ルドベキアの花は、花芯に特徴があります。
群植させると華やかな空間を楽しむことが出来ます。
花期は6月~11月です。
用途は切り花、鉢植え、花壇です。
花言葉は「活発」と紹介されています。
今日はルドベキアと青のトレニアを紹介致します。
ふくい真珠店に活けられていた「ルドベキア」
庭に咲いている可愛い「トレニア」
ルドベキアの花は、花芯に特徴があります。
群植させると華やかな空間を楽しむことが出来ます。
花期は6月~11月です。
用途は切り花、鉢植え、花壇です。
花言葉は「活発」と紹介されています。
今日はルドベキアと青のトレニアを紹介致します。
ふくい真珠店に活けられていた「ルドベキア」
庭に咲いている可愛い「トレニア」
皆様方も神エホバの善良な特質を見倣い、善良な方として知られる方であれば幸いです。神エホバの善良さには、寛大さ以上のものが含まれます。神エホバはモーセにこのように言われました。「わたし(エホバ)は、わたしのすべての善良さがあなたの顔の前を通るようにして、あなたの前にエホバの名を宣明する」(出エジプト記33:19)。その後の箇所では、神エホバがモーセに次のように語られたことが記されています。「エホバは彼(モーセ)の前を過ぎ行きつつ、こう宣明された。「エホバ、エホバ、憐れみと慈しみに富み、怒ることに遅く、愛ある親切と真実とに満ちる神」(出エジプト記34:6)。お分かりと思いますが、神エホバの善良さには、幾つもの優れた特質が包含されているのです。このような神エホバの優れた特質を学ぶなら、私たちは神エホバに近づきたいと思うようになります(ヤコブ4:7)。
神エホバは「慈しみに富む」:神エホバが、自ら宣明されたこの特質から、神が人間を扱われる方法について、多くのことを学び、適用することが出来ます。人間の場合、力を持つものは往々にして、ごう慢であったり、そっけなかったり、冷淡だったりします。しかし、神エホバはそうではなく、優しく親切であり謙遜な方です。例えば、アブラハムに対して、「どうか、目を上げて、あなたのいる場所から、北、南、東、西の方を見るように」と言われたことがあります(創世記13:14)。考えても見てください、偉大な創造者であり、宇宙の主権者である神エホバが、単なる人間に対して「どうか」と、言って話しかけてくださっているのです。現在は、荒々しさ、強引さ、無礼な態度が当たり前になっている世の中にあって、神エホバの慈しみについて熟考するなら、爽やかな気持ちと平安に満たされ、神エホバに近づきたいと思われるのではないでしょうか。聖書を日毎に調べるなら、神エホバは「慈しみに富む」方であることがわかります。
神エホバは「真実に満ちる」:対処しにくい危機の時代にあって、不正直さは今日の世の風潮となっています(テモテ第二3:1)。警察のある担当官は、「現在社会の多くの人は嘘をあらん限りの方法で述べる」と話されました。しかし、聖書は、「神(エホバ)は人ではないっゆえに偽りを語ることはない」と教えています(民数記23:19)。さらに、聖書のテトス1章2節は、神エホバについて、「偽ることのできない神」と明確に述べています。神エホバは善良であるゆえに、偽ることが出来ないのです。それゆえ、神エホバの約束は信頼できるのです。神エホバの言葉は必ず成就するのです(イザヤ55:8~11)。さらに、神エホバは「真理の神」と呼ばれています(詩編31:5)。神エホバは真理と真実を豊かに分け与えてくださっています。神エホバは限りない知恵を用いて、忠実な僕たちに寛大に啓発を与えて下さっています。現在はイエスを通して、「忠実で思慮深い奴隷」が必要な霊的食物をを備えてくださいます(マタイ24:45)。神エホバは「真実に満ちる」方なのです。
泥と汗 球児熱戦 甲子園 今日の一句
街角の「ハイビスカス」