じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

はがゆい小指

2006-02-27 15:27:41 | 徒然日記

じゅりりんの「妹」の指は気持ちが悪い
手の指なんて爪側の第一関節だけを曲げることができるし、
痩せて節くれだっているので“魔女の手”と呼ばれている。
しかも足の指なんてまるで手のようにパラリと開くことができるのだ。
それに比べ、じゅ~の足の指はまるで偶蹄目のヒズメかと思う程に
一体化して動かない。
まして小指などは全く自分の意思などなく薬指にぴったりと寄り添って離れない。
神経など通っていないかのようである。

しかし、パラリと開いたほうが洗いやすそうだし健康にもよさそう・・。
そして鍛錬の結果、ついに小指が独り立ちを始めた・・・
小指だけを動かそうとしてもだめなのだ。
親指と連動して小指にも力を入れると良いという事にある日気づいたのである。
思うに任せない小指が動き始めた時、
それはまるで初めて“立っち”をした赤ちゃんが、よたよたと自分に向かって
精一杯歩いてくるようなたまらないいじらしさを感じる

“Passion lives here”

ああ、なんてせせこましい。私の Passion・・・・・。


 “お腹空いたよ~”
 “いいよ、遊んでも!”
ベイビィーくん、随分元気になってきました
食欲も出てきて、よく動き回るように
この調子で油断せずガンバルゾ



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の日にちなみ | トップ | ガンバル宿根草 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になってる!! (る~)
2006-02-27 18:02:40
今日のベイビィーくんは

元気な画像でホッとしました。

よかったね



妹さん、指が起用(?)なのかな??

る~もできたりします。

友達に気持ち悪い言われます
返信する
Unknown (ぴーなつ)
2006-02-27 18:41:43
べいびぃくん よくなってる様子で良かった~



私もやってみましたが指は全然動きません

つりそう・・・・
返信する
Unknown (じゅりりん)
2006-02-27 19:44:10
*る~さんへ

 ベイビィー、今日はお散歩で3分の一くらい走ってたんですよ。ちょっと大丈夫なの?ってこっちが心配するほど。よほど気分よかったんでしょうね。

おおっ!る~さんも指が自由に動くのですか?もしや魔女の手の持ち主・・・!?



*ぴーなつさんへ

 処方食ってまずいのか食べないってよく聞くんですけど、ベイビィーくん今の所処方食よく食べてくれるんで助かってます。

指・・つりそうでしょうーーー。うぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ××って変な感覚になるし(><)ところがあるとき急にコツつかめるんですヨ。あひゃひゃ♪

返信する
こんばんは♪ (noah)
2006-02-27 20:38:28
お!ベイビィーくんだいぶ元気になったようでよかったね!じゅっちゃん土・日更新されてなかったからべイビィーくん元気かなって

思ってたんだ~♪一安心だね(^▽^)



じゅっちゃんの妹さん凄い!脳年齢も若いらしいし足の指も器用なのね!!尊敬~!

私も少しだけ開けるよ。足の指で電気消すよ♪(^m^)お行儀悪~っ!

返信する
ベイビィー君かーわいい(^^) (こがも)
2006-02-27 20:52:33
元気になってきたんだねぇー、良かったよかった

それにしても、ベイビィー君、ちょろっと出た舌と、真っ黒なお目めがかわいいね

うちのラフ君と一緒に、お達者犬目指そうね
返信する
Unknown (じゅりりん)
2006-02-27 21:32:09
*noahさんへ

 土、日ご心配おかけしましたー(><)

 いや~ずっとパソばかりみてると具合悪くなってくるので、あまりブログにはまってはならぬ~っと自分を戒め、定期的にお休みをもうけたのです(^^)

あはははっ!電気消しますかぁ!そういえば私もそういう時はよく動くような気がしますぅー!



*こがもさんへ

 市町村によって長寿犬を表彰してくれるとこありますよね?うちもそれ目指してるんですけど。(^^)ふふ。うちの市もやってくれないかなぁ。今年戌年だし。

ラフ君お達者犬目指そうぜ~~い!
返信する
元気になってきたね~ (yupp)
2006-02-28 09:13:54
またまた、ご無沙汰してしまいました。

お~!ベイビィ君元気になっている



あのぉ~

yuppも、実は左足だけ開くんだよ。

全部開くと確かに不気味だね。

妹さん、
返信する
元気 (北海道のアンジェラ)
2006-02-28 13:35:08
ベイビィーちゃん元気になってよかったね

食事もしているようだし



私の足の指は、あまり開かないわ
返信する
Unknown (じゅりりん)
2006-02-28 21:11:01
*yuppさんへ

 yuppさん左足だけ開くんですか?!

 な、なんて珍妙な!もしかして足は左利き・・?右もちゃれ~んじ(^^)v



*北海道のアンジェラさんへ

 足にはつぼいっぱいありますから、いろいろやってみる価値ありですヨ!

入浴中、足指の間に手の指組んで(無理やり)ぐりぐりするとすごくスッキリ!!
返信する

徒然日記」カテゴリの最新記事