じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

落ち着きません

2012-10-04 18:20:10 | 雑貨・インテリア

なかなか落ち着けない毎日です(><)

仲介業者さんから引っ越し祝いに胡蝶蘭をいただきました。
胡蝶蘭をいただいたのは初めてだよ。綺麗~~~
じゅりりん工務店、“小料理猫の目”に胡蝶蘭贈っといて良かった(爆)
綺麗さが全然違うけど(汗)

さて、先週末リビングに壁面収納のユニット家具が入りました

   

この中にリビングの物全部キッチリピッチリ入れ込んで、リビングはいつもスッキリサワヤカと暮らしたい!
私としては一刻も早く段ボールをリビングから払拭したいわけですが、
旦那が仕事が忙しいから落ち着いたら片づける・・と、この反対側は旦那の荷物の巣となっています・・。
落ち着いたら・・・って落ち着く日は永遠に来ないような気がするのは気のせい・・・?

   
そしてその壁面収納の一角が私専用のパソコーナーで~す
(銀ちゃんも見守っています^m^)


そして、今週は自転車置き場を工事してもらいました。
下にコンクリ敷いて雨よけの屋根をつけてもらいました。
お隣との境の間の1mもない空間なので私と旦那の自転車を縦に並べて入れていっぱいいっぱい。
奥になると非常に出しづらいです
自転車を出すのが面倒で歩きで買い物に行き逆に健康になれるかもしれません。
ちなみに車はこの先も野ざらしです。

今週末は注文してある物置の設置工事が入るのでやっと庭のごたごたが片付きそうです。
ガーデニング用品、無造作に置いてあるだけなので雨水はたまるし泥が跳ねて汚く、
なんともみっとも無いの

みっともないと言えば玄関前のアプローチもしばらく出来そうにないので、
ブルーシートからせめて防草シートに変えようかしら・・・


   *   *   *   *   *   *   *


ところで、流通ジャーナリストの金子哲雄さんの訃報には大変驚きました。
ご病気を抱えていらしたとは・・・だからあんなにやせられたんですね・・・
独特の感性と言いまわし、ニコニコとした笑顔でいつも楽しく拝見させていただいていました。
これからもずっとテレビで見て行くお顔だと思っていたのでとても残念でなんだか寂しいです・・・。
ご冥福をお祈りいたします。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シル村もお引っ越し | トップ | 花いっぱいの春をめざして »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も落ち着きたい (あやけい)
2012-10-04 18:37:40
きれいなリビング~。
白一色で爽やかで明るいお家ね。
うちは1階は腰板があるから木のお家ってイメージです。
もうさ、私の物と夫の物と子供の物でごちゃごちゃよ~。
リビングは収納スペースがないからよけいにね。

うちも自転車置き場を作らなくちゃいけない。
うちは自転車が5台あるの。
庭のコンテナ置いてある場所を片付けて1.5坪ぐらいあけなくちゃいけない。
今は新しいのだけ家の中(玄関と母の部屋)に入れているの。
あ~、考えただけで面倒だわ。

ドールハウスの高層化、いいよね。
私も連結できるシルバニアハウス、上に伸ばすの好きだもん。
地震がこわいけどね。
返信する
Unknown (urutemi)
2012-10-04 22:06:47
わぁ~素敵なリビングですっ!ウットリ!
それに窓の配置もオシャレですね。
荷物が片付かないことには落ち着かないですよね。
ご主人様も早く片付けられたらいいのに。
片付けないなら捨ててやるぅ!ってワケにもいきませんしね。
やはり一軒家となると引っ越ししてからもやるコトがたくさんあって、本当に大変ですね。
でもこれからどんどん涼しくなりますもの。きっと大丈夫!
そうそう、金子さんの訃報にワタシも驚きました。
今となっては、ご病気で激やせしたのに「ダイエットした」なんて言わざるを得なかったのかと思うとテレビの世界で生きていくことの大変さと悲しさをちょっと感じてしまいました。
お若いだけに本当に残念です。
返信する
Unknown (パピヨン)
2012-10-04 23:07:07
素敵です♪。
リビングの収納良いですね、
仕舞う収納でスッキリ羨ましいわ。

胡蝶蘭も綺麗、貰った事ないです、
お花で落ち着かない気持ちをリフレッシュね。

外回りはあとの楽しみですね。

私は新たな気持ちになるので
少しずつ手を加えていくのが好きなの。
返信する
Unknown (雛ママ)
2012-10-05 00:12:26
白いお部屋!すてきですね~!
新しいお家っていいですね。
いろいろすることがあって大変ですけれど
それも理想の家を作り上げるための過程ですから!
ふぁいとぉ!!
返信する
凄い!! (hanabira-101)
2012-10-05 11:37:05
壁面収納凄すぎる~。
良いなぁ~。
沢山収納出来るね。
これ造作??買うとかなり高いんだよね。
スッキリ片付け出来るから、これ欲しかったよ~。

外構って高いよね><
車はインナーガレージにしたけれど、庭の方は塀を回すんだけど
80㎝掘って基礎を作り、土から上の部分がコンクリート60㎝で、その上にフェンス120㎝を回すの。
全部で180㎝になるようにお願いして門扉も180㎝になるの。
塀を回すと、雨とかが溜まるからアンキョと言うのをしないと駄目なんだって。
それと植物を植えるのに、土の入れ替えも必要になるらしく、ウン百万円掛かる予定です・・・。
なので素敵な庭作りは、かなりの時間を要することに・・・・。
返信する
Unknown (ゆり)
2012-10-05 14:20:20
いろいろ楽しそうですね~(^^)
収納がたくさんあってうらやましいです
うちは窓がやたらあるのであまり家具が置けないリビングになってます
窓がたくさんあるくせに、日当たりは悪いという・・・(><)

これからもっと片付けが進んだらきっとステキになりますね
楽しみですね~(^^)
返信する
あやけいさんへ (じゅりりん)
2012-10-05 15:48:23
そうなの。前の家のリビングが暗かったのでとにかく明るくしたかったのよ。
一応左側が旦那スペースで右側が私スペースってことになってます(笑)
腰板いいなぁ~(´▽`)** 住宅展示場見に行った時、腰板のお家にあこがれたわぁ~。
自転車置き場、せっかく作ったのに旦那が面倒くさがって晴れてるといれてくれません・・
まあ、仕事場に乗って行ってるので昼間とくに邪魔になることもないけれど・・。
でも自転車も家族分だとかなり場所必要だよね。
5台分だと確かに1.5坪くらいは必要そう。頑張って片づけるしかないね。
そうそう、ドールハウスの高層化の一番の懸念は地震なんだ~~~(><)
ばったり倒れたりした日には目もあてられない・・・
ある程度奥行きを取って下を重くするとか?
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2012-10-05 16:08:29
こちらは西側なので西日がきつく、
テレビを置くのにも窓が邪魔なので上の方に小さくなりました(^m^)
ホント、荷物が片づかない事にはさっぱり落ち着かないです。
私の中では引越し屋さんの段ボールが全て視界から消えたところで引っ越し完了!って気分なんですが~
仕事が忙しくて疲れてるのは仕方がないんですけれども・・けれども~~~
あああ~はやくスッキリしたいワ=33
金子さん・・実際に痩せられていたわけですから「ダイエットした」って聞いた大方の人は
「いいなぁ~私も痩せたいです~!」って答えるんじゃないかしら・・・
その時の心境を思うと厳しいなぁ・・・。
本当に早世するにはあまりに惜しい才能です。
返信する
パピヨンさんへ (じゅりりん)
2012-10-05 16:17:43
飾る収納も好きだったんですが、掃除があまり好きではない分の性格を考慮し、
これからは仕舞う収納で行きますヨ(笑)
余計なものは出てない生活を目指します。
胡蝶蘭、私も初めて頂いたので嬉しいです。お花は気持ちを穏やかにしてくれますね(*^^*)
ただ育てたことがないので来年の今頃は枯れてないように勉強しとかなくちゃ(汗)
外回りは自分で出来そうなところは自分でやろうとDIYのエクステリアの本を買いこんで研究中です=3
少しずつ自分の庭を目指します♪
返信する
雛ママさんへ (じゅりりん)
2012-10-05 16:26:44
前の家のリビングが暗かったのでとにかく明るいリビングんにしたくて(笑)
毎日のようにホムセンに行ったり100均に行ったり忙しいです(爆)
風呂椅子なども古いので買い替えたいんですが、なかなか気に入ったものがなくて決まらず旦那に呆れられてます。
でも、理想の家を作り上げる為ですものね。
妥協せずに探してみよう!そうよ、ふぁいとよぉ~~~!!(^▽^)
返信する

雑貨・インテリア」カテゴリの最新記事