じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

南紀・伊勢・志摩旅行~後編

2007-08-30 16:20:14 | お出掛け

お宿から見た太平洋に昇る美しい朝日・・・・・ああ、今日も暑そうです・・・

<3日目>

「那智の滝」
  
 高さ133mの日本一の名瀑。 暑くてワンちゃんもへとへとみたいね(^m^)ぷふ
 「那智の滝」はこの旅行の滝好き旦那のメインだそうです。
 (彼は密かに「日本の滝100選」全制覇を狙っているらしいが道のりは遠い

「熊野古道」 
   
 「熊野古道」もちょっとだけ歩いてみる。
 世界遺産ともなっている美しい紀伊山地と熊野一帯・・・静寂が心地いいわ~      
 っは!!樹齢800年の大木の夫婦杉の間から白い妖精が~
       女の子よん(^^)

「鬼ヶ城・獅子岩」
   波の浸食と隆起による大岸壁群。
   → 
 岸壁に沿って遊歩道が設けられており、進んでいくと無数の洞窟があったりして面白い。
 本当に鬼が住んでいそう。
 この遊歩道の行き着く先に獅子岩がある。

あ、そういえば写真を撮らなかったのでどこで食べたのか忘れてしまったけれど
高菜でくるんだ「めはり寿司」もとっても美味しかったなぁ


<4日目>

「橋杭岩」
 
 波の浸食等により固い岩盤だけが残った奇岩群。
   
 礒には小さな生き物がいっぱいで可愛い~

「潮岬・潮岬灯台」
  

ところで道中、道の脇などいたるところに鉄砲ユリ?が咲いていました
 
 これがじゅりりんの地元宮城だとこうして咲いているのはオニ百合です。
 植生って面白いなぁ~と思いました。

  帰りは南紀白浜空港から飛行機です。
 
 何だか物凄くカレーが食べたくなりロビーでカレーをいただきました
 旦那はラーメンでした。
 ご馳走のあとはやはり行き着くのは庶民の味なのですねん

「南紀・伊勢・志摩」はとっても素敵なところでした
今回は風邪をひいて旅行中も終始体調がすぐれなかったのが返す返すも残念です
でもこうして振り返ってみれば楽しいことばかり いい思い出になりました


次回の旅は(別に決まってないけど)健康一番に留意するぞ!!


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南紀・伊勢・志摩旅行~前編 | トップ | 鳥羽水族館・二見シーパラダイス »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオ君ママ)
2007-08-30 18:01:57
伊勢神宮・夫婦岩・那智の滝・鬼ヶ城・獅子岩
行った事があると思うの。
いつ行ったのか、思い出せない位幼い頃かもしれない。
今更母に聞いたところで、私が判らないのに、
母が思い出せるわけないしなぁ~。
でもなんだか懐かしい。
もしや前世?

そうよ!
旅は体調万全な時でないとね

返信する
紀伊半島一周コース? (瑠葉)
2007-08-30 18:30:30
南紀、伊勢・志摩は近畿地方でも遠いんで殆ど行ったことがありません。
小学校(明石市)の修学旅行がお伊勢さんで
五十鈴川で手洗って
一泊二日だったけど楽しかったな~。
鳥羽水族館ではやっぱりアシカショーをみて
真珠取りの海女さん見て
できれば天の岩戸をこじ開けたかったな~。

南紀は一番仲の良い学生時代の友達と卒業旅行だったかしら。
串本の海浜水族園のウミガメにみとれちゃいました。
ホンモノのウミガメの産卵に行ってみたい気分になりました。

いつかじゅりりんさんとは動物見学、観光ツアーにご一緒できればと思います。

良い旅でしたね。
返信する
Unknown (urutemi)
2007-08-30 20:19:25
どこも素敵な景色で、見ているワタシも充分楽しめました。ありがと~
こんな素敵な自然の中にいると、本当に心が癒されますね。
体調がすぐれなかったとのこと。それだけが残念でしたね。
今度は体調万全に整えて行って下さいね~
返信する
Unknown (雛のママ)
2007-08-30 20:28:07
熊野古道、確か、コケがなくなっちゃった!って一時話題になってたけれど、どうでしたか?
夏でも涼しいイメージがありますが、実際はどうだったのかしら。
返信する
旅行 (ナヲ)
2007-08-30 20:39:23
じゅりりんさん、楽しい旅行だったんですねー
ブログを見ているだけで行った気分を味わいましたよ。何処にも行けない私はとても楽しかったです
風邪気味だったのがちょっと残念だったんですね。
本当にどんなことでも健康が第一ですね。
お互いに気を付けましょう。
返信する
熊野古道 (ひがし)
2007-08-30 21:48:51
那智の滝付近は涼しそうですね。
おなかを冷やしているわんこが、暑さを物語っているようです。。。

鬼が島ずいぶん険しいところですね。
海辺を散策して日焼けしませんでした?

返信する
Unknown (る~)
2007-08-30 22:21:14

那智の滝、熊野小道は世界遺産ですよねぇ~。
やっぱり日本人なら一度世界遺産見てみたいですよね。
ダンナ様は滝好きなんですか。
私の出身地石川では冬に海風で巻き上げられる滝がありますよ。
名前は忘れてしまいましたが
ダンナさまは知ってるかも。

旅行へ行きたくなるレポートありがとうございます~~

返信する
おはようございます。。 (夢子)
2007-08-31 09:10:44
獅子岩、見覚えありますよ~。。
大昔に言った時のまんまの姿だっっ
また行きたくなりましたよ~。。

旅行はやはり健康な時が一番ですよねっっ


ワンコの寝そべる姿、かわいかったです。。
ホント、、今年は暑かったですねぇ~
でも、海を見てたら涼しかったのでは・・・



返信する
レオ君ママさんへ (じゅりりん)
2007-08-31 18:24:12
いや・・・もしかするとお母様の方が覚えているかもしれません。
だってほら、昔のこと程よく思い出すって言うじゃありませんか(^^)
それともやはり前世・・・!?
レオ君ママさんの地域からだと九州も四国も近畿もみんな近くていいなぁ
今回全然買い食いする気分じゃなかったのが未練です。
美味しいもの、もっともっと食べたかったよ~!!
返信する
瑠葉さんへ (じゅりりん)
2007-08-31 18:33:02
そちらの方だとやはり修学旅行はお伊勢さんに行かれるのですね!
天の岩戸・・!そういえば旦那も言っていました(^m^)
時間がなくていけなかったんですけど、ちょっと欲張ったので
伊勢志摩に限定すればもっと詳しく見れたのになぁ!
海浜水族園のウミガメいいですね
他にも志摩マリンランドなどたくさんあるのにいけなくて、
動物見学ツアー、行きたいです~~~!
返信する

お出掛け」カテゴリの最新記事