じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

エンドウ豆が面白い♪

2016-03-31 15:21:20 | ガーデニング

エンドウ豆がぐんぐん伸びて次々と花を咲かせ実を結んできました
「ツタンカーメンのエンドウ豆」。
でもこの“ツタンカーメンのお墓から発見された”・・・というのは結構怪しいらしい
まあ、それはともかく。

これまでは白花・緑のさやのエンドウ豆しか育てたことがなかったので
色付きというのが新鮮でたまらない

まずお花が綺麗。(白花が汚いという訳じゃないよ
   

そしてさやが楽しい
これは全身紫のさやだけど・・・
   

こっちはほぼ緑。紫の斑点がちょっと混じっている。
   
そういえば種を貰った時にさやのまま貰ったのだけど、
さやの中の1粒くらいは他とちょっと違った形状をしていたのよね。
それでそれだけ別のポットに蒔いておいたのだけど、
印つけてなかったので移動してるうちにわからなくなってしまった・・×
それがこの緑?関係ないのかな?
収穫が楽しみです♪


庭はビオラが花盛り。
   

クリスマスローズはそろそろ終わり・・。
   

アスパラが頭を出してきたよ!
   
早く食べたい♪



フィギュアスケート、いよいよ世界選手権よ~~~
放送が待ちきれないよっ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はクロアゲハが羽化 | トップ | 今日から新年度 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-03-31 20:46:35
お庭素敵ですね~(^^)
アスパラもいいですね♪えんどう豆もすごいな~
ますます楽しいお庭になりましたね(^^)
見て楽しみ、食べて楽しむ・・・あこがれます
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2016-04-01 11:09:08
冬枯れの庭に明るさが戻ってきました~。
これからどんどん咲き出すのが楽しみです(*^^*)
アスパラ、太くて美味しいんですよ。
朝ご飯のいい付け合わせになるのでとても助かるのです。
初めてのエンドウ豆。どんな味がするかわくわくしています♪
返信する

ガーデニング」カテゴリの最新記事