じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

散髪

2006-07-23 23:57:58 | 徒然日記
「髪が伸びてうっとうしい。もう坊主にしようかなぁ・・・。」
そう旦那が言い始めたのが約一週間前。
「まあ、今スキンヘッドって結構流行ってるし、それもいいかもね
などと適当な返事をしておく。

すると「バリカンを買って来て刈ってくれ。」と言う。
「だったら使っていない犬用のバリカンがあるからそれでいいよ
まさか本気だとは思っていなかったのだが・・・。

夜9時も過ぎてから「それじゃぁ、やってくれ!」と言う
昼間だったなら途中で理髪店に駆け込むことも出来るけれど
こんな時間ではそれも出来ないではないか。
明日は普通に仕事が始まると言うのになんと命知らずな・・・

しかし、旦那の意思は堅そうだったので
押入れの奥からペット用バリカンを取り出し「Bar・berじゅりりん」開店。

セットの刃は1mmと8mm。
8mmでやり始めたけれどどうにも切れ味が悪いので途中で1mmに変更。
しかし1mmだとかなり短くなるので襟足はそのまま短く、
頭の上の方に行くにしたがって次第に刃を浮かせて長めに・・・
・・・・なんてそんな高等技術が使えるかっっ

こうなったら丸坊主ですわん
最初から旦那が望んでいたスタイルだしその通りになっただけさ。

しかし手元で刈っているときはあまり感じなかったのだけど
離れてみたら坊主と言うよりまるで修行僧の頭のよう・・・。
それに、まだ若い青年の坊主頭なら青々として清清しいが
すでに毛根の衰え始めた旦那の坊主頭では明らかに地肌の方が目立つ・・・。
・・・・・ヤ、ヤバイですわん・・・・・

どうみても刈り過ぎですわん・・・。

「・・・わぁ~~~すごい洗いやすそう・・・」
それしか思い浮かばない誉め言葉を言ってみる。

洗面所でついた毛を洗い流してきた旦那。
「こんなに短いとは・・・・・まあ、いいけど・・・・・」
と言いつつ明らかにショックを受けている模様です・・・

ああ、そういえば「barberじゅりりん」はマルガリータ専門でしたわん

どうしよう・・・どうしても頭が目に入ってしまう・・・
笑いをこらえるのが息も止まりそうに苦しい。

明日仕事に行ったらきっと
「○○さん、どうしたんですかぁ」と同僚に指を差されるに違いない。
なんと気の毒な・・・

実は私もそろそろ今週あたり美容院に行こうと思っていたのだが
旦那をこんなにしといて自分だけ綺麗にカットしてくるのはさすがに気がひける
私もしばらくこのままでいることにしよう・・・。

ああ、ちょっとばかり、好奇心が勝ってしまったばっかりに。。。


*追加事項*
   


旦那の了解を得たので画像アップ・・・
けして美しくはないので気分悪くならないでクダサイ・・・

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国宮廷料理 満漢全席 | トップ | 木立性ベゴニア »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴクロウサマ・・ (Mリン)
2006-07-24 12:22:18
楽しいお話でした~♪~(*´▽`*)~♪

パパさんには悪いですが・・

barberじゅりりんに頼んだ以上、文句は言えませんよね^^;

ウチのパパさんも、以前バリカンで刈ってました!

ワタシが??いえいえ・・自分で刈るのです♪

自分で刈ったら文句なしでーす( ̄∇+ ̄)



じゅりりんさんは美容院行ってカットしましょうね^^

ワタシ・・2年前自分でカットして・・

気志団みたいになっちゃいました(--;

数ヶ月、引きこもりました。。。
返信する
あははっ (北海道のアンジェラ)
2006-07-24 12:56:04
じゅりりんさんのご主人様って、勇気があるのね!

犬のバリカンでカットしようなんて思いませんよ普通

マルガリータになったご主人さん。

笑いをこらえるじゅりりんさん。

何だか、こっちが笑えましたよ

御免なさい
返信する
いや~ん (じゅん)
2006-07-24 13:30:44
楽しすぎます(笑)

じゅりりんさんのブログを開いたまま私がトイレに行っている間に主人が先に読んでいたのですが、すごい面白い面白いと笑ってました

じゅりりんさんの文章は本当に楽しいです

次も「Bar・berじゅりりん」の開店はあるのか!?

会社での反応次第ですかね(笑)

返信する
勇気に拍手を! (urutemi)
2006-07-24 16:25:14
お願いする人も、お願いされる人も双方の勇気に拍手を!

マルガリータのご主人様、ご登場いただけないのが、なんとも残念!せめて後姿だけでも・・・・ダメ?
返信する
Mリンさんへ (じゅりりん)
2006-07-24 16:37:14
そ、そ、そうですよね~!

barberじゅりりんに頼んだ以上、文句は言えないですよね(^m^)

Mリンさんのパパさんはご自分で刈ってたなんてすごい器用です。

自分でも刈れるんだってよ~!!って旦那のにも言ってみよう~♪



Mリンさんの気志団見たかったな~。

私ももう少ししたら、ちゃんと美容院行こう・・・。
返信する
わはははは♪ (noah)
2006-07-24 16:41:08
ダンナ様には申し訳ないけれど笑わせて頂きました!

犬用バリカンかぁ~♪うちも子供の頭は私が電動バリカンでやるんだけど、人間用ですから~(笑)それにしても1mmって・・・短いね(爆)でも大丈夫!すぐ伸びます♪

1週間も経てば馴染んじゃうよね。

あ~さすがじゅっちゃんですわ♪

楽しいお話ありがとう~
返信する
ふふふっ (さぶぶ)
2006-07-24 16:41:21
できれば後姿だけでも写真付きがよかったなぁ~  なんて 

髪の毛って「切りたい!」と思うと、いてもたってもいられなくなりますね 

・・・ウチのチョビみたく、コソドロスタイルで行くわけにも

いかないですもんねぇ~ 
返信する
北海道のアンジェラさんへ (じゅりりん)
2006-07-24 16:42:50
旦那ってばこんなにまでされても、

そのあとネットで人間用のバリカンを検索していました・・・。

犬用じゃなければ大丈夫と思っている様子です。

私に任せること自体間違っているということには

気づいていない模様です(^ε^)
返信する
じゅんさんへ (じゅりりん)
2006-07-24 16:50:56
今日どんな顔して帰ってくるのか恐ろしいですわん・・・。

次の開店があるかないかは、

今日の仕事場の方々の反応次第でしょうね。

でも今朝「私は本当はハサミの方が得意なのよ!」と言ったら

「本当なんだろうな!?」って次も有りってふうでした。

ひえ~~この人どこまで人がいいんじゃ?と

詐欺師のような気分になりましたわ(^^;
返信する
Unknown (る~)
2006-07-24 16:51:30
じゅりりんさんもダンナさまも

思い切りがいいですね~~。

でも、最近本当に坊主さん多いですよね。



でも、男の人で自分でカットするかた

結構いますよね。



返信する

徒然日記」カテゴリの最新記事