じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

やっぱり病院行ってきました

2006-02-17 15:14:58 | ペット

ベイビィーくん、ピーピーは治ったのですが、どうも昨日から咳が多いです。
心配なので病院に行くことに。

ここでベイビィーくんに思わぬ悲劇が襲い掛かろうとは・・。
に乗せようとしてじゅりりんうっかり手がすべり、
キャリーバッグごとぼったり落としてしまいました
これで骨折なんてした日には全く笑えません・・注意注意
ただでさえキャリーバッグ嫌いなのに、益々恐怖心を与えてしまった×
出せ出せと中から引っかきながら大騒ぎです。
こんなに元気ならわざわざ連れて行くことも無いかとも思いましたが、
もともと心臓は悪いので後で急変したら一生後悔してしまう。念の為念の為・・。
車の中ではすぐ静かになりましたが、病院につくなり出せ出せと吠えまくり・・
受付のお姉さんに「ちょっと元気も無いんです・・・」と訴えたところで充分元気そう。
しかも病院では咳しないんです、これがおいおい。

そして診察。

肺も綺麗だし心臓も特に悪化してるわけではないということでほっと一安心
ただ喉に細菌感染しているかもしれないとのことで、
そちらのお薬を処方していただき帰宅しました。

最近、寒暖の差の激しい毎日で人間でも体調崩している方多いですものね。
皆さんもそして皆さんのわんちゃん猫ちゃん達も
体調管理には充分お気をつけてお過ごし下さい

ベイビィーくん、今おやつ置き場で「おやつくれ攻勢」かけてます。
犬缶は全然食べてくれないのに・・
これはいわゆる“贅沢病”と言うやつなのか・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片山あゆ子さんシリーズ~Ⅰ~ | トップ | マイパソコンちゃん変更 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心 (北海道のアンジェラ)
2006-02-17 15:56:54
大事に至らなくて良かったですね。

苦しいとか、痛いよ~とか言わないから

大変なのよね。



食事よりおやつですか?
返信する
キャリー (る~)
2006-02-17 16:21:57
キャリーケースを見ると、「病院に行く」

というのがわかってるのでしょうか?

覚えるっていいますよね。



ひとまず安心ですね。

人間と一緒ですね。

気温差が激しかったので、崩したんですね。

お大事に~。
返信する
良かったにゃ♪ (noah)
2006-02-17 17:53:45
とりあえずベイビィーくん元気だということで良かったね(^-^)

今年は特に寒くなったりこの間はもう春近し?っていうくらい暖かかったり。嫌ね~。

子供もちょっと具合悪いからって病院連れて

くと診察室ではケロッとしてたりすること

あるある~!参っちゃうよね(^^;)

じゅっちゃんも体調気をつけてね♪

(勝手にじゅっちゃん呼ばわり^▽^)
返信する
Unknown (じゅりりん)
2006-02-17 20:30:28
*北海道のアンジェラさんへ

 たまには違うごはんをあげたいのもやまやまなんですが(喜んで食べるし*)しかし!その後がお腹こわしたりして大変×お腹丈夫だったんですけどネ~。



*る~さんへ

 そうそう、本人わかってるみたいです。前は自分から入ることもあったんですが、近頃はもっぱら病院なので「嫌なもの」とインプットされたみたい・・。あう~。



*noahさんへ

 病院では緊張してるんでしょうかね?

 咳にもいろいろあるのでこういう感じって犬の咳真似るのなかなか難しいんですよね×

 じゅっちゃんでいいですよ~♪

返信する
これからも、ヨロシクです。 (食玩星人!)
2006-02-17 21:19:28
先日は、ご訪問、コメントありがとうございました。

楽しんでもらえるブログを作っていきますので、これからも宜しくお願い致します。

また遊びに来ます。
返信する
食玩星人!さんへ (じゅりりん)
2006-02-18 13:00:35
うう、私をまた食玩地獄に引きずり込もうという悪魔が~~~ずるずる・・・ぽっちゃん(←池に落ちた音)こちらこそよろぴくぅ♪

返信する

ペット」カテゴリの最新記事