じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

草取り~

2007-09-12 15:41:30 | ガーデニング
昨日は涼しい曇り空
蚊取り線香を友に草がボーボー生えまくりの狭い庭の草取りを~~~
庭木の枝も払い、よくやくすっきり

切り取った枝に蜘蛛がいたので、逃がしてやろうと枝をふってもふってもしがみついて離れない。
よく見たら卵を守っていたのネ 威嚇してる威嚇してるぅ~(^m^)ふふ
仕方がないのでそのへんにそのままさしておいたけれど夕べから大雨
どうなったかな?と雨が止んだお昼過ぎに見に行ったらしっかり守っていました
ああ、偉いなぁ・・・可愛いなぁ・・・頑張れママ蜘蛛
もし地獄に落ちたらお釈迦様に蜘蛛の糸で救出してもらうために私は蜘蛛には寛大ですよ
(↑その時点ですでに腹黒い
でも下から光市母子殺人の犯人なんかが続いて登ってきたりしたら
糸をひきちぎっちゃうかもな・・・・・。


台風前に撮ったものですが、大好きな「クレマチス・インテグリフォリア系
春には咲かなかった‘花島’や‘フローリスV’も開花しました
春に咲かなくても秋に咲くこともあるのね!色がちょっと薄め!?
‘ニューヘンダーソニー’は何度も開花して性質がとってもいい

            
     ↑ヘンダーソニー                  ↑ニューヘンダーソニー
  ↓ 白麗            ←花 島
    フローリスV → 

剪定したけど年内にもう一度咲いてくれるかな?咲いてくれるといいな~

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャングリラⅢ | トップ | 人魚姫の夢 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピヨン)
2007-09-12 16:47:24
今日は

蝶って卵守るんですか、産んだら居なくなると思ってました、
下手な人間より偉いかも知れませんね。

此方も涼しく成って来たので家も草取りしないと
ボウボウです、お花奇麗ですね、
自然の色は奇麗、こんな色出せたら良いな、
手入れしたので、もう一度咲くと良いですね。
返信する
お疲れ~ (レオ君ママ)
2007-09-12 20:25:16
庭仕事、
わぁ~うちもすごい状態なの。
今の蚊って、最後の力を振り絞って刺しにかかってくるのか?
水遣りするだけでも、あちこちカイカイです。
そんでもって、枝も草も伸び放題。
蜘蛛は、この前、なんだろうとちょっと触ったら、
1mmにも満たない子蜘蛛がいっぱい固まってたらしく、
“蜘蛛の子散らす”って、このことか~って感心するほど
あちこち散らばっていったの。
また増やしてしまったわ

今時期も咲くクレマチスなんですね。
どれもさわやかな色ですね。
台風で散ってしまいましたか?

返信する
そういえば、 (レオ君ママ)
2007-09-12 21:29:08
ワンコカレンダーマルチー部門
完成しましたよ~~
返信する
おはようございますっ。。 (夢子)
2007-09-13 08:22:40
じゅりりんさんの蜘蛛に寛大なのは
そういう理由だったのねぇ~
蜘蛛の糸ってホント、強いですねっ

車のミラーに蜘蛛がかかっていたら
走り出してもしっかりしがみ付いてましたっ
夢子は蜘蛛だけはカンベンして~~ですよっっ

クレマチスの色がいいですね。。
もう一度咲くといいですね
返信する
Unknown (hanabira-101)
2007-09-13 13:08:39
じゅりりんさん蜘蛛は苦手じゃないのね?
私は駄目だなぁ~。小さいのでも駄目だよ。
クモの糸のように助けてくれるなら
考えても良いかなぁ~
じゅりりんさんのお宅にはヒラヒラしたクレマチスが
沢山有るのね。
ハナシマと白麗はオソロだね
返信する
お疲れ様~ (noah)
2007-09-13 16:58:53
草ってあっという間に伸びるものね~。
うちも取らなくちゃ。
持ち家の方は・・・考えただけでも恐ろしい事になってる気がする
蜘蛛の糸、光市母子殺人事件の犯人が後ろから上がってきたら切っちゃって下さい!!!
も~ほんと切ない事件だよね(;;)
あのご主人がテレビに出る度に可哀想でならないの。
犯人の弁護団も許せん!
じゅっちゃんちのお花やっぱりキレイですね♪
ええい、悪者もこの花のキレイさを見て心を改めよ~!

返信する
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2007-09-13 19:26:25
軒下などに産みっぱなしにされた卵がありますよね。
この蜘蛛は卵を守るタイプなんでしょうか!?
卵に覆いかぶさるようにしてずっと守っています
自然の微妙な色合いは目に馴染み、本当に綺麗ですよね
パピヨンさんの作る小物も色合いまで本物そっくりで
私はいつもびっくりですよ
返信する
レオ君ママさんへ (じゅりりん)
2007-09-13 19:32:02
そうそう、蚊が
もうすごいんだもの×嫌になる~
真夏も長袖羽織って長靴はいて完全防備。それでもさされる・・。
(メダカ水槽に時々蚊の羽化した抜け殻が・・共存している模様・・
蚊専門の蜘蛛ハンターがいればいいのにね。
クレマチスは台風で散りました・・・。
カレンダー、出来ましたね私も嬉しいです!!
返信する
夢子さんへ (じゅりりん)
2007-09-13 19:40:49
どっしゃっしゃっしゃ
物語とわかっていてもどうしても気になる・・・
刷り込みみたいなもの!?
蜘蛛が苦手な人は多いですよね。
何がいけないのかな!?不気味かしら・・
そういえば朝起きたら自分が巨大な蜘蛛に変身していたとかいう外国の話があったような・・。
いっぱい虫とって貰いますよ
返信する
hanabira-101さんへ (じゅりりん)
2007-09-13 19:47:40
hanabiraさんも蜘蛛は苦手なのね
う~ん、いったい何が~~~???8本足が6本になったらどう?
・・・違うか~~~
あっはっは!でもhanabiraさんは地獄に落ちないから大丈夫よ!
私も落ちないようにしなくちゃね。
花島と白麗はhanabiraさんもおもちでしたね
そうそう、こういう咲き方が好きなのです~(^m^)うふ
返信する

ガーデニング」カテゴリの最新記事