じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

ピグリンの回転舞踏会

2007-06-22 16:13:06 | 食玩・ガチャ・おまけ・プレ


今、サントリー「DAKARA」のペットボトルについているおまけ
   「ピグリンの回転舞踏会です

DAKARAのCMに出演中のこのこぶたのキャラクターは、
実はピーターラビットの絵本シリーズに出てくるこぶたのピグリン・ブランドなのだそうです。
ピーターラビットは好きだけれどそうとは全然知らなかったよ・・・

       

それぞれバレエのポーズをとるピグリンとミニボトルか冷蔵庫1個がセットになっています。
これらには磁石が入っていて近づけるとピグリンがくるくると回ってバレエを踊ります

ポーズは全6種

 01 シュス    02 アチチュード    03 ピルエット

 
04 白鳥のポーズ   05 タンデュ   06 アラベスク


それほど興味があると言うわけではなかったのですが試しに1個買ってみたところ、
何だか知らないけどその底知れぬ魅力に引き込まれ結局全部揃えてしまいました。

それは、日々カラダを気にして努力しながらも、ついつい空回りしてしまう・・・と言う
ピグリンのキャラクター設定が、おやつもご飯も減らして買い物は歩いていく・・・と
日々努力しているにもかかわらず、何故か体重は増加傾向にあるという、
私の日常生活と同じ匂いを感じるからでしょうか・・・

でも、ピグリンは得意なバレエを踊りながら、毎日を明るく前向きに過ごしているそうです

私もこの努力がきっと何ヵ月後かには体重に反映される日がくると信じて
前向きに過ごしていこうと思います・・・・・ そう、きっと、きっと~~~


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子デス! | トップ | 棚作ろう~4準備 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (る~)
2007-06-22 17:27:50

ダカラのCMに出てるブタさん、
ピーターラビットにでてくるキャラクターなんですか
しらなかったです~~~。
すごいきれいに踊ってますよね。

DAKARAのペットボトルについてるのか~。
明日さがしてみますっ

返信する
Unknown (hanabira-101)
2007-06-22 18:13:17
可愛い~
これは絶対に欲しいです!!
まだ始まったばかりかな?
有ると良いなぁ~
返信する
親近感… (あやけい)
2007-06-22 18:16:44
私も今日スーパーで見かけましたよ。
CMを見て、「気にするだけで何もしないって、これって私のこと?」と思ってましたよ。
妙に親近感のあるこのフィギア、私が飾っていたら家族から哀れみの視線を集めそうです。
返信する
Unknown (のりこ)
2007-06-22 19:46:14
私も今集めている最中です。大人買いせずにモタモタしてたらじゅりりんさんに負けました…。
私は後2本。週末中には揃えますよ!

それにしても、本当に親近感がありすぎて困ってしまうフィギュアですね。。。
返信する
かわいい~~ (chi-aoton)
2007-06-22 20:42:28
ダカラのCMのブタさん、可愛いと思って見ていました♪
ピーターラビットのお仲間だったのですね
ミニボトルと冷蔵庫も可愛いです♪
ミニチュア好きは、そそられますぅ~
主人がダカラを毎日飲むので、チャレンジしようかな
いつもは大きいボトルの安売りで買うんです
私も“太り具合”が止まらないのでです(笑)
返信する
る~さんへ (じゅりりん)
2007-06-22 22:29:51
ピーターラビットにこぶたがいたことは知っていましたが、
まさか同じキャラクターとは思いもしませんでしたよ(@◇@!
CMのブタさんはマジ上手ですよねぇ。
あれだけバレエ上手だったら人間だったら絶対太らないよね!
オマケはまだ始まったばかりのようですよ~♪
返信する
hanabira-101さんへ (じゅりりん)
2007-06-22 22:36:20
少し前のピーターシリーズに比べるとずっと小さく見劣りしますが
なんだか憎めない不思議な魅力があります(^m^)
くるくる回して遊ぶのもちょっと面白いよ♪
始まったばかりのようなのでまだまだ大丈夫だと思います♪
返信する
あやけいさんへ (じゅりりん)
2007-06-22 22:50:47
ああ、ほんとに・・・あのCMは耳が痛いです(^^;
自分のことをいわれているようでどきどきしますね。
そういえばバレエエクササイズって言うのもありましたが
自分がこのポーズをとったらピグリンそっくりになりそうで恐ろしいですぅ・・・。
返信する
のりこさんへ (じゅりりん)
2007-06-22 22:52:06
のりこさんも集めている最中でしたか!
昨日偶然見つけた時はほとんど残ってなくて、もしかしてもう終りだったのかなぁ~と思いつつ今日行ってみたんですが、いっぱいあってよかったです(^▽^)
自分がなりたい人の写真を見るといいと聞きますが・・・
コレみてたら益々体型がピグリン化していきそう・・・。ヤバヤバ~(><)
返信する
chi-aotonさんへ (じゅりりん)
2007-06-22 23:03:10
CMのブタさんは計り知れない魅力がありますよねぇ(^^)
キモカワイイ部類・・・!?
ご主人は毎日ダカラをお飲みになっているんですか!?
それは心強い!うちはにわかファンです(^^;
今は暑く水物は飲むので苦にはならなくてよかったです~♪
しかし・・・なんでこんなに太るのぉ!?
毎日体重計乗る度びっくりですよ@д@;どうすりゃいいの~~~(><)
返信する

食玩・ガチャ・おまけ・プレ」カテゴリの最新記事