じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

鯛のアップルパイ

2006-02-21 15:28:45 | 徒然日記
そういえば先週はバレンタインデーだった。

親戚の結婚式で引き出物のひとつに鯛の形をしたアップルパイがついてきたことがあった。
自宅に持ち帰り食べようとしたところ、
くりくりとしたお目目がとっても可愛らしく、なんだか気が引ける・・・
硬いパイをせめて美味しく食べてあげようと電子レンジへ。
取り出してびっくり
あの可愛らしかったお目目が、
まるでセクハラ親父のような嫌らしい眼つきに変わっていたのである
目の部分はチョコレートでできていた為に溶けたのだ。

おかげで全然かわいそうじゃなくなり、
思い切りフォークを突き刺して食ってやった。

まったくオヤジってやつは・・・

(↑じゅりりんさん、筋違いです・・・。 うがっ?)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 及川浩治ピアノリサイタル | トップ | 一日検査入院 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイのパイ。 (る~)
2006-02-21 15:50:20
すごいですね~タイのパイ。

る~もいくつか結婚式に出席したこと

ありますが、タイのパイは

なかったです。



富山の結婚式では、タイの形のかまぼこ

がでますよ。

返信する
(≧m≦)ぷぷ~! (noah)
2006-02-21 16:54:15
じゅっちゃん相変わらず絵が上手~♪

面白すぎるって(≧▽≦)わははは!

私もセクハラ親父のような嫌らしい目つきの

パイ見たかったでござるよ!

うひゃひゃひゃひゃ~っ(≧▽≦)ノ

返信する
おかしいですぅ (こがも)
2006-02-21 17:18:56
こんにちは、お邪魔します。

鯛の形のアップルパイっていうだけでも

面白いのに、それをチンして、チョコ目玉を

とろけさせちゃうじゅりりんさんもすごいです!(って、何がでしょうね(笑))



私も知人が金沢の結婚式で、鯛の形の巨大

かまぼこをもらってきたので、職場でコピーを

とって魚拓を作ったことがありましたが(A4 2枚分!)、じゅりりんさんには負けましたぁ~(爆)
返信する
食べたこと有るよ^^ (北海道のアンジェラ)
2006-02-21 19:17:21
鯛の形のアップルパイ、北海道の北菓桜と言う店で扱っています

今年の年始に、夫の実家用と、自宅用を買いました

ネットで買えますよ~
返信する
Unknown (じゅりりん)
2006-02-21 20:48:06
*る~さんへ

 結婚式のお菓子はバウムクーヘンが多いですよね!

 鯛や竹などおめでたい物をかたどったかまぼこの詰め合わせが付くときもあります。(普通サイズです)結婚式のっていいもの使ってるから美味しいんですよね~。最近はお菓子が主流になってきてあのかまぼこまたたべたいなあ・・。



*noahさんへ

 このセクハラオヤジ鯛の目、何回も書き直したんです。絵でうまく表現できないのが悔ちおしい×見せてあげたかった!

たぶんnoahさんのつぼにハマルと思います=。



*こがもさんへ

 こがもさん、こんにちは!コメントありがとうございます~*

A4が2枚サイズのかまぼこもこりゃまたすごいですね!!確かに魚拓とりたくなるかも・・実際とったのがすごいです。それ見てみたい。すっごく気になるんですけど~!



*北海道のアンジェラさんへ

 北海道ではお年始のお使い物にするほどポピュラーなんですか?!

なんと、ネットで買えるって!

セクハラオヤジ鯛が見たい人~お取り寄せどうぞ!(^^)

  

返信する
遅くなりまして・・・ (る~)
2006-02-21 21:15:14
ブックマークしていただいて

ありがとうございます。



る~のほうにも、ブックマーク登録

させていただきましたので、

これからもよろしくおねがいします。
返信する

徒然日記」カテゴリの最新記事