じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

銀次、春の野に出でて若菜摘む

2010-02-28 22:47:47 | ドールハウスで遊ぶ
せっせせっせ

オイラ、今日はシル村の野原に若菜を摘みに来てたんですにゃ

   
   ヨモギですにゃ

   
   くふ~~~ 春の香りがしますにゃ~

   

せっせせっせ

・・はら はら・・・ はら・・

   
   

・・・我が衣手に雪は降りつつ―――

   
   名残の雪にゃ・・・・・?

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎのつるし飾り~布飾り作り | トップ | うさぎのつるし飾り~うさぎ作り »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワトママ)
2010-03-01 08:11:33
銀ちゃん、若菜摘みですね♪
ヨモギは板前銀ちゃんの腕で、何のお料理に生まれ変わるんでしょう?^m^

梅の花びらが?と思いきや、名残雪でしたか(^^♪
はやく暖かくなるといいですね♪
返信する
Unknown (tamirin)
2010-03-01 16:41:56
かわいい=
和服の姿もあってますわ~
返信する
すてき! (ゆり)
2010-03-01 21:46:37
可愛いですし、素敵な人形劇見てるようでした(^^)
これはいいですね~♪
すごくいいです♪こんな素敵なものが作れるっていいですね~尊敬します~(^^)
返信する
ヨモギって (あやけい)
2010-03-01 23:35:16
春ですねぇ。
ヨモギはそこら中の道端に生えている様な気がするんですが、雑草との区別が微妙なんですよね。
夫は子供の頃にヨモギを取ってきてヨモギもちを作ってもらったことがあるらしいです。
私も挑戦したいんですが、別の草だったら別物になってしまいますからね。

ヨモギと黒砂糖を混ぜて作った発酵液を、薄めて植物にスプレーすると植物が元気になって病気や害虫の被害も抑えられるらしい。
やっぱり調べてヨモギを探しに行こうかしら。
返信する
Unknown (アロマハート)
2010-03-02 09:30:34
子供番組のTVを見ているみたい。。。
むかしの物語が聞こえてきそう・・・
返信する
Unknown (ミニコアラ&ユーカリ)
2010-03-02 15:43:23
若菜摘み、私も一緒に行きたいで~す
よもぎっていい香りですよね~!
と思ったら、名残雪ですね~
よもぎで何を作るのかな?
返信する
Unknown (リルプ)
2010-03-02 17:23:32
よもぎですか~。子供のころはよもぎやつくしをよく取りに行ったものです。
なご~ぉりぃ~ゆきぃもぉ~♪風流です
あと、鶏ハム、私流の作り方のせてみました(^^;
あとはじゅりりんさん流に作り変えてくださいね♪
返信する
Unknown (雛のママ)
2010-03-02 18:17:41
銀ちゃんの「君」はだれなんでしょうか?(笑)
ヨモギ餅でも作るのかなぁ?
返信する
ワトママさんへ (じゅりりん)
2010-03-02 18:18:55
ヨモギはヨモギ餅になりま~す!
ゆでるとちょっとしかなくなるので頑張っていっぱい採らないとね(^m^)フフ
この百人一首の歌が使いたかったのでした♪
梅の花びらも風流ですねぇ~!

返信する
tamirinさんへ (じゅりりん)
2010-03-02 18:22:48
自分がjuririnなのでrinつながりでなんだか親近感が(笑)
和の服、合ってますか!?ありがとうございます。
頑張って作った服なのでとっても嬉しいです(*^^*)
返信する

ドールハウスで遊ぶ」カテゴリの最新記事