じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

飛騨高山旅行1日目

2008-08-07 23:26:51 | お出掛け

8月4日~6日、飛騨高山方面へ旅行に行ってきました
銀ちゃんも一緒デス

オイラ、広島からやってきて以来の長旅ですニャ


特急「あずさ」で松本に到着。ここからレンタカーです。

1日目は松本市内を観光。

「国宝 松本城」
    
   
   オイラが一国の当主だったニャら・・・・・
松本城の天守閣で瞑想する猫谷銀次。

すぐ側に併設の「松本市立博物館」も見学。
七夕人形の特別展をやっていました。
写真がないのですが独特の七夕人形やお供えが興味深かったです。

   
そしてこちらでは「松本てまり」という手まりが有名なのですって
すごく綺麗で私もこんな風に作れたらなぁ~としみじみ眺めてきました
(お気づきとは思いますが~ええ、私の手まり製作・・土台まりで休止中

「旧開智学校」
    明治6年に開校した和洋入り混じった擬洋風建築の小学校。
とってもモダ~ン

「番所大滝」
    大きな見ごたえのある滝でした。

この日は旦那の体調が悪かったので夕方早めに今夜のお宿の新平湯へ。

    たたみたたみ・・・
明日の為に早くオヤスミするですニャ

2日目に続く。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甚平さん | トップ | 飛騨高山旅行2日目 »
最新の画像もっと見る

お出掛け」カテゴリの最新記事