じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

KIRIN午後の紅茶 マグネット2個+小物入れ1個 ル・クルーゼで作るおいしいごはんレシピ集

2014-11-18 15:28:18 | 食玩・ガチャ・おまけ・プレ

KIRIN午後の紅茶で2本に1個おまけがついてました

   マグネット2個+小物入れ1個 ル・クルーゼで作るおいしいごはんレシピ集  全3種


6本買って全3種ゲットしてきました♪
この箱に入った姿がより可愛い~~~
前のシリーズが近所では見つからなかったので思いがけず嬉しいなぁ

   
上段の2個がマグネットで下の段のが小物入れになっています。

あ、そうそう、あと小さなレシピ集が付いています(←どうでもいい

   
シルバニアには大きすぎ。いも煮会サイズです。


ところでコレ、最初全然気がつかなくて、買い物を終えてレジに向かっている途中、
飲み物コーナーの横の段ボールの中を80代くらいのおばあちゃんが一生懸命覗いていて、
何があるんだろう・・?と私も見に行ったらこのおまけが!!
おばあちゃんが覗いていなかったら見逃していたよ
おばあちゃん、ありがとうーーーーーっ
どうやら本当に貰っていいのかどうか迷っていたみたいです。
「2本買うと1個貰えるみたいですよ!」と言うと
「・・・いいのよね?そうよね。間違っていたらレジの人が教えてくれるものね♪」
と早速かごに入れていました(^^)
おばあちゃんもこういうの好きなんだなぁ~と何だかちょっと嬉しくなってしまったよ。
乙女ゴコロはいくつになっても同じよね


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土止め花壇作り | トップ | ビオラの苗を育苗中 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutemi)
2014-11-18 16:05:07
マグネットだけでも可愛いですが、
小物入れまであれば、やっぱり欲しいですものね。
それぞれお色違いでホント可愛いです。
スーパーだと陳列された商品の脇におまけも
一緒に置いてあってご自分でどうぞ・・ってなってますものね。
でもほんとにもらっていいのか、ちょっと悩むおばあちゃん。
そんなトコはワタシも一緒かも。
あぁ、おばあちゃんに感謝!でございますね。
可愛いモノが好き!なおばあちゃん、ちょっと素敵ですね。
返信する
Unknown (ゆり)
2014-11-18 17:30:17
可愛いですね~
これはうちの近所もないから
探さないといけないですね
午後の紅茶というか、ここ数年ペットボトルの紅茶やコーヒーなど飲んでないから気づきませんでした
返信する
いいね! (あやけい)
2014-11-18 20:38:18
2本でこれだけもらえるの!
それはいいねぇ。
私も探そう。
ルクルーゼのマグネットは売るほど持っているのになぜかまた集めてしまう…。
これも乙女心かね?

↓つるバラの誘引ってどうやるんだろうね。
壁に這わすのはやっぱりビスが楽なの?
フェンスの方が家に傷付かないけどやっぱり風で倒れないようになんかしなくちゃいけないし。
難しい~。
返信する
Unknown (water )
2014-11-18 21:46:33
500ml×2本でこのおまけはお得ですね!少し前にちっさもん好きの間では話題になってましたよね。いまだに現物を見たことないんですが、、貰っていいのか迷われていたおばあさまの姿、ほっこりしました。付いているから当たり前じゃなくて、おまけに感謝の謙虚さですね。
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2014-11-19 07:04:06
えっ。こんなにいっぱい頂けるなんて・・・。
可愛いし・・・今日は近所のスーパーチェックしてみなくては・・・。
田舎ではじゅりりんさんが教えてくれたものが見つけられないので チェック隊を結成して探そうかしら
みつけたいなぁ~~。。。 
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2014-11-19 17:11:35
ル・クルーゼのおまけは結構でているので手元にもいっぱいあり
何が何でも欲しいわけではいんですけれども・・・みると欲しくなってしまうのよねぇ(^^;
何なんでしょ、この可愛さ♪
そうそう、最初から商品にくっついているのなら安心なんですけど、
別だと、貰えるとわかっていてもちょっと躊躇しちゃいますよね。
おばあちゃん、帰ってからどんな顔して開けて見てたのかなぁ?・・と思うと
なんだかこっちまでにやにやしてしまうよ(^m^)うふふ
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2014-11-19 17:15:30
午後の紅茶の無糖は好きなので夏場はよく飲んでいましたが、
寒くなってからは買っていなかったので危うく見逃すところでした=3
おばあちゃんに感謝感謝(*^^*)
やっぱり飲まなくともチェックは怠りなくしなければ(笑)
返信する
あやけいさんへ (じゅりりん)
2014-11-19 17:29:18
(まずごめんなさい~×写真の撮り方が悪かったです。
2本で1個なのでこれは6本分です。本文加筆しておきました。汗)
そうそう、ル・クルーゼのおまけって結構でているので手元にもいっぱいあるんだけども・・・
見ると可愛さに無意識に体が反応している。
これはただの物欲でしょうねぇ(笑)

つるバラの誘引は、窓枠(壁から少し出ているから)を頼りにあと雨どいとか?あれこれ家の出っ張りを利用してワイヤーを張るというのが一番よさそうだったんですが、うちの玄関脇の窓、ずっと上の方でね・・・。
さてどうしたもんか・・・。誘引の時期までに結論を出さねば~~~(>Д<)
返信する
waterさんへ (じゅりりん)
2014-11-19 17:37:39
(まず勘違いがあったらごめんなさい~×写真の撮り方が悪かったです。
2本で1個なのでこれは6本分です。本文加筆しておきました。汗)
見つけてから調べたら少し前から出ていたんですね。
全然知らなくておばあちゃんがいなかったら完全に見逃していましたよ。
最近ちっちゃいものアンテナ鈍り気味なのでしっかり張り巡らせておかなければ~。
おばあちゃん、帰宅してからわくわくして開けて見てたのかしら?
想像するだけでほっこりしますね(*^^*)
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2014-11-19 17:44:45
(まずはごめんなさい~×写真の撮り方が悪かったです。
2本で1個なのでこれは6本分です。本文加筆しておきました。汗)
もうほんとなんでこんなに可愛いんでしょ~(*><*)
そうそう、おまけって他であってもうちの近所では全然ないこともあるし、
どうしても欲しい時、仙台と埼玉の妹達に協力要請したことあります(笑)
おかあさんも見つかりますように!
返信する

食玩・ガチャ・おまけ・プレ」カテゴリの最新記事