ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 5/17

2011-05-18 05:49:24 | ツイッター
お早うございます。大災害の中、被災された方、救援活動に当たっておられるすべての方々に上よりの祝福が豊かにありますように。5時半起床、昨夜は「7人の刑事」 を見て11時に就寝。詩148の突破口をやっと発見した。誰が『主をたたえよ」と呼びかけているのか。体調快調。チュンチュン。
posted at 05:47:50

#losungenj すべての王が彼の前にひれ伏し、すべての国が彼に仕えますように。(詩72:11)
posted at 05:50:17

#losungenj キリストは唯一の不死の存在、近寄り難い光の中に住まわれる方、だれ一人見たことがなく、見ることのできない方です。この神に誉れと永遠の支配がありますように。(!テモテ6:16)
posted at 05:51:56

#losungenj イスラエル民族(=ユダヤ人)における「王コンプレックス」というテーマについて考えている。王制への願望とヤハウェ信仰との関係は一筋縄にはいかない。王宮と神殿との関係、ダビデ王朝の理想化。イエスは公的には「ユダヤ人の王」として処刑された。
posted at 06:00:03

今日の名言:RT @wisesaw: 悪の定義は人それぞれに違うし状況で変わってくるけど、“他人を踏み台にする人”、これは絶対に、 誰が何と言おうと悪だと思う [荒木 飛呂彦] <一言>ごく平凡な名言。名言が常に感動的な言葉とは限らない。平凡さの中に真理がある。(文屋の名言)
posted at 06:06:52

牛タンで芋焼酎、良い組み合わせだろうな。RT @chohsuke: ただ今、仙台。牛タンなう。 #fb
posted at 18:53:15

そうそう、ビールも悪くないなぁ。何しろ仙台の牛タンは特別だから・・・。ああ、飲みたい、食いたい。RT @chohsuke: 取り敢えずビールでした(笑) RT @ybunya: 牛タンで芋焼酎、良い組み合わせだろうな。RT @chohsuke: ただ今、仙台。牛タンなう。 #fb
posted at 19:14:37

<補遺>昨日は1時間ほど昼寝もしたし、大して仕事もしていないのに、疲れて楽しみにしていた「マドンナ・ヴェルデ」も見ずに、9時半に寝てしまった。何でだろう。考え事ってそんなに疲れるものなのか。

最新の画像もっと見る