じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

3億円が当たりました

2012-01-11 12:35:59 | ドールハウスで遊ぶ

3億円が当たりました。

シル村に

   
思いもかけないことにみな仰天です。
銀ちゃんなど失神してしまいました。

こんな大金、どうしましょう・・・。

   
そこで、くまの村長さんを中心に村の住人で会議を開き、

   
1億円をニッポンの大震災復興に
1億円を全国の動物保護団体に寄付する事にし、

   
残りの1億円を「シル村基金」として村の公共の施設を作る資金にあてることになりました
(あれ?税金も引かれるんだっけ?まあいいか。)

じゅりりん工務店、昨年はシル村にハウス系を1つも建てることができなかったので、
今年は是非とも何棟か作りたいものです

ところで私のリアルジャンボは・・・・・やっぱり300円でした~ トホホ~



あ!そう言えば昨年姪っこがサンタさんにお願いしていたシルバニアの「キャンピングカー&ファミリーカー」は
またもやシルバニアでもなんでもない「綿あめ機」にとり変わっておりました
途中から他の商品も加えたサンタさんによる三択になっていたのでその時点ですでに怪しかったですけど・・(笑)

でも綿あめが作れる機械でも面白いなぁ~!と思い、どうだったか姪っ子達に尋ねたところ、
思った以上に綿あめが周囲に舞いあがり、食べると“痛い(口に刺さる、ちくちくする)”とかで
あの口ぶりでは1回使っただけでお蔵入りになった模様と思われます

あ~あ、キャンピングカーだったらずっと遊べたのに~
妹よ、今年こそキャンピングカーにして
って、じゅりりんおばちゃん、自分で買えよってか


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罪と罰? | トップ | あみねこマフラー »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきママ)
2012-01-11 15:07:43
タイトルにびっくりしましたよ。
シル村にだったんですね。これ、すごいですね~。これだけあれば、立派な建物が出来ますね(笑)じゅりりん工務店のハウス建設、楽しみにしています。
姪っこさんのサンタさんは、キャンピングカーではなかったんですか~。残念でしたね・・。やはり高いですからね~。別な物にされてしまう気持ちはわかるんですがね。我が家は、今年が最後のサンタさんになります。今度はなにを言われるんでしょうかね?今年はDS本体だったんですよ。泣けてきますよ・・・。
返信する
Unknown (雛ママ)
2012-01-11 15:25:09
すっご~い!!
3億円ってこんな感じなんですね。
強盗してもこれだけ運ぶのって大変そうですね。(笑)
シル村のみなさん、おめでとうございます~!
返信する
Unknown (urutemi)
2012-01-11 16:49:08
あぁ夢の三億円!
札束を積み重ねたの図・・・拝見できて嬉しゅうございます。
いつの日か宝くじが当たり、ワタクシも積み重ねた三億円の前で
記念写真を撮りたいもんです。
シル村の皆様、さすがでございます。
その多くを寄付されたなんて!
「綿あめ機」って今でもあるんですね。
ワタシが子供の頃にとーっても欲しかったモノのひとつでしたもの。
返信する
Unknown (mimi)
2012-01-11 17:19:45
今年は・・夢も見られなかった・・
風邪をひいてて・・買いに行けなかったのよ~。
銀ちゃん失神してるのww
返信する
Unknown (パピヨン)
2012-01-11 17:50:39
ワ~~ィ3億円!!凄い~~い!!♪。

シル村大騒ぎね、銀ちゃんが倒れてる

シル村の皆さん流石、
良い使い道が決まりそうですね。

こんな大金当たったら銀ちゃんでなくても
本当に倒れるでしょうね(笑)。
返信する
ウケタ! (あやけい)
2012-01-12 13:18:47
この3億円は食玩??
いいなぁ、3億円。
銀ちゃんが失神しているのを見て思わず吹いちゃったよ。
そうよね、いきなり3億当たったら倒れるわ。

子供に3億当ったらどうする?って聞かれたから「全身整形する」と言ったら呆れられました。
整形って終わりがないらしいよ。
3億円じゃ足りないかも。
3億円の身体の女、ん~、妄想でも怖い。
まぁ、うちは宝くじ買ってないんですけどね。
返信する
Unknown (ワトママ)
2012-01-12 20:35:57
3億円~~~(゜o゜))))
お、おめでとうーーーーービックリ!
一度でいいからジュラルミンケースに入った3億円を持ってみたい(笑)
今年はシル村に良いことが続きそうな予感♪

返信する
Unknown (ゆり)
2012-01-13 13:56:11
3億円・・・私も当たりたいです
1億円でもいいです(^^)

私もじゅりりんさんと同じく300円・・・トホホです(;;)
返信する
ゆきママさんへ (じゅりりん)
2012-01-13 18:40:06
シル村ならこれだけあれば村まるごと建て替えられますね。
じゅりりん工務店、建てたい物件がいっぱいあるんですがどれだけ出来るか・・・?
土木工事はしろねこ土木さんに外注に出そうかしら(笑)
クリスマスはやっぱり別物になってました~。
姪っ子は納得したのかキャンピングカーのことは何も言ってませんでしたが、私の方が心残りです。たはは
DS本体となると万札が飛んでいきますものね。
さて今年はなんだろう~(^m^)ウフフ
返信する
雛ママさんへ (じゅりりん)
2012-01-13 18:45:39
そう言えば新聞に載っていた某政治家の4億円がどうたらの記事では
4億円は40㌔の重さがあるんだそうですっ=3
それなら3億円だと30㌔・・・
とても一人では運べません~~~(@@)
やはり強盗はしないに越したことはないですね。なんの話じゃい(爆)
返信する

ドールハウスで遊ぶ」カテゴリの最新記事