。午後、党首会談で突然野田首相が条件付ではあるが衆院の16日解散をぶち上げ自民の阿倍代表がおたおたする。小沢代表が久しぶりにテレビ登場。優しい言葉で鋭い質問。夜はサッカー、オマール戦を見た後、報道ステーションでニュース解説を見て11時半に就寝。今朝は5時半に起床。体調快調。チュン、チュン。

小泉 達彦 先生、オマールは海老(ってロブスター)ですよ。オマーンです。
お早うございます!!

文屋 善明 小泉さん、ありがとう。気が付きませんでした。

小泉 達彦 先生
失礼申し上げました。

清水 晴好 オマールは美味しいですね。WWW

文屋 善明 めったにしか見ないサッカーだったので、馬脚が出てしまいました。

清水 晴好 他事をしていたので見ませんでしたが、勝ったようですね。

文屋 善明 すごく良いゲームでした。日本人選手もうまくなりましたね。何年か前に「サッカーは偶然性のゲームだ」というようなことを書いたことがありますが、今や、アメフト並の「知的(作戦)ゲーム」ですね。そうそう、それから「オマール」のこと、私はまだ食べたことがないので美味しいかどうか分かりません。

#losungenj 11.15(thu)
あなたは 命の道を教えてくださいます。(Ps16:11)
posted at 05:52:02
#losungenj 11.15(thu) シモン・ペトロが答えた。「主よ、わたしたちはだれのところへ行きましょうか。あなたは永遠の命の言葉を持っておられます。あなたこそ神の聖者であると、わたしたちは信じ、また知っています。」(Joh6:68-69)
posted at 05:52:27
#losungenj 私の黙想:
8節の「主は右にいまし」という言葉が鍵。左ハンドルの車の運転席から見ると右側の席にはナビゲーターが座る。ナビゲーターがしっかりしていたらドライバーは安心して運転に専念できる。「命の道」とは目的地へ至る安全な道を意味する。主は私の右側に座るベスト・ナビゲーターである。
posted at 06:02:43

門叶 国泰 「右に出ず」「右に出る者はいない」の「右」ですね!観客席から見ると「向かって左」。左大臣の方が右大臣より高位、これは下座から見上げるから。洋の東西を問わず。

今日の名言:RT @Bonhoeffer_jp:
人間は、<信ずる者だけだけが従順である>という命題を受け入れることによって、安価な恵みに毒されているのである。(ボンヘッファー『キリストに従う』)
<一言>初めの命題を「信じる者は救われる」に言い換えたら分かりやすい。
posted at 06:25:05

「昨日のツイート 11/14」をブログにアップしました。 http://t.co/KCfhoXvF
posted at 08:33:20

数日前から私がメインに使っているマックエアのメールの受発信が不能状況になっていましたが、息子が学校に行く前に立ち寄ってくれて直してくれました。5分ほどで、今は快調に動いています。
posted at 13:13:10

数日前に紀伊國屋書店にネットで注文していた百田尚樹の『海賊と呼ばれた男』上下2巻が届いた。アマゾンでは売り切れだった。宗像出身の実業家出光佐三の生涯を扱った作品で、百田氏自身が「私が久々に書き下ろした0系譜につらなる作品です」と大作である。すぐに読みたいが、しばらくお預けだ。
posted at 14:53:39

今晩は真矢みきの「捜査地図の女」から米倉涼子の「ドクターX」の二本立て。強い女シリーズです。
posted at 21:00:40

テレビドラマ「ドクターX」の中での、因幡の白兎の話が面白い。
posted at 21:43:18

<補遺>
マンション北側の鬱蒼とした雑木林が伐採されスッキリしました。窓から見える景色が一変し、山奥の山荘のようになりました。北側の斜面に反射して太陽の光が窓から柔らかな日光を注いでくれて、清々しい朝です。やはり樹木は幹が見えてこその樹木だと思います。

最新の画像もっと見る