じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

Moominマグネットブックマーカー

2014-05-28 17:01:45 | 食玩・ガチャ・おまけ・プレ

天然炭酸水ゲロルシュタイナーのペットボトルについていたおまけ。

   Moomin マグネットブックマーカー    全12種

   
スナフキンが好きなのでスナフキン柄のを2つ買ってみました(^^)

   
薄いマグネットを二つ折りにして紙を挟みこむ形。
マグネットだけど薄くてかさばらないので使いやすいです

挟むとこんな感じ。
 
ちょこっと出てるのが可愛い(^m^)

(関係ないけど上野樹里ちゃんが主演のドラマ「アリスの棘」。毎週楽しみに見ています。
 いよいよ佳境に入ってきたのでハラハラドキドキ・・・。
 ついでにオダギリジョーに惚れそうです


いつも持ち歩いているスケジュール帳(と言うかメモ帳)に
ちょうどいい可愛いマーカーが欲しかったのでちょうどよかったわ~ちょうどちょうど
マグネットで自力でくっついててくれているのも有難い。
早速使いましょっと♪


*追記*

・・・いや~今日スーパーに行ったらまだあったもんだから・・・
しかも棚に残っていたので全部揃うのがわかったもんだから・・・
結局全12種揃えてしまいました。

   
益々可愛い(*^^*)

もったいなくて使えなくなってしまった(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンドロビューム苗一喜一憂 | トップ | じゅりガーデン 果樹部 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutemi)
2014-05-28 20:08:53
ガチャもそうですが、じゅりりんさんは本当に可愛い、とか素敵なオマケを発見されるのがお上手ですね。
ムーミンシリーズのブックマーク。
可愛いぢゃありませんか!
さらにサイズも使いやすそうだし、マグネットというのも素敵ですね。
返信する
こ、これは (あやけい)
2014-05-28 23:05:26
この炭酸水、お高いのよ。
だからおまけがついているのは知っていても買いませんでした。
でもマグネットのブックマークっていいね。
ページを挟むから落ちないってことよね。

それにしても、この本はもしや「悪魔の花嫁」?
最終章が出ているのよね。
私は小学校のころプリンセスで読んでたわよ。
あの頃のプリンセス、良かったわ。
王家の紋章とかさ。
どれも中途半端に終わったって言うか読まなくなっちゃったからなぁ。

お話はどうですか?
おもしろい?
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2014-05-29 16:32:07
以前はメモ手帳にしおり代わりに適当な紙を挟んでいたんですが、
開く度にすぐに落ちてしまうのが難点でした。
これならマグネット効果で勝手にくっついててくれるので便利です~♪
この後・・結局全部揃えてしまった私・・・
全部揃ったらもったいなくて逆に使えなくなってしまったよ~
使う分をまた買うべきか・・?アホな悩みですって・・・(苦笑)
返信する
あやけいさんへ (じゅりりん)
2014-05-29 16:46:07
そうなのよね。
コレちょっと高いから安いのだったら全部コレクションしても良かったんだけど・・・
・・なんて殊勝な心がけでいたのに!
今日行ったらまだあったもんだから結局全部揃えてしまいました・・・馬鹿。

そう!あの「悪魔の花嫁」よーーーっ!!
数年前に再開されて最終章のすでに6巻目。昔から買い続けてます(汗)
それなりに面白いけど昔の方がもっとギラギラしてたかな。
同じ作者の「クリスタル・ドラゴン」が話途中で中断してこっちを描いているので、
私としては早くクリドラに戻って欲しいんですがやっと再開されることになったみたいです。
今度こそ最終回までもってってーーーーーっ=3
「王家の紋章」といい「ガラスの仮面」といい、作者もいい加減いい年だし私もいい年だし、
どちらも元気なうちにの完結を切望するぅーーー!
返信する
Unknown (ゆり)
2014-05-29 22:54:32
こういうのもあるんですね
割りと便利ですね(^^)
そして悪魔の花嫁・・・まだ続いてるんですよね(笑)
途中で読まなくなった私です(^^;)
王家の紋章もしかり・・・
ガラスの仮面も
長すぎてもうわけわかりません(^^;)
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2014-05-31 06:15:14
しおり・・・便利そうなので欲しい!!と思って
スーパーで探しましたの ないのよ ないの
先回のおにぎりも探してみたけれどなかったの
田舎のスーパーはだめなのかしら?
大型スーパーに行ったときさがしてみよぉーっと・・・

大人買いできるじゅりりんさんがうらやましいわぁ~~
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2014-06-01 13:11:26
作りがシンプルなのでシンプルな方が使い勝手がありますね♪
そう!「悪魔の花嫁」、続いているというか、数年前に復活したんですよ。
悪魔の・・・は話が短編集みたいなものなのでまだいいんですが、
「ガラスの仮面」とか話が通して続いているものは
本っ当~~~~~にきっちりと終わらせてもらいたい!
作者も私も元気なうちに!(涙)
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2014-06-01 13:18:28
作りがシンプルなので使いやすいです♪
揃ったのはもったいないので揃ったままでとっといて~、
使う用のを1個追加しちまいました(^^;
そうそう、ついてないとこは全然ついてなかったりするので、いろいろ探してみた方いいです。
それになかったのに遅れてついてたりすることもあるので同じ店もまたチェックですよ!
返信する

食玩・ガチャ・おまけ・プレ」カテゴリの最新記事