じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

ムーミンハウスをつくる

2017-09-19 16:17:45 | ドールハウス・ミニチュア製作

か・・・買っちまった・・・。

   デアゴスティーニ ムーミンハウスをつくる
   

制作中のデアゴ 「ディズニードリームシアター」も残すところあと10数号となり、
これが終わったら寂しくなるな~・・また何か面白いの出ないかな~・・・
なんてうっかり思っていたら・・・・・

出たーーーーーっ
しかもじゅりりんど真ん中。

ドリームシアターの時はデアゴ初めてだったのでものすごく悩んだけど、
2回目ともなるとその壁のなんと低いことか
ほぼなんの迷いもなく買っちまったよ=3

一番の問題は金銭面ですが、
ドリームシアターがなんとかなったのでムーミンもなんとかなるでしょ!という甘い考え
それに最近は特に欲しいものもないしのう・・(←言い訳)
ディズニーの後の方とムーミンの初めの方が少しかぶるのが痛いけど・・・。

しかもこのムーミン。
全100号の他にサブキャラのフィギュアとジオラマが別注文で6号分あるというあくどさ。
   

どんだけもうけようってんだ!!
それくらいおまけにしてくれよ~う。
散々文句を言いながらしっかり注文書を書いてる己の非力さに泣けてくる・・・。

ハウスや小物は自分で色を塗ったりもしなければならず、ドリームシアターよりは難しそう・・。
いや~でも完成したらどんなに素敵でしょ~~~
また地道に進んでいこう~!

さあ、これでまた2年は元気でいなければならないのです(笑)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タモロコ? | トップ | 浅田真央展 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピヨン)
2017-09-19 17:57:23
お久しぶりです。
私もデアゴの策略にハマッタ1人です(*゚▽゚*)。

ムーミンハウス可愛いですよね、私は1ヶ月配達にしました。
じゅりりんさんは購入のハードル低くなっていたんですね。
私は2年の長さが辛くなるお年頃(^_^;)、
ハードルが高くなって来ました、
之が最後と思ってポチットしました。

私も2年は元気でいなくては(^0^)/。
じゅりりんさんと何時しょに作っていけるのが嬉しいわ♪。
返信する
Unknown (urutemi)
2017-09-19 20:36:08
わぁ~今度はムーミンちゃんシリーズなんですね。
ワタシもムーミンちゃん、大好きです。可愛いなぁ。
今回も100回なんですね。
楽しみが長いのは嬉しいですが、
確かに高額なお品になりますね。
でも毎日家事をがんばっていらっしゃるんですもの。
ご褒美、ご褒美!
ワタシはレイのために、じゅりりんさんはムーミンちゃんたちのために、元気でいましょうね!
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2017-09-20 07:14:36
やっぱり・・・ですよね
本屋さんで見かけた時 もしかしたら・・・と思ったの
思わず 私も手を伸ばしそうになってしまいました(笑)
なんと 今回は実質106回のようなものではないですか
ちょっと、ちょっと・・・
その位100回分の中に忍ばせて欲しいよね

まっ・・・二年後の完成を楽しみにしています
返信する
買っちゃいましたか~。 (ゆきママ)
2017-09-21 18:44:52
じゅりりんさんも。
なかなか大きそうですね~。
お家の形も可愛いですもんね。
私は、じゅりりんさんとパピヨンさんの作る工程を楽しみたいと思います。頑張ってくださいね~。
返信する
Unknown (Rie)
2017-09-27 12:58:50
うわ~~!!今度はムーミンさん達のお家ですか^^
夢があっていいですね~~。私もムーミンは大好きっ!!
完成が2年後・・・でも、少しずつ作って行く工程も載せて下さるので、ワクワクします。
お金は自分の楽しみにじゃんじゃんつぎ込んで大丈夫ですよ。我が家なんて捨ててるような学費とかモロモロあり勿体ない~~の一言ですから(涙)
返信する
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2017-09-27 15:05:29
ううう、パピヨンさん・・一緒にデアゴの沼で溺れましょうぞ(泣)
あ~しかし、溺れてもいいくらいムーミンハウス可愛い!
パピヨンさん、これで最後と思って・・なんて言っちゃって!
きっとまた新作注文してるんですよ~。ウヒヒ
お互い2年頑張ってムーミンハウス完成させましょう~♪
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2017-09-27 15:12:15
ちょっともうこれズルイ!
こんなの出されたら心が動かずにいられますかいな=3
まったくこんな高額な買い物無いですよ=33
完成品と同じものをその値段でお店で売っていたとしたら100%買わないです。
デアゴの魔術・・オソロシ・・・。
ま、日々目標があった方が生きる糧にはなる・・
そうそう、urutemiさんはレイちゃんの為に、私はムーミンの為に・・・
って、私の志低すぎますけど、とにかく元気で頑張るのよ~。エイエイオー!
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2017-09-27 15:24:38
うひゃひゃ!予感がしておりましたか・・?
ええ、ご想像通り思いっきりひっかっかりまして・・。
おかあさんは伸ばした手を引っ込めたとは残念!(←正しい)
一緒に泥沼にはまりましょうよ~う(@@)
ほんと、それくらい100回の中に忍ばせて欲しいですって。
悔しいことに他のムーミン達のフィギュアはオマケなどでいっぱいもってるのにサブキャラのはない。
もしかしてその辺もリサーチ済みとか・・?怖っ!
返信する
ゆきママさんへ (じゅりりん)
2017-09-27 15:32:20
はい~~~、買っちゃいましたよーーー(涙)
見た瞬間、可愛すぎて悶絶。
そうそう、今回はパピヨンさんもご一緒なので心強いの(^^)ウフフ
ドリームシアターも始める時は長いなぁ・・と思ってたけどあっという間・・
ムーミンハウスもきっとあっという間なんだろうなぁ~・・
ああ、あっという間にまた2つ年を重ねているのか・・しくしく
可愛くできるように見守っていてくださいね。
返信する
Rieさんへ (じゅりりん)
2017-09-27 15:45:11
もはや夢しかないです(笑)
ムーミン可愛いですよね~(≧▽≦)
ムーミンの家に子供の頃どんなに憧れたことか♪
それが2年後には形となっているなんて・・きゃ~~~!!
実はまだ手を付けてないんですよね。
1号ずつだとちょっとしかないんでね。
4号迄出たのでそろそろ取り掛かろうかと思います。ドキドキ♪
返信する

ドールハウス・ミニチュア製作」カテゴリの最新記事