ぶんやさんち

ぶんやさんの記録

昨日のツイート 11/27

2011-11-28 06:58:05 | ツイッター
お早うございます。今日も皆様方に上よりの祝福が豊かにありますように。昨晩は宮崎あおい主演の「蝶々さん」を見て、風呂に入り11時半に就寝。今朝は 6時起床。今日は礼拝奉仕なしだが、昨日、「<講釈>教会暦と福音書との関係について」を書いて発送した。体調快調。チュン、チュン。
posted at 06:22:50

#losungenj 今日のローズンゲン 11月27日(日): あなたたちを鷲の翼に乗せて/わたしのもとに連れて来たことを。(出エジプト19:4) あなたがたがわたしを選んだのではない。わたしがあなたがたを選んだ。(ヨハネ15:16)
posted at 06:28:52
#losungenj 私の黙想: 神が私たちの為になされたことを一言でいうならば「鷲の翼に乗せて、わたしのもとに連れてきたこと」だ、と言う。なんと言うに言えない表現。神が私にもなさったことは、これなんだ。どんなに困難な山道でも、深い谷でも、鷲の翼の上に乗っていれば一飛びだ。
posted at 06:36:33

今日の名言: RT 今の世代の人はモーセに導かれ砂漠を越えたユダヤ人に似ている。それはひとつの新しい世界を征服しなければならないだけでなく、新しい世界を処理しうる人に席を譲るために、自分は滅びねばならないからだ。(カール・マルクス) <一言>世代交代が常に良くなるとは限らない。
posted at 06:46:19

「昨日のツイート 11/26」をブログにアップしました。 http://t.co/cu2boOee
posted at 07:00:54

礼拝に出かけた家内を迎えに行ってホタルの里に寄ると立派なスルメイカが安かったので買ってきた。昼から塩からの下準備。朝から仕込んでいたシュトーレンの第2次発酵が上手くいっている。説教の準備(ポイント設定)も1月8日(顕現後第1主日)の分まで進んだ。すべて順調だ。
posted at 12:11:48

食後、イカの下処理、イカ味噌が上手に取り出せた。塩にまぶして冷凍庫に入れて凍らせる。イカ味噌は冷凍することによって危険な菌の処理が出来る。塩と冷凍の両面作戦だ。胴体の方は薄皮をむいて、足はよく水洗いして冷蔵庫で待機。シュトーレンの方も順調。私は暫くTVを見ながら休憩。
posted at 13:24:28

イカの塩辛、完了。明日から食べられるが、3日ほどたつといっそう美味しくなる。 シュトーレンも仕上がった。第1回目のときは上手くいったが、今度のは折り目が開いてしまって格好がよくない。多分、成形前の発酵が足りなかったのか。要するにオーブンに入れてからの膨らみが大きすぎる。
posted at 16:01:22

稀勢の里の大関昇進ほぼ決定。
posted at 17:02:23

千秋楽の琴奨菊の対戦相手は大関昇進がほぼ決定している稀勢の里、新大関と未大関の意地の対決、物言い。軍配通り琴奨菊の勝ち。今場所11勝。見事な成績だ。
posted at 17:20:57

「江」、秀忠曰く、「江、そなたは私の希望だ」。「私のところに帰ってこいよ」。「他に行くところはありません」。いいendingだ。
posted at 21:09:11

<FBより>
アメフトで、関学は立命館に圧勝。37対7。関学はでグリークラブでもアメフトでも、最近盛り上がっていますね。後輩たちが頑張っている姿を見ることはとても嬉しいです。

嶋津 雅彦 立命人としては悔しいですが、次の甲子園ボウル、ライスボウルと、ぜひ頑張って日本一になってください!
13時間前 · いいね!を取り消す · 1
瀬尾 あゆみ アメフト応援すると 元気出ます(^o^)/1SEGで応援しよう!?

文屋 善明 応援そのものが格闘技のようなものですが、今日は平松、河村という若い人がFBを通して経過レポをしてくれましたので、臨場感がありました。

瀬尾 あゆみ 世田谷の駒沢公園第二グランドで 大学の試合も 終了したのか?お正月の観戦は 元気無いと とても無理!!ポッケにホカロン入れても 夜歩くなら 良いですが ベンチで観戦は冬は無理アメフトとラグビーのお正月の試合 1SEGで見られるかな?誰かが 動画 アップしてくれるな待ちます

感動の瞬間。

アメフット、関西リーグ51回目の優勝
アメリカンフットボール部ファイターズは、11月27日(日)に長居陸上競技場で開催されたリーグ最終戦・立命館大学との全勝決戦で、37-7で勝利しました。4年ぶりの単独関西制覇を達成しました。 優勝が決まる瞬間と校歌『空の翼』の大合唱を動画でお届けします。
長さ: ‎1:43

空の翼は、いつ、どこで歌っても、聞いても感動するなぁ。

<補遺>昨日の一日、色々なことがありました。とても楽しい日曜日でした。



最新の画像もっと見る