じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

どんぐりねずみさんの移住

2013-01-18 17:28:23 | ドールハウスで遊ぶ

前回(→「ぶたママさんからのお届物」)からの続き。


そして今年。。。
ゆきママさんのシルバニア村で増殖し大家族となったどんぐりねずみさんの1家族が、
ちょうどどんぐりねずみのいなかったじゅりりんのシル村に移住してくることとなり、
先日、無事到着いたしました

   

今日はちゅりりんの主催で「小料理 猫の目」で歓迎会が開催されるようです

   
わたうさぎさん
   「はじめまして。わたうさぎです。
    実は私も移住してきた者で、私は北海道のシル村からやってきたんですよ!
    同じ移住組としてどうぞよろしくお願いします。」
どんぐりねずみさん
   「そうだったんですか!こちらこそどうぞよろしくおねがいいたします

ちゅりりん
   「寒いのでそろそろ中に入りましょう! 銀ちゃん達が先に来ているはずだわ♪」

   
銀ちゃん
   「・・・それでですにゃ、そのぶたママさんの旦那さんて方が不動産王でしてにゃ・・・」
シマネコのおじいさん
   「ほぉ~う

シマネコのおじいさんに、ぶたママさんからいただいた壺を自慢したい銀ちゃんはさておき・・・(笑)

   
ちゅりりん
   「この度はシル村を新しい住処としてお引越しいただきありがとうございます
    じゅりりんのシル村は村としてはまだまだで、暮らしにくいところも多々あると思いますが、
    みんなで力を合わせ楽しい村づくりをしていきたいと思いますので、
    この先末永くどうぞよろしくおねがいします。
    困ったことわからないことがあったらなんでも聞いてくださいネ。」

ネコの大将
   「おいおい、ちゅりりんちゃん、選挙演説かい
    さあ、料理一丁上がったよっ

   
ネコの大将
   「これは大将からの引っ越し祝いだよ!どんどん食べてね


   
みんな
   「すごーーーーーいさすが大将 遠慮なくいただきます

   (※お刺身のアップだけ後から撮り直して盛りが違いますがどうぞ気にせず・・・^^;)

   
新しい住人が増え、シル村がまた一つ賑やかになりました


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶたママさんからのお届物 | トップ | 平成25年 お年玉切手シート »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2013-01-18 17:56:47
可愛い住民が増えましたね(^^)
そしてお料理がまた豪華~
にぎやかになりますね♪
返信する
Unknown (クリームネコ)
2013-01-18 18:21:01
ゆきママさんのブログでどんぐりネズミさんの記事を見た後に、じゅりりんさんのブログを見たのでビックリでした。
 まさか、じゅりりんさん家に行ったなんて

猫の目は相変わらず大人気ですねェ
やっぱりこういう料理の小物が多いのがすごいです。
よく見ると、お箸やおしぼりまでキッチリと
揃ってるんですもの!!
返信する
Unknown (ゆきママ)
2013-01-18 20:02:19
歓迎会を開いてくださり、ありがとうございます。
こんなごちそうを食べれて、ぶたママ羨ましがっております。
銀ちゃんは、ぶたパパの事、不動産王と呼んでいるとは!!
しかし、私の記事の後で、びっくりです!!休んでた分、記事が遅れてまして(笑)お待たせしていたのでしょうか?すいません。
返信する
Unknown (urutemi)
2013-01-18 20:42:37
シル村もどんどん賑やかになりますね。
いろいろな方が増えて本当に楽しそう。
まぁ~ネコの大将さんったら太っ腹!
こんな豪華な舟盛りをプレゼントして下さるなんて。
美味しそうっ!みんな大喜びですね。
銀ちゃんってば、嬉しくてお店にまで壺を持っていらっしゃったのね。
酔って落とさなければいいけれど・・・あぁ心配!
返信する
Unknown (雛ママ)
2013-01-19 21:34:58
シル村に住民がふえてますね!
いまなん家族くらいになってるんでしょう。
そのうちじゅりりんさん
村民の戸籍作らなきゃ!(笑)
返信する
Unknown (natsume)
2013-01-21 09:07:14
わ~豪華な船盛りだこと!!

宴会で船盛りが出ると、自分が一番に手をつけていいか迷います(笑)
小心者だわ。

さてさて今年もどうぞよろしくお願いいたします!
パソコン不調でご挨拶&ご訪問が遅くなってしまって本当にすみませんでした~。

返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2013-01-21 18:03:15
シル村は着々とシル人口が増えとります♪
反対に私の村づくりがさっぱり追い付いてません~~~。
ああ、もう1月も後半・・・ハウスや設備を増設してあげなければ。
返信する
クリームネコさんへ (じゅりりん)
2013-01-21 18:08:57
うっふっふ~(^m^)実はそうだったんですヨ。
どんぐりネズミさんのいない我が家に移住してまいりました~!
食べ物屋さんは猫の目の一軒しかないので大忙し=3
洋食の食玩があまり使えてないので洋食やさんも作りたいです。
お箸は食べかけのものもほしくて竹ぐしをさいて作りました(笑)
返信する
ゆきママさんへ (じゅりりん)
2013-01-21 18:19:10
どんぐりネズミさん、晴れてシル村の住人となりました~(^^)
記事は半分草稿をしていた時にママさんのブログに遊びにいったら
ちょうどそのくだりがでていて私もびっくり!
以心伝心!?(笑)ゆきママさんの記事と上手くつながりました♪
ぶたパパさん、シル村でも有名人ですのヨ(^m^)
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2013-01-21 18:24:17
シル村シル人口、どんどん増えとります~~~♪
一方で私の村づくりが追い付いてない(泣)
やっぱり村はいろいろな方がいればいるほど楽しいですね。
ネコ大将、頑張りましたよ~(笑)
そうなの。銀ちゃんてばもう~~~プンプン!
壺落としたら大変なので私が和の家に戻しました(爆)
返信する

ドールハウスで遊ぶ」カテゴリの最新記事