じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

本当にいたー!

2012-07-09 17:31:22 | 徒然日記

漫画家の西原理恵子さんが結構好きで、彼女のブログも毎日見ているが、
ちょうどさっき更新されたばかりでこれから大相撲を見るというので、
「今、相撲やってんの!?」とテレビをつけてみたら・・・。

土俵まん前に仲良しの高須クリニックの院長と一緒に、本当にいたーーー
面白いから最期まで西原さんと院長見るよ(爆)


それにしても・・・・・
相撲中継久しぶりに見たけどこんなに席がガラ空きとは、絶句・・・。

昔は初日から千秋楽まで満員御礼の旗がぶら下がっているのは当たり前の光景だったのに・・。
相撲協会もいろいろあったものね

こりゃ貴乃花がせっせとテレビ出てるのもわかる。

どえらく強いイケメンの日本人力士の卵はどっかにいないのかーーーーーっ
そうすれば一気に人気回復

でも、日本はナンバーワンよりオンリーワン。
一番じゃなくてもいいんだよ・・と一生懸命教育してきたのだから
その教育の成果がでているとも言える。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稚エビいたーーーっ! | トップ | 胡蝶蘭ギフト »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutemi)
2012-07-09 20:42:18
あらあら、怒涛の更新ぢゃありませんか!
ガレージネコちゃんの姿が見えないとのこと。
心配です。
でも元気になって遊び歩いているのだといいですね。
ネコちゃんの生命力に期待しましょ。
妹さんちのウーパールーパーちゃん、お星さまになってしまったのですね。
4歳だなんて早過ぎますって。
じゅりりんさんを始め皆様で可愛がられていましたものね。
寂しくなりますね。
エビの赤ちゃんたちがしっかりと誕生されていたのですね。
本当によかったです。
さらにお母さんエビちゃんが卵を抱えて、たくさんの赤ちゃんが生まれそうだなんて本当に嬉しいです。
そうそう、パンダの赤ちゃん。
「妊娠した」との報道からあっという間に「生まれました」でビックリしましたョ。
大相撲、今は全く人気がないのですね。
国技なのにねぇ・・・・
返信する
Unknown (雛ママ)
2012-07-10 00:05:54
うちも曙若貴のころは案外熱心に相撲見てましたが・・・
あのころは舞の海とか個性のある力士も多かったですね。
って今は見てないので
どんな力士がいるかもよくわからないですが・・・笑
そういう人が多いんでしょうね。(笑)

今日パンダの赤ちゃんテレビで観ました~~!!
ネズミみたいだったぁ!!(笑)
返信する
そうだよねぇ (hanabira-101)
2012-07-10 09:42:32
若貴兄弟、それ以前なら千代の富士。
それ位の時は盛り上がっていたよね~。
若い人も年配の人も、国技としてだけじゃなく見ていたと思う。
イカサマ問題から今にいたって居るんでしょうね・・・。
返信する
Unknown (ゆり)
2012-07-10 16:01:42
相撲はいろいろ問題ありましたからね~
回復するのは難しいかもですね(><)
もっと若手が出て、活躍してくれるといいですね
せっかくの国技なんだし・・・
返信する
Unknown (パピヨン)
2012-07-10 21:37:16
お友達と母達の時代の人達は根性が有ったねと言ってたの。
私達は比べるとお嬢さん育ち忍耐力が違うと・・・・・。

其れ以上にぼっちゃん譲ちゃん?。
根性有る子は有るよね、
信じたいわ。

国技の相撲盛り上がらないと淋しいよね。
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2012-07-11 15:57:19
ネコちゃん、やっぱりいないです。
元気に遊び歩いてるならなぁ~・・誰かに拾われてたらもっといいのだけど(^^)
ウーパーちゃんもとても残念・・。
妹が帰宅した時、旦那さんの方が早く帰っていてさっさと庭に埋めていたんですって。
妹はまだお別れもしてないのに=3とカンカン(--;
しかも玄関のまん前に埋めていたとかで別の場所に移してもらったとか。
そうそう!ついさっきパンダの赤ちゃんの訃報を聞いて絶句・・・
大きくなった姿が見たかったです(;;)
あんなに職員かかりきりで頑張ってたのに、やっぱり難しいんだなぁ・・。
エビちゃんは農薬の危機から立ちあがったというのに~~~!
その強さをパンダにもわけてあげたい。
大相撲、人気ないにしてもあんなに席がガラ空きとは思いませんでした。
今度国技館に見に行こうかしら。
返信する
雛ママさんへ (じゅりりん)
2012-07-11 16:04:17
祖父母と同居だったこともあり子どもの頃嫌々ながらも見ていたせいか、
結構相撲は好きだったんです。
私は寺尾が大好きでね(^m^)きゃ~♪
若貴の頃の人気はすごかったですものね。
あの連日満員御礼の日々は今は昔なんですねぇ・・・。

赤ちゃんパンダの訃報をついさっきしりました・・残念(;;)
返信する
hanabira-101さんへ (じゅりりん)
2012-07-11 16:10:28
そうそう!あの頃の盛り上がりが最高潮の時代でしたね。
私は寺尾が大好きで~(知ってるかな?)
何かのイベントに来た時に会場に行って「好きな女性のタイプは?」なんて陳腐な質問してたのよ(爆)
(三田寛子って言ってました。)
相撲界は問題が根深そうでちょっとやそっとじゃ人気回復は厳しそうだよね・・。
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2012-07-11 16:13:07
本当、次から次と問題が出てきましたものねぇ・・。
ちょっとやそっとじゃ人気回復は難しそうです。
そうそう!やっぱり若手の日本人力士の活躍が鍵だと思うわ。
誰かいないかーーーっ!!
返信する
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2012-07-11 16:22:26
何もない時代は自分で頑張らなければならないから、それだけ根性が培われるのかしら・・?
私も母のような頑張りはきかないわ(><)
オリンピックでは日本の根性をみたいわ!
相撲の人気が低迷しているとは聞いていたけれど、
あそこまで席が空いているとは思いませんでした。
今度国技館であったら見に行こうかな。
ブロックサイン送ろうかしら(^m^)
返信する

徒然日記」カテゴリの最新記事